ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

ザ・コーナー ハンバーガーサロン 名古屋 那古野

久しぶりのオレクマごはんです。

conerhamberger.jpg
ザ・コーナー ハンバーガー&サルーン(THE CORNER Hamburger&Saloon)

西区円頓寺商店街の外れにあるハンバーガー専門店です。

IMG_4687.jpg
ハンバーガー専門店とは言いつつも、壁には大量の酒酒酒〜
ま、『サロン』とも謳ってある訳ですから、その趣も十分です。
こんなにあると迷っちゃう〜...あ、車だった...残念!

ココのシステムは、ランチタイムだけかもしれませんが
基本のハンバーガーに好みでトッピングを追加するカタチ。
IMG_4690.jpg
オレクマ(旦)はチーズとベーコン

IMG_4691.jpg
オレクマ(奥)はアボカドを追加。

二人とも定番のオーダーです(笑)
付け合わせも選べますが、揃ってオニオンリング!

なんて言うか、とてもバランスの良いハンバーガーでした。
パティが美味しい!とか、バンズがイイ!というお店もありますが
ココのはどちらも美味しくて、一緒に食べてさらに美味しい!
どれかが突出してる事も無く
『ハンバーガーって、こういうモンなんだなぁ〜』と(笑)
ま、『ハンバーガーなんだから一緒に食べるのが当たり前〜』という意見もありますが...

今度はビールと一緒にやりたいぞ!

暫くしたら、外国の方がどやどやと来店。おぉ!サロンだ!(笑)
そう広くはない店内で、半分以上が異国人でした。
使える言語は標準語と名古屋弁(仮免)、あと関西弁だけのオレクマ(旦)なので
ナニを喋ってらっしゃるのかチンプンカンプンでしたが
『ウチの猫がさ〜、足が短くて可愛いのよコレが!』
『あ〜見たい見たい!!』
とか他愛無い会話で盛り上がってんだろうなぁ〜と勝手に解釈しておりました。
酒呑んでるしね!(←そうとう呑みたかったらしい(笑))

またリベンジ...いや、食べに行きたいです〜

近くには「円頓寺商店街」という名古屋ではそこそこ有名な寂れた趣のある商店街があります。

IMG_4693.jpg
キンキラキンのシャチ神輿なんかが置いてありましたが、人影がないなぁ...
あ、今日は雨だしね!...アーケードなんだけど...



最近は並んでご飯を食べるお嬢さん達。

DSC05014.jpg
上下にね!
だって、隣にニコラが来ると『フゥ〜!シャ〜!!』怒るんですもの〜(泣)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ああおいしそうなハンバーガー!
名古屋行きたいな~いっていいっすか笑
来年の目標だから!笑
ぺろりちゃんにあってニコラちゃんをもふるんだ!

まよ | URL | 2013-10-29(Tue)23:04 [編集]


出た、金のシャチホコ!(笑)
コレを見ると、ああ~名古屋やな~、と思います(笑)

並んで・・・上下に・・・なるほど(笑)
ウチは並ぶどころか、別々の場所ですよ。
だって、並べたら、マルは自分のゴハンより先に、
タカヤのゴハンを横取りしますから(爆)

あめぶら | URL | 2013-10-30(Wed)13:20 [編集]


まよさん

ウマかったすよ〜。ウシだけど...
新規開拓で美味しいものに当たると
Happyな気分になりますね〜!

リニアが開通したら40分くらいで来れますね。
...らいねん...
あわわわ、来年まであと2ヶ月じゃないっすか!
オレクマ(奥)曰く、
『ケツ叩きまくって片付けないと!』...ポッ(///)

>ぺろりちゃんにあってニコラちゃんをもふるんだ!
賢明な判断です。
ペロリをモフることはオレクマにも困難なミッションです(笑)

オレクマ | URL | 2013-11-01(Fri)14:31 [編集]


あめぶらさん

出ました!金のシャチホコ!!(笑)

でも、他よりも金シャチ率が高いだけで
特別なコトではないですよ。
...そもそも他では金シャチが居ないのか!(爆)

横取り...ウチもしますよ。
それぞれが少しづつ残すもんだから
お互い入れ替わって横取り...シェアしてんのか?

オレクマ | URL | 2013-11-01(Fri)14:36 [編集]


これは、本格的なハンバーガーですね。
アゴが外れそうな・・・噛めるかな?心配です。
どうやって食べましたか?
コーナーにあるから、コーナーハンバーガーなのですね???

Sabimama | URL | 2013-11-03(Sun)03:49 [編集]


Sabimamaさん

たまには本格的なハンバーガーも良いですよ〜

ナイフとフォークも付いてきますが
基本は紙袋(テーブルにセットされてます)に入れて
押しつぶしながらいただきます。
さすがにアゴが外れちゃいますからね〜(笑)

>コーナーにあるから、コーナーハンバーガーなのですね???
まさしく!その通りだそうです〜

オレクマ | URL | 2013-11-21(Thu)12:27 [編集]


