ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

cotto 名古屋本山

イタリアンと カジュアルフレンチを融合したオリジナル南欧料理がいただける
落ち着いた雰囲気のお店に行ってきました。

IMG_2688.jpg
前菜(ハマチのカルパッチョ、タコとじゃがいものバジルソース和え、キッシュ)
タコやらかっ!カルパッヨうま〜
 
IMG_2692.jpg
サツマイモのポタージュ
おぉ〜サツマイモだ〜(まんまだけど)甘くって濃厚〜

IMG_2689.jpg
フォカッチャ(ごめんなさい、美味しそうなのでいきなり食べちゃいました…)
モチモチで甘みがあって、Myフォカッチャランキングでは一番です

IMG_2694.jpg
オレクマ(旦)のメイン 牛スネ肉の煮込み
ナイフ必要なし!胡椒と岩塩がアクセントになって旨い。

IMG_2697.jpg
オレクマ(奥)のメイン ワラサのソテー
皮がパリパリ、肉厚の身はしっとり!スープが貝の出汁が出ていて美味〜。

IMG_2699.jpg
デザート クラシックショコラと自家製バニラアイス
見た目よりしっかりとしたショコラ具合で口溶けとろっと!好きだなぁコレ。

IMG_270102.jpg
ショコラなめのオレクマ(奥)
店内は道路側は全面ガラスで明るく、奥は半分間仕切りがあって落ち着いた雰囲気。

実は2回目の訪問です。たまたま前を通って見つけたらお休みの日で翌週に伺ったのが1回目。
お客さんもほとんどいなかった事もあって恐る恐る…が、見事にヤられました。1発でファンになってしまいました。通りから一本入った隠れ家的な立地でちょっと見つけにくいかも。店自体は全然そんな事はないんですけどもね。もう少ししたら色々紹介されそう…流行って欲しいしょうな欲しくないような…
調べたらパスタピッコラの姉妹店なんですねぇ あ、またピッコラにも行きたくなった。
ごちそうさまでした。また伺います。


珍しく今回はペロリはでてきません。かわりに
IMG_2685.jpg
北海道物産展でいただいてきました。「すみれ」の味噌ラーメン。ごちっ

しかし、イタリアンの後に味噌ラーメンを紹介するってどうよ?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

