ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

お留守番

コロン

ややっ!これは、もしかして乳歯?
ペロリさんも大人になってきたんだねぇ

IMG_1312.jpg
♬〜
最近オキニのDIYででた端材のおもちゃ。
見事なマンチ立ちをみせるもののiphoneではスピードに追いつけず…


「大人になったんだから、一人でケージ外留守番も出来る…よね?」

IMG_1848.jpg
まかしてちょうだい!(ニヤリ)

「あ〜ペロリさん、悪い顔してますよ。」

IMG_4025.jpg
でもやっぱ、オレクマの柔らかいおなかも捨てがたいわよね。
アタシはずっとこのままでもいいわよ。

「私もできればそうしたいんですが、仕事へ行かないと…」

なかなか狂おしい毎日です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

子猫の成長は早いですねぇ

おめでとうございます。
生え変わり始めると、結構あっという間です。
この時期にしか見られない4本犬歯とか、ありますので、
お見逃しのないよう、ご注意ください。
私の出身地方では、抜けた乳歯を後ろ向きに屋根に向かって投げると、健康な歯が生えてくる、という風習がありました。いい歯が生えますように。
お留守番は、危険個所と、飛び込んだら出てこられないようなところさえケアしておけば、結構なんとかなるのでは?ペロリちゃん、賢そうですし。
うちは想像力対決でした。こちらの思ってもみないところに、入り込んだりして、その都度防御策を施すいたちごっこ。でも、今は一人自由にお留守番してます。
がんばれ、ペロリちゃん!

shah-san | URL | 2012-01-17(Tue)13:31 [編集]


ありがとうございます

ご訪問、感謝です。
あれ以降見かけていません。どこかに落ちてるのか、自分でゴックンしたのか、口元をさわると反射的に噛みついてくるので確認できず…
私の実家でも同様の習慣がありました。ただ下の歯が抜けると屋根の上に、上の歯は雨垂れの落ちるところに、という感じで、生える方向ですかね?
お留守番もなんとか悪戯することもなくできてるみたいです。今のところ気になっていたシンクにも登ってないみたい。一応の対策として蛇口をテープで固定してるけれどもっとスタイリッシュかつ安全にに出来ないかなぁ。とにかくペロリが安心して過ごせる空間を作ることが猫バカ、もとい、猫パートナーの役目ですしね。

オレクマ | URL | 2012-01-19(Thu)11:30 [編集]


