ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

世界遺産! 後編

では、続きまして〜
東海大学社会教育センター、自然史博物館の隣にある海洋科学博物館に訪問です。

入ってスグにワタリアホオウドリが迎えてくれます。
DSC04821.jpg
でか!
翼開長3mに達するという世界最大級の海鳥!

DSC04876.jpg
名前を忘れました...
なんだかヴェネツィア・カーニバルに出てきそうな顔つき
どうしてこうなったんでしょう?

DSC04850_20131017193634efc.jpg
ドン!
おぉ!!思いのほか立派な水槽だ!

他にも小ぶりながら多くの水槽があったのですが
気が付いたらあまり撮ってませんでした(汗)

DSC04851.jpg
シロワニ〜〜!
でかい〜!歯が鋭い〜!眼が怖い!!
悠然と泳いでいました。

DSC04869.jpg
暫くしたら、上からダイバーが降下。食事の時間?
口元にアジかな?サバかな?を差し出されてました。
しかしながら、お腹がすいてなかったのか、気に入らなかったのか
口を閉じたままでした。
せっかくあげたオヤツを食べてくれないのは切ないよね(笑)

DSC04860.jpg
大水槽奥にある「リュウグウノツカイ」
5mのまさに大物カップルです(笑)
こ〜いうヒトに竜宮城に招待されても遠慮しちゃうな〜

DSC04882.jpg
来ました!深海魚コーナー
50cm超のチョウチンアンコウ。最大級の大きさだそうですが
勝手にもっと大きなのがいるイメージでした(汗)

DSC04883.jpg
ずら〜〜っと深海生物!
ココが目的だったはずなのにサラッと流しちゃいました...なんで?
あ、お嬢さん達が待ってると思ったら気もそぞろだったのでしょう(笑)

思ってたよりしっかりした展示で、バックヤードもガラス越しですが見られたりと
さすが大学の施設らしく真面目な作りでこれまた楽しめました。
なかなか有意義な休日でしたよ。

では、いざさらば...あれ?ナニカワスレテル??

あぁ!世界遺産!

っつ〜コトで、海洋科学博物館からの帰り道に通りました〜
DSC04894.jpg
三保の松原(道路部分...)
ホントは海岸側なんですが...

忘れちゃなんねぇ
DSC04905.jpg
富士山〜〜...遠いなぁ
やっぱ雪を頂いてないと“らしく”見えませんね(笑)

でも雄大さは感じていただけるかと...ね?お嬢さん達??
DSC04929.jpg
黒いわね
うん、黒いなの

しかたないじゃん!こ〜いうときだけは足並みが揃うんですね(笑)
けど良い休日だった〜。と、お後がよろしい...え?何です?

DSC04917.jpg
アナタ達、美味しそうなもの食べてたわね。忘れてないわよ。

...さすがにマグロのお刺身はありませんので、
ウマウマで勘弁してやってくだせぇ〜〜


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっ、アンコウ・・・♪
やはりアンコウとくれば、吊るし切りにして、
鍋料理・・・(爆)
この御面相で、味はいいんですからねぇ。
人も魚も、見かけによらない~~~(笑)

あめぶら | URL | 2013-10-22(Tue)13:25 [編集]


あめぶらさん

...実はメンクイなので
アンコウ鍋は食べた事無いのです。
あ、でもアン肝は日本酒に合いますよねぇ〜(笑)

しっかし、アンコウにしろナマコにしろ
最初に食べた人ってスゴいですよね〜

オレクマ | URL | 2013-10-23(Wed)14:06 [編集]


