ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

戦艦ペロリ、停泊地ニテ轟沈ス!

あ〜もう、ペロリさんねむねむじゃないですか。
さっきまではしゃいでたのに〜。待っててください、今、定位置を空けますから。

DSC02524.jpg
。。。も、だめ。

DSC02532.jpg
zzz
「速効ですか? 瞬眠暁を覚えず、ですね。でも、そんな事をしているとヤツが来ますよ。」

DSC02548.jpg
あ、う、
「キタ!」

DSC02555.jpg
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜
「幸せそうな顔しちゃって〜。無防備なんだから。」

DSC02545_02.jpg
「あ、女子チームは揃って撃沈ですか。」


本日のベストスナップ!
DSC02544.jpg
お〜、力入ってる力入ってる。
足の裏フェチにはたまりませんな?

リビングの照明を少々リニューアルしました。
100625-2.jpg
これまでは、こんな感じのオサレなペンダントライトに復刻版のエジソンライト×3だったのですが、
この電球、60wなのに暗い暗い。おまけにだんだん煤けて余計に暗くなる!
普通に過ごすには雰囲気があって良いんですが、ペロリを撮るとなると…暗いんじゃぁ〜〜!
あまりの煤け具合にこの間、クリアタイプのLED電球(お安め)に替えてみたけど…
悲しいかな55ルーメン…orz…

100625-3_20120413125529.jpg
で、昨日ハンズで見かけた 三菱電機オスラム「ハロゲンエナジーセーバー」!
60W型なのに消費電力は約25%少ない45Wで、寿命も白熱電球の2倍となる2000時間!
何より何より810ルーメン!!! 明る〜い!!
シャッタースピード早いです。
これで夜のペロリもくっきりと………寝てばかりですが………

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おひさしぶりです。

こんにちは。お久しぶりです☆
ペロリちゃんの寝顔、可愛い~☆お目目が最高ですよ~!!旦那とブログを見ながら「美猫ちゃんだよねー」と話しています!!
それにしても…ネコの寝顔をじっとみていると、人間にまで睡魔がぁ!!我が家は、チロとは一緒に寝ています。2匹目のぴーすけも落ち着いてきたら一緒に寝たいなぁと思います。

ちろるちょこ | URL | 2012-04-14(Sat)13:57 [編集]


ちろるちょこさん

こんにちはです。
コメントありがとうございます。「美猫」って言ってもらうと嬉しいです!
猫は大きくなると顔つきが変わってくると聞いてたので、小さな頃、めっちゃ可愛かった(親バカ?)ペロリはどうなるのかと思っていたら美猫に育ってくれたので(再び親バカ!)嬉しい限りです。
チロちゃんは小柄でキュートだし、ぴーすけ君はどんな風に大きくなるのかな?可愛く?はたまた精悍に?ともかく元気に成長してくれると嬉しいですね〜!!

オレクマ | URL | 2012-04-14(Sat)15:41 [編集]


