ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

Ça va?

サヴァ? お元気でしょうか?
今日はまるで春のような陽気でした。

おかげで昼食後は眠くて眠くて...

ペロリがいっぴき、
ペロリがにひき、
ペロリがさんび...
いっぱいおるがな!
1306510270729.jpg

違う!や〜〜!

IMG_4802.jpg
あ、ココにも鯖が丸くなってる。

IMG_4800.jpg
あん?フザケてると咬むわよ!

ごめんなさい...ふざけてなくても咬むくせにごにょごにょ...

ペロリさんはサバ柄だとは思ってましたが
真鯖やゴマ鯖だと似てないんですよね〜
ようやく辿り着いたのが『大西洋鯖』、いわゆる『ノルウェー鯖』ってヤツでした。
舶来モンだったんだね〜

つ〜コトでshah-sanさん
もひとつ寿司ネタ仕入れましたぜ!
かなりイキがいいですゼ〜(笑)

仕入れたついでにもう1ネタ。
先日の『鰆』記事に
>うちの子は・・・なんだろう?
とコメントいただいたみやびんさん
凛ちゃんの柄に...
hina.jpg
『ウズラのヒナ』!

みやびんさん、こんなん如何でしょう?
あと、長い間お待たせしていたリンクの件
...わ、忘れてたんじゃないんだからね...

...ごめんなさいm(_ _)m
リンクさせていただきました〜
今後ともよろしくお願い致します〜〜〜〜〜
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

サバ柄って言いますけどね。
実際似てるのは、探すのが大変だったんですね。
舶来ものとは、上品なペロリちゃんにピッタリですね。

これで、鯖、鰆、鰻、酢飯で
寿司ネタカルテットができますね。

shah-san | URL | 2014-02-28(Fri)19:07 [編集]


なるほど、舶来モノの柄・・・(笑)
そういえば、アメショには、
マッカレル・タビーという柄があります。
マッカレルって、サバのことだそうで(笑)

あめぶら | URL | 2014-03-01(Sat)12:43 [編集]


こんばんは!(。・▽・)ノ
態々ありがとうございます。(*´艸`)
うずらの雛ですか・・言われれば
いい感じの模様だと思います(笑)
というか、うずらの雛も大別すればサビ柄だったんですね(笑)
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

みやびん | URL | 2014-03-01(Sat)21:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014-03-02(Sun)10:41 [編集]


