ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

1歳!

ちょうど1年前、2013年7月16日
この世にうまれでたちいさな命。

私たちオレクマ夫婦と巡り逢い
大切な家族、『ニコラ』になる2ヶ月ちょっと前のコトです。

20130716.jpg
う〜ん、どのコがニコラなんだろ?
色・柄からすると一番左か右から2番目とオレクマ(旦)は踏んでるんですが
オレクマ(奥)は一番右かも〜と言ってます

そんな、小さなニコラも1年経って
こんなに大きくなりました!

ド〜ン!
IMG_5501.jpg
わ!
そら、こんなに大きくなったらペロリも驚くわな(笑)

IMG_5596.jpg
ま、上のは冗談としても
こんなに大きく、伸び伸びと〜...
現在約2.7kgと、ペロリよりひと回りちいさいですが
可愛く元気に育ってくれてます。

DSC05836.jpg
まさしく撮りたてほやほや、数時間前のニコラ。
別に驚いてるワケじゃなくてデフォルトです。
『驚いてなどいない』という本が出せるんじゃないかと(笑)

IMG_5567.jpg
ニコラは『お姉ちゃん大好き〜!』と勢い余って飛びかかっちゃうので
ペロリの『ウ〜〜!』『シャ〜〜!!』はオレクマ家の風物詩(泣)
それでも、距離は徐々に近くなってきてるようで
ニコラがちょっかいを出さなければこれくらいでも平気になってきているペロリです。
が、写真のニコラの表情を見るとわかるようにこの後...

ま、お互いケガの無いようにしてくれればヨシとしましょう〜

これからも元気で
オレクマ家のゴロゴロ担当としてよろしくね。

IMG_5609.jpg
こちらこそよろしくなの〜


つ〜コトで、ニコラの誕生日にかこつけて『ペロリとごはん+』復活です(汗)
お久しぶりデスッッッッッッッ m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
ペロリ以下、ニコラもオレクマ(奥)も、ついでにオレクマ(旦)も元気ですっ

いやぁ〜、オレクマ(旦)もこれだけサボるとは思ってませんでした〜
消費税アップのあおりを受けた製作ラッシュでヒイコラ言ってた3月〜4月。
4月中盤からはGW進行でアップアップ...
その間にもコストコの会員になったりGW帰省したり、
小林賢太郎の『ノケモノノケモノ』観劇したり
そうそう、またしてもカンペールの秋冬コレクションに招待されて大阪行ったり......
あぁ!そこそこ充実してやがるこの夫婦!!
と思ったアナタ。モノを投げないでくださ〜〜い。
仕事もそこそこ忙しくて、なかなか勤務中に記事が書けなかったんです〜
と、“勤務中”というコト自体間違ってますが、
休憩中とか校正待ちとかの時間にねっ(汗)(汗)

サボり中も毎日とか、ちょくちょくのぞきに来てくださった皆様、
スミマセン&ありがとうございます。
復活後は毎日...とはいきませんが、週に2,3回はUPする所存...
てか目標?ですので、生暖かく見守ってやってくださいませ〜
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

あ、全然できてなかったブログ訪問も復活していきたいと思います
もし見かけたらよろしくお願いします〜〜

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニコラちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。
&オレクマさんお疲れ様です。

大きくなりましたねぇ。
もふもふも立派になったし。
ゴロゴロ担当とは、またいい役職で。
てんてこが舞いまくっていたであろうオレクマさん宅で
しっかりゴロゴロを供給していたんでしょうね。
オレクマさんが忙しさを乗り切れたのも、
ゴロゴロ担当とかわいさ担当のおかげでしょうね。

shah-san | URL | 2014-07-16(Wed)14:34 [編集]


ホントだ~すごいサボってる!(笑)

ニコラちゃん^^1歳のお誕生日 おめでと~(^0^)
まだ2.7キロ・・・はぁ・・・うチの お嬢さん・・・5キロ越えちゃった~(--;
どうしよ~(笑)

でも 尻尾もふさふさで可愛く育ったね~^^
うちも みーちゃん 落ち着いてきて 最近は兄ちゃんたちに頭 舐めてもらってる~きっと もっと近付いていくよ~^^
ニコラちゃん 父ちゃん母ちゃんを癒してあげてね~^^

そうね・・・勤務中に更新できないなんて~^^;忙しいのね・・・・^^;仕事が・・・としか 言えん(笑)
まあ 体が資本~ ぼちぼちね~^^

花あじさい | URL | 2014-07-16(Wed)17:56 [編集]


こんにちは^^

ニコラちゃん☆
ハッピーバースディ(●^o^●)
素敵な一年になりますように^^

そしてお帰りなさい^^

のんびりやりましょうね~~^^

すもっち | URL | 2014-07-16(Wed)18:20 [編集]


ニコラちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
随分、おおきくなりましたね〜!!

みなさんお元気で、何よりでした。

ペロリさんのことが大好きなんですね。
家もそうですが、女の子同士だと激しいケンカには
ならないで、適当に遊べるようですね。

これからも仲良く、ケンカしてね(笑)

祐子 | URL | 2014-07-16(Wed)21:06 [編集]


ニコラちゃん、お誕生日おめでとうございま~すっ♪

更新復活ですか~!
よろしくお願いします~!

あめぶら | URL | 2014-07-17(Thu)12:34 [編集]


お久しぶりです。

ニコラちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
ずいぶんと大きくなりましたね。

ペロリちゃんとの距離もぐっと近づいたようで。
これからも元気に暮らしてね。

ポンママ | URL | 2014-07-17(Thu)14:53 [編集]


ニコラちゃん お誕生日おめでとう~

もう一年なんですね
ニコラちゃんが登場した日のこと
覚えています^^
ものすごく小さくて ポケットサイズだったのに
デーーンと育ってくれましたね(*^_^*)
ペロリちゃんとも仲良くね♪

にゃうわん | URL | 2014-07-17(Thu)22:27 [編集]


ニコラちゃん、お誕生日おめでとうございます(^^)
随分大きくなりましたね♪
ペロリちゃんとも良い感じみたいで~(笑)

何よりも、オレクマファミリーの皆様、相変わらずお元気そうで、安心しました~(*^^*)
ずっとお忙しかったんですね。
これから日に日に暑くなりますが、お体にはお気をつけくださいね♪

pamtomo | URL | 2014-07-18(Fri)00:25 [編集]


shah-sanさん

ありがとうございます。
元気いっぱいに誕生日を迎えられました。

サボり中も頻繁にご訪問いただきすみませんでしたm(_ _)m
すっかりリフレッシュできました(笑)
あとはサボり癖がコワイです(汗)

ゴロゴロ担当は、朝となく夜となく惜しげもなくゴロゴロを供給してくれました。
モフモフをさわってもそんなに(笑)嫌がりませんし〜〜
もちろんカワイイ担当もゴロゴロはなくともその可愛さで
オレクマを癒してくれてます。

今後ともよろしくお願いします〜

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:20 [編集]


花あじさいさん

ありがとうございます!
飛び跳ねるように動き回って、かと思うと
暑くてコロンと廊下によこたわってと
日々オレクマを楽しませてくれてます。

みーちゃん…5k…ペロニコ2人がかりでなんとか対抗できるか〜(笑)

ニコラももう少し落ち着いて、ペロリももう少し寛容になってくれれば
とは思いますが、以前と比べたら断然近いのでそのうちそのうち〜!

仕事柄ず〜っとパソコンの前で画像やら図面やらさわってるので
少々写真をいじってても傍目にはわからないのですよ…ゲフンゲフン
ま、ぼちぼちやりますので今後ともよろしくお願い致します。

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:22 [編集]


すもっちさん

ありがとうございます。
まだ1年、正確にはウチの子になってまだ10ヶ月…
もう何年も一緒にいるように感じてました(笑)

ちょっとサボりすぎました(汗)
無理にならない程度にぼちぼちいきますので
宜しくお願いします〜

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:23 [編集]


祐子さん

ありがとうございます〜
ネコのカタチをした元気がいるようです(笑)

お姉ちゃんが気になって気になって
あとをつけたり待ち伏せしたり
あの手この手のアピールが段々過剰に…

ペロリが大の爪切り嫌いなので
ちょくちょく伸びたままになってて
ケガしないかと心配していましたが
手加減しているのか、一度もケガはしてないようです
一応“お姉ちゃん”なんですね(笑)

今後ともよろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:24 [編集]


あめぶらさん

ありがとうございます〜〜
元気に誕生日を迎えられました!

&更新復活…気味(笑)

今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:25 [編集]


ポンママさん

お、お久しぶりデス〜〜(汗)

ありがとうございます。
「小さいほう」とか呼ばれているニコラですが随分大きくなりました。

もう少し落ち着いてくれればペロリも安心なのでしょうが
まだまだ好奇心パワー炸裂です(笑)

なるだけペロニコの近況を披露できるよう頑張りますので
長い目でよろしく〜(汗)(汗)

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:26 [編集]


にゃうわんさん

ありがとうございます〜

え?まだ1年なの??っていうくらい一緒にいる気がしています。
ほんと、ちっちゃかったんですよね〜
コロンコロン駆け回る姿が可愛くって〜
ま、今でもコロンコロンとペロリを追いかけ回していますが(笑)

これからも2匹の仲の良い(?)姿を見せられるよう
ボチボチ(!)いきますので、よろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:27 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございますっ
随分大きくなりましたが、ペロリと比べるとちょっと小さいので
『小さいほう』とか『チビスケ』と呼ばれています。
ま、ペロリも小柄なので急成長されずに良かったかと(笑)

3月4月は忙しかったのですが、以降は…テヘ

日本全国すっかり夏模様ですので
pamtomoさんもお身体に気を付けてくださいね〜

オレクマ | URL | 2014-07-18(Fri)18:29 [編集]


ニコラちゃん、一歳おめでとう♪

ペロリちゃんも久しぶり~!!
2にゃんが仲良くやっていて安心しました(^^)

これからのオレクマ家、楽しみにしてますよ。
こちらもぼちぼち、気まぐれ更新。
無理せず、ゆっくりいきましょうね~

おばんです | URL | 2014-07-19(Sat)02:52 [編集]


おばんですさん

ありがとうございます〜

お久しぶりデス〜〜〜〜〜っっっっ
ペロニコ仲良くケンカしております(笑)

“無理せずゆっくり”っていわれると
甘えちゃいますよ〜(笑)
ぼちぼち、かつ自分を戒めながら頑張ります〜
今後ともよろしくお願いします〜

オレクマ | URL | 2014-07-21(Mon)17:46 [編集]


ふっかつ&ニコラちゃん1歳おめでとう~ヽ(´▽`)ノ
1歳とか誕生日って本当にうれしいですよね。
私もうちの子が1歳を向かえこの間2歳を迎えて
本当にうれしかったです( *´艸`)
2.7kとはまた小柄ですね( *´艸`)
これからおおきくなりますかねー?

みやびん | URL | 2014-07-21(Mon)18:55 [編集]


みやびんさん

ありがとうございます

多少やんちゃでも元気で大きくなってくれれば
言うことなしですよね!

ちょっと小柄ですが、ペロリも小柄なのでちょうどいい具合です。
もう少し大人になって落ち着く頃にペロリ位になってくれればですね( *´艸`)
...落ち着いてくれるんでしょうか??

オレクマ | URL | 2014-07-23(Wed)15:42 [編集]


