ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ラグ替えました。

秋も深まってきて、朝夕がめっきり涼しくなりました。
そこでオレクマ家も模様替えということでラグを替えました。
昨年のウインターシーズンにも使ったニ●リのラグです。

昨年はフワフワだったのでペロリがちょっと違和感を感じてましたが、
ワンシーズン使ってだいぶペッタリと...洗濯したので若干フンワリは戻りましたが、
ウチに来てからずっと夏用の薄っぺらいラグで過ごしてきたニコラはどうでしょう?

DSC05024.jpg
あったかなの〜

あ、そうきますか(笑)

DSC05034.jpg
くか〜〜

さすが子猫は順応力が違いますねぇ
え?ニコラだけ??

DSC05048.jpg
まだ寒くないもんね〜。ココで十分〜

そうだね。まだ日中は20℃越えますもんね。
ま、ウチの大きなお姉さんには『寒い!』らしいですけどね(笑)
も少ししたら床暖が入るんじゃないでしょうかね〜


もみもみ〜

ニコラにとって広っろいモミモミマットらしいです(笑)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちもラグ替えました。
そうしたら身体を擦りつけて喜んでました。(笑)
ニコラちゃん、気持ちいいんですね。

もうすぐ11月なんて信じられませんね。

ポンママ | URL | 2013-10-25(Fri)18:23 [編集]


こんばんは♪
雨の日が続いて、結構涼しくなってきましたね〜。
ニコラちゃん、フカフカが気持ち良いんでしょうね。
いきなり大きなあくびから始まる、もみもみ。
お手々を思いっきり、グーパーしてて可愛いですね♡

祐子 | URL | 2013-10-25(Fri)21:12 [編集]


こんばんは

うわ~、おっきなお母さん役ですねぇ。
まぁ、普段見てる巨大生物よりは小さくていいのかもしれませんが。
指を開いて、ふみふみしながらうろちょろと。
かわいいですよねぇ。
たっくさん撮っていただいて、
折を見ながら、小出しにしていただけると、
嬉しいです。

ちょうど、スーパーホットマットなるものを発注したところです。
ラグ、マットの話が急に増える季節ですね。

shah-san | URL | 2013-10-25(Fri)21:32 [編集]


うちのラグはしきっぱなしですので
うちの子のダッシュの爪で痛みまくりです(^^;)
そろそろ新しいのに変えないと(^^;)
もみもみ羨ましいですねぇ。
うちの子は、やっているのを見たことがないので(^^;)

みやびん | URL | 2013-10-25(Fri)23:02 [編集]


あっちをもみもみ~~~こっちをもみもみ~~~♪
もみもみのし放題なの~~~♪
ニコラちゃん、楽しそうですな(笑)

あめぶら | URL | 2013-10-26(Sat)11:24 [編集]


あーいやされたー
ラグがこんなにもふもふなのが
うらやましいです。
うち、しょんべんくさいです。
あ、レディーなのにしょんべんとかいっちゃった・・・・
でも猫らがマーキングしまくったり
げぼしたりするので なんかくさいんです・・・
こんなに毛並みのいいラグ ほしいです…

まよ | URL | 2013-10-26(Sat)20:40 [編集]


こんばんは(^-^)
ニコラちゃん、モミモミしながら移動して行くのですね♪
大きなママみたいに思うのかな?
可愛いですね(≧∇≦)

雪だるまとルーチェ | URL | 2013-10-26(Sat)20:57 [編集]


ポンママさん

あったかいのが嬉しい季節になりましたね〜
動物達もヒトも。熱燗とか(笑)

隣で『寒い!寒い!!』と言い出す季節です(汗)
食べ物がおいしい季節でもあるので嬉しいんですけどね〜
今年もあと2ヶ月ちょっとかぁ〜 Σ(◎д◎lll)

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:18 [編集]


祐子さん

おはようございます

涼しいというか、寒くなってきましたね〜
フカフカを見つけると、ついフミフミしちゃいます
オレクマ(奥)のお腹の上でもやってます(笑)
ハッ!オレクマ(旦)のお腹でもか!

グ〜パ〜は何ともかわいいですよね〜!!

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:22 [編集]


shah-sanさん

おはようございます

巨大生物より質量はありませんが
面積的には相当なお母さんです(笑)

ペロリのモミモミはチュパ毛布が必要ですが
ニコラはチュパなしで柔らかい所に無差別モミモミです(笑)

ひっきりなしにモミモミするので
容量が足りません〜(笑)

スーパーホットマットも暖かそうですね!
ウチも買おうかな〜...甘過ぎ?

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:33 [編集]


みやびんさん

数年敷きっぱなしだった(汗)ラグを昨年替えました。
つい先日までベランダに置いてあった旧ラグを裁断して処分...さっぱりしました(笑)

ニコラはまだ小さいのでモミモミが抜けきってないのかもしれません。
けど、ペロリも朝にモミモミチュパチュパするんですよ〜
上手く親離れできてなかったのかなぁ?
可愛いんですが、チュパ毛布はガビガビです(汗)

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:40 [編集]


あめぶらさん

ホント、あちこちをモミモミ行脚してます(笑)
オレクマ(旦)&オレクマ(奥)ともに柔らかいらしく
たまにお腹の上でモミモミされます(泣)

いいんです、ニコラが楽しければ...

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:43 [編集]


まよさん

どうぞ癒されていってくださいまし〜

お値段以下のものもありますが...『お値段以上ニ●リ』です(笑)

ウチのはケポは何回かありますが
お小水はありませんね〜
ただお姉ちゃんのほうは
砂を掻いた場所に腰を降ろすのではなく
砂を掻いた姿勢のまま腰を降ろしてしまい
トイレのフチの方にお小水やンコをします...
こないだはお尻がトイレの外に...
ムリムリムリっと外にやっちゃいました(笑)

あぁッ!レディの秘密を暴露しちゃった!

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:53 [編集]


雪だるまとルーチェさん

おはようございます

だいぶ慣れたのか
頻繁にする事は無くなりつつありますが
思い出したかのように無心にモミモミしてます。
随分大きなママさんです(笑)

オレクマ | URL | 2013-10-28(Mon)09:56 [編集]


