ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ナゾのパーツ 回答編

こないだのナゾのパーツですが、
DSC01181.jpg

DSC01183.jpg
こう組み合わせて
DSC01185.jpg
内っかわにヒンジをつけて
DSC01194.jpg
折りたためるようにして
DSC01202.jpg
こんな感じで設置すると
DSC01199.jpg
じゃ〜ん。シンクのペロリよけの完成です。

DSC01257.jpg
あ、なるほどね〜
「って、あなたが何度言ってもシンクに入ろうとするからです!
 排水溝とか生ゴミ入れとかあるんですからね!!」

ちなみにファルカタ材製で軽いので工作も簡単です。強度は望めませんが、
ウチではファルカタ材が大活躍!例えば
DSC01211.jpg
浄水栓のストッパー(対ペロリ)
DSC01215.jpg
コレは
DSC01224.jpg
こんな感じでラップ置きとか
重宝しています。工作欲も満たしてくれますしね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですねぇ~。
もしかして、日曜ダイカーですか。
こんな素敵なものが作れるなら、
ネコおもちゃも手作りが増えるのでは?

shah-san | URL | 2012-02-29(Wed)23:17 [編集]


shah-sanさまへ

いえいえ、お手軽なモノだけです。
職業上、図面的なものはひけるので(とは言いつつ図面を起こしたのはキャットウォールだけですが)。
あとファルカタ材は柔らかいのでカッターとボンドだけで工作できるので大工とまでは…

ネコおもちゃは口にしたりするので難しいですよね〜
ペロリの場合、端材の6mm角とか10mm角の棒を5cmくらいに切った物で遊んでくれますので助かります。

オレクマ | URL | 2012-03-01(Thu)12:07 [編集]


