ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

最近のおもちゃ事情

DSC03633.jpg
最近のペロリお気に入りのおもちゃたち。
なんとも廃品エコだなぁ〜(笑)

ニセブンに、ストローを開いて結んだモノに
輪っかのはラップの芯を切ってはめただけのもの〜

DSC03636.jpg
ナニ言ってんの。この侘びた感じが良いんじゃないの。

DSC03604.jpg
う〜ん。コレコレ。
「『侘びた』わりには凶悪な表情ですね(笑)」

DSC03657.jpg
侘びジャ〜ンプ!
「え?」

DSC03648.jpg
寂びチャイチャイ!!
「......楽しけりゃいいですよ。ソレで...」

DSC03599.jpg
でも、最近ナニかしら気配を感じちゃうのよね〜
「...秋の気配って奴ですか?なかなか風流ですねぇ。
 その長いおヒゲで感じ取っちゃうんでしょうかね?」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

そうそう、遊びは楽しんだもの勝ちですよね。
ペロリちゃん、マズルぷっくらでめっちゃ楽しそう。

廃品をリサイクルって、
つまりは手をかけてペロリちゃんのために
おもちゃを作ったってことですよね。
単に材料がそういうものだってだけで。
好みに合わせられるし、良いですよね。

shah-san | URL | 2013-09-09(Mon)20:19 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-09-09(Mon)21:56 [編集]


いいですねえ~

ペロリちゃん、まだまだ遊んでくれるんですね~

うちの猫らは誘っても新しいオモチャを用意しても、
なかなか簡単に乗ってきてくれません
(オバさんオジさん猫たちだからか冷めてます・・・)

ストロー今度試してみようかなあ

ももてん | URL | 2013-09-09(Mon)22:58 [編集]


中々良い利用法ですね(*・▽・)♪
うちの子もネコジャラシを壊しまくるので
ネコジャラシの使える部品等を再利用しまくって
新しいネコジャラシを作って行きます(笑)

みやびん | URL | 2013-09-09(Mon)23:21 [編集]


おお!
ラップの芯をこうすると
ボールになるんですね!
一つ学びました~
さっそくつくってみる!!

まよ | URL | 2013-09-09(Mon)23:36 [編集]


shah-sanさん

おはようございます

楽しんでくれたら、それだけで幸せですね。
お金をかけずに手間かけて〜
...あっ!手間もかかってない〜(笑)

好みに合わせて...ブームは突然来たり去ったり...
難しいですねぇタハハ

オレクマ | URL | 2013-09-10(Tue)09:43 [編集]


鍵コメのMさん

結構単純なモノで喜んでくれますよね〜
そこそこ軽くて、そこそこ動いてくわえても運べる
でもって飲み込めるほど小さくないというのがイイみたいです。

オレクマ(旦)は送りのみで、
帰りはオレクマ(奥)の実家が近いので
駅まで歩いてお義母さんに迎えにきてもらい実家泊。
土曜日はオレクマ(旦)とペロリ水入らずでした(笑)

オレクマ | URL | 2013-09-10(Tue)10:07 [編集]


ももてんさん

まだまだピチピチの2歳ですからね〜
寝子だけに、よ〜く寝てますが、
気分が乗ってきたらハッスルします。
カーテンの影に(頭だけ)隠れて
『いつでもいいわよ!』と誘ってきます(笑)

ストローはどこかのブログで紹介されてたのを参考にしましたが、
そこでは三角に折り込んでいらっしゃいました。
ペロさん、それでは遊ばなかったのに足を出したら遊んでくれました。
ナニがツボなんだか??

オレクマ | URL | 2013-09-10(Tue)10:14 [編集]


みやびんさん

えへへ〜。でしょ?
ショップやネットで見たおもちゃを
「遊んでくれるだろうか?」と恐る恐る買うよりも
「どうせ捨てる物だし〜、遊んでくれたらめっけモン!」と(笑)
意外に食いついてくれるので助かっています〜

オレクマ | URL | 2013-09-10(Tue)10:18 [編集]


まよさん

転がり過ぎず、ちょっと変則的に動くので楽しいみたいです。
乱暴に扱うとスグ分解するのが難点ですけどね〜

結構固い芯なので
乙女のまよさん(笑)には切りづらいかも〜
その時には斜め下からお兄ちゃんに頼んでください。
『斜め下から!』
大事なトコなので2回言いました(笑)

オレクマ | URL | 2013-09-10(Tue)10:22 [編集]


