ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

3歳!

ちょうど3年前、
私たちオレクマ夫婦と巡り逢って『ペロリ』になる
2ヶ月ちょっと前の2011年7月25日の暑い日(だったんじゃないかな?)
ペロリが生まれました。

Shop出身なので生まれた当時の事は追跡できなかったので
オレクマ家に来た当初、オレクマ(奥)母がウチで撮られた時の写真。
本邦初公開!

IMG_5666_2011.jpg
ちっちゃかったね〜
しっかりイカ耳だね〜(笑)


毛がまだホワホワ〜
にしても、耳でかっ!

DSC05574_2012.jpg
これは1歳の誕生日の頃。まだ幼い雰囲気ですね〜

DSC05523_2012.jpg
1歳。はじめての猫草だったね。悪い顔(笑)

1歳の誕生日記事はコチラ

DSC02899_2013.jpg
2歳。あ、去年もコレ使ってた(汗)
もう大人顔〜

DSC03386_2013.jpg
でも、まん丸おめめだと幼い〜♡

2歳の誕生日記事はコチラ

DSC05726_2014.jpg
3歳。すっかり大人の女性だね。

IMG_5561_2014.jpg
時折見せる無邪気な姿。
手足が短いから小さく見えるね。

DSC05723_2014.jpg
すぴ〜

ちっちゃな妹に追いかけ回されたり
大きなニンゲンを癒したりと、大変だけど
健康に、元気に大きくなってくれました。
とはいえ小柄な3.5kg。
もう1年±200gで推移しているので
このくらいなのでしょうね〜...太らなければ(笑)

DSC05724_2014.jpg
もう!女性の体重を話題にするのって失礼じゃない?

すみませんね。
これからも宜しくお願いしますね。

IMG_5656@2.jpg
最初の写真を3歳のペロリで再現しようとしましたが
抱っこ嫌いもパワーアップしたのでこんな感じ〜(汗)
大きくなったのは実感いただけたかと(笑)

今日も暑いなぁ〜
ニコラといっしょに涼しいトコロにいてくれてるかな?
帰ったらササミをふるまうとするかね〜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペロリちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます。

もうねぇ、小さい頃から見てたつもりですが、
あらためて見るとやっぱり子猫でしたねぇ。
小っちゃい、かわいい。

3歳と言えば、もうすっかりレディですよね。
オレクマ家のかわいい担当ご苦労様です。
また1年、元気で楽しく暮らしてくださいね。

shah-san | URL | 2014-07-25(Fri)19:15 [編集]


ぺろりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~ヽ(´▽`)ノ
うちの子よりも1歳年上ですね。

小さい頃が可愛いですよねぇ、本当( *´艸`)

うちの子は6ヶ月ほどで自分でうちにやって来たので
ペロリちゃんの様な小さい頃と言うのは
本当に判りませんし、本来の誕生日もわかりませんが
うちに来た日と、獣医さんの見立てによる月齢を参考にして
誕生日を決めました。
本当、決めたもん勝ちで良いと思いますよ( *´艸`)

3.5kって、うちの子と同じくらい・・( *´艸`)

みやびん | URL | 2014-07-25(Fri)21:12 [編集]


ペロリちゃん お誕生日おめでと〜!
マンチカンの赤ちゃんって、こんなにフワフワなんですねv-344
可愛い〜
3歳ですか〜。うふふ・・・まだまだ若いですね♪
これからも、可愛い姿を沢山見せて下さいね〜

pamtomo | URL | 2014-07-25(Fri)21:51 [編集]


ペロリちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっ♪

そうなんです、短足のマンチカンは・・・
大人になっても、子猫みたいに見える時が(笑)
まぁ、可愛く見えるのなら、無問題ですけどね~(笑)

あめぶら | URL | 2014-07-26(Sat)12:12 [編集]


shah-sanさん

ありがとうございます。

身内をのぞけば一番初めにコメントをくださった
shah-sanさんにはチビペロの頃からおつきあいを頂き
本当にありがとうございます!
サラちゃんとも誕生日が近く...!!
すみませんm(_ _)m
サボッてる間にサラちゃんも3歳になってたんですよね〜m(_ _)mm(_ _)m

なかなか訪問できてませんが
そのうちご挨拶に窺います〜〜(汗)(汗)

オレクマ | URL | 2014-07-28(Mon)19:40 [編集]


みやびんさん

ありがとうございます。

昔の写真を見返してみると
ホント、ちっちゃかったんだな〜と(笑)
でも、『可愛い!可愛い!!』と見入っちゃって
あんまり写真を撮ってなくって...
もったいないコトをしたなぁ〜と思っています
あっ!というまに大きくなりましたからね〜(爆)

誕生日とか記念日とか
本人たちは気にしてませんもんね〜(笑)
決めたモン勝ちと言うコトで( *´艸`)

お、凛ちゃんも3kgちょっと?
こないだ健康診断で見た他の子が大きいコト大きいコト(笑)

オレクマ | URL | 2014-07-28(Mon)19:48 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございます!

フワフワというか逆立ってますね(笑)
マンチに限らず子猫って逆立ち気味
あ、ヒトの赤ちゃんも逆立ってるかぁ〜

まだまだ3歳、もう3歳...
ヒトよりちょっと時間の流れがはやいですが
頑張ってお世話させていただきますので
よろしくお付き合いください。

オレクマ | URL | 2014-07-28(Mon)19:55 [編集]


あめぶらさん

ありがとうございます

ですよね、ですよね!
目ェまん丸にしてるときとか子猫に見えますよね!!
でも、大きくても幼くても可愛い〜
無問題無問題〜っと(笑)

オレクマ | URL | 2014-07-28(Mon)19:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-07-29(Tue)22:55 [編集]


鍵コメのYさん

ありがとうございます。

みなさんに見守られながら
健康に、すくすく育ってくれました。
小柄なのでそんなに変わりないかな〜
と思っていましたが
さすがに小さな頃は可愛いです。
今も可愛いんですけど〜(笑)

小さな妹も似通った大きさになって来て
ますますパワフルに走り回ってます(汗)

今後ともよろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2014-07-30(Wed)19:22 [編集]


