ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

LOVE ICE

今年の夏も猛暑ですね〜

ペロニコの熱中症対策を兼ねて氷を進呈しました〜
ま、このヒトたち普段からごきゅごきゅ水を飲んでくれてるので
水分補給に関してはあまり心配ないんですけどね〜

DSC05971.jpg
ちめたっ。
ひえひえね〜!去年もあったわね。


ですね。去年も大変ご好評いただいてましたね〜

今年はニコラもいるから
多めに置いておきましょうかね。

DSC05980.jpg
ペロペロペロペロペロペロ...
おねぇちゃん何ソレなの?

DSC05983_20140808084853efb.jpg
お子ちゃまにはまだ早いのよ!

ペロさ〜ん...
身ぃ乗り出しちゃって、いつもならニコラが来ただけで
他所に行っちゃうのに、今回は粘りますねぇ〜(笑)

DSC05989.jpg
フンフンフン!

...目が真剣です...


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ここのところ暑い日が続きますね。
ペロリちゃんニコラちゃんに氷の進呈って、
動物園のホッキョクグマみたい。
いや、話題がって意味ですよ。
ニコラちゃんも気に入ってくれたのかなぁ。

週末は今度は台風だそうで。
お気を付けくださいね。

shah-san | URL | 2014-08-08(Fri)19:14 [編集]


氷は良いですねぇ( *´艸`)
ふたりともちゃんと舐めて熱中症にならないようにねー。

うちは、エコではありませんが
温度が高くならないように、除湿モードの
エアコンが動いています。
熱中症で病院にいくよりマシ!との精神です(笑)

みやびん | URL | 2014-08-08(Fri)20:31 [編集]


うちも、氷には興味津々なんだけど・・・
そのまま、アイスホッケー状態となるので、
一度やって、懲りました(汗)
床が、水びたしに・・・(涙)

あめぶら | URL | 2014-08-09(Sat)12:23 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

オレクマ地方は台風の被害も然程なく
蒸し暑い日を迎えました。
ペロニコも暑さにホッキョクグマよろしく
そこここで伸びています(笑)

ペロリは見ての通りですが
ニコラはそんなに興味がないようで
氷はゆっくりと溶けてます〜(笑)

オレクマ | URL | 2014-08-11(Mon)18:43 [編集]


みやびんさん

ペロリは舐めてますが
ニコラはそこまで興味が無いみたいです。
35度を超えそうな時には
1室だけクーラーをかけて
ペロニコが出入りするだけの隙間を開けています。

出来るだけ財布に地球に優しく
ニャンコたちも快適に〜(笑)

オレクマ | URL | 2014-08-11(Mon)18:47 [編集]


あめぶらさん

アイスホッケー...よ〜くわかります(笑)

去年は浴室、今年は玄関の石タイルと
濡れてもイイ所じゃないとね〜

いつもの水飲み容器に2〜3個
浮かべてあげたらいかがでしょうか?

オレクマ | URL | 2014-08-11(Mon)18:51 [編集]


