ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ブォン・ユミヤッチョ 名古屋千種

今年初の、ブォン・ユミヤッチョ
オレクマお気に入りのお店です。

IMG_2654.jpg
前菜/豚のテリーヌ
豚足や豚耳がはいっていて豚の味が濃厚〜。ワインに合うんだろうな。

IMG_2656.jpg
パスタ/タリオリーニ
シラスと菜の花のペペロンチーノ。菜の花の苦みが春を先取り。

IMG_2657.jpg
パスタ/タリアテッレ
フレッシュトマトとオリーブのソース。トマトが新鮮。まさにフレッシュ!

IMG_2658.jpg
メイン/恵那鶏、ジャガイモのロースト
皮目パリパリで美味〜。付け合わせの人参が甘かった〜。

IMG_2659.jpg
ドルチェ/ヘーゼルナッツのセミフレッド
キャラメリゼされたヘーゼルナッツがサクサクの冷たいドルチェ。
ちょっと苦めの大人の味。美味しかった〜!

IMG_2661.jpg
ドルチェ/紅茶のプリン
ほんのり紅茶味の甘さ控えめのプリン。洋酒の香りのオレンジのコンポートがフレッシュ。


ごめんなさい、メニューうろおぼえです。多分合ってると思うけど…

2ヶ月ぶりに訪問でしたが、お店の方が覚えてくださっていてうれしかった。
いろんな雑誌に紹介されていて、敷居が高くなったり接客が雑になったりしていないかと
ちょっと心配していたけれど杞憂でした。
相変わらずの丁寧な接客と美味しいメニューの数々。またお伺いしたいと思います。
が、今回失敗した事がひとつ。
ちょっと遅めに行ってしまったので前菜、メインの数点が売り切れてしまっていました。
これが人気店の証か…次回は早めに行きたいと思います。



DSC00402.jpg
最近の恵那鶏は固いのね

「それは私の指です。噛まないでください。」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

