ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ペロたん、激おこ?

所用で静岡に行ってきました。

掛川に用があったのですが、せっかくだからと
ちょっと脚を伸ばして焼津でお昼〜

「金寿し地魚定」さん
食べ■グなんかでちょこちょこ見てたのでひょっとしたら満員で入れないかも〜
と、思っていたら意外とお客さんが少ない...お昼時なんだけど大丈夫?
ここはアウェー、他の店なんて知らないし、ここまで来てチェーン店とか悲しすぎる!
ええい、ままよ!
悲壮な覚悟で突入です。

『頼も〜!』
...実際には「あ、二人なんですけど、いいですか?」(笑)

ん〜、聞いていたよりメニューが少ないぞ〜?
あれは本店のメニューだったのかなぁ?
でもま、食べたいものは決まってるし。

「地魚握り 上」と「海鮮丼 上」ください〜

IMG_4525.jpg
「地魚握り 上」

IMG_4522.jpg
「海鮮丼 上」

うはぁ〜!旨そう!!
いっただきま〜っっす。

うまうま、うまうま、ぷは〜。

お盆休みの翌週でポッカリ開いていたのでしょうか?
オレクマがガッついてる間に次々来店されてました。

久しぶりに美味しい魚をいただきました。
ごちそうさまでした。

DSC03406.jpg
キッ! アタシなんかいつものカリカリだっていうのに!

「帰ってきたらササミあげたじゃん〜」

DSC03445.jpg
アタシって不幸なオンナね...

「ガジガジになったストローが残念ですけどね〜(笑)」

オマケ
DSC03464_20130827173722d56.jpg
どこの仔猫だ!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそ~!

こんばんは

お寿司美味しそうですねえ~!!
(白魚とか桜エビの握りって
北海道では見ないので、特に美味しそうです)

ストローで遊ぶぺろりちゃん、
真剣な眼差しとお手々が可愛いですね(笑)

ももてん | URL | 2013-08-27(Tue)20:54 [編集]


まあ〜美味しそうなお寿司v-238
地域が違うと、乗っている具も違うんですね〜
広島はイワシとかアジが穫れるので、そういった具材が多いですね。
どちらも「上」っていうところが、増々良いですね〜

pamtomo | URL | 2013-08-27(Tue)21:51 [編集]


お寿司好物なので、写真を見ているだけで・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ (笑)
うちの子もカリカリだけなので、ペロリちゃんと同じこと
思いそうだけど・・・(笑)
でも、カリカリもそんなに食べない超偏食な子です(笑)

みやびん | URL | 2013-08-27(Tue)23:59 [編集]


そうなんです、マンチカンというのは・・・
手足が短いせいで、何故か、いつまでも・・・
子猫っぽく見えてしまう!(笑)

ウチのマル君も、生後1年過ぎたあとで、
子猫と間違えられたことがあります(笑)

あめぶら | URL | 2013-08-28(Wed)15:06 [編集]


こんばんは

ひさしぶりのごはんネタですね。
いつもいつも美味しそうで、
困ってしまいます。

子猫のペロリちゃん。
怒ってるのに、サービスしてくれて、
ありがとうね。
わたし、このアングル大好きです。

shah-san | URL | 2013-08-28(Wed)20:06 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-28(Wed)21:20 [編集]


なんと美味しそうな!!!
静岡だったらすごく新鮮なんでしょうね~。
以前旅行で行った時もべらぼうに美味かった記憶が。

ペロリちゃんかーわいぃ~♪
ほんと最後のお写真は特に幼く見えますね。

前記事の塩麹鶏レシピ、私もやってみますー。
ご紹介ありがとうございます。
これで私の貧相なレパートリーに華が出そうです。

チィーコ | URL | 2013-08-29(Thu)13:29 [編集]


ももてんさん

こんにちは

魚種は違っても、地元で穫れる魚って美味しいですよね〜。
数年前に社員旅行で言った小樽のお寿司もおいしかったなぁ〜

ストローといいニセブンといい、
おもちゃを買わなくても良いんじゃないかと思いますね。
マッタク(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)16:46 [編集]


pamtomoさん

美味しかったです(笑)

その土地その土地で美味しいものがありますよね〜
瀬戸内方面は縁がなくって行けてないので
いつか行ってみたいです!

「上」と「並」の差が400円くらいだったのでつい(笑)
「並」を見てないのでどうかはわかりませんが
正解だったと...思うようにします〜

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)16:51 [編集]


みやびんさん

最近の回転すしは非常に混んでいるので
行列を苦手とするオレクマは行ってません(汗)
たま〜に食べるお寿司は美味しかったですよ〜〜
あ、ちょくちょく食べても美味しいかな(笑)

ウチのも少食でしかもムラ喰い...
一人だから良いようなものの、
兄弟姉妹がいたらどうなる事やら?

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)16:55 [編集]


あめぶらさん

年齢詐称もイイとこですよね(笑)
ま、それが好きでマンチを選んだんですけどね〜

長〜い胴を写さないように撮ると幼く見えるようですね。
今度からオレクマもそうやって撮ってもらおうかな(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)16:59 [編集]


shah-sanさん

おウチご飯はこのあいだやったので
久々の外ご飯です。

最近、やむなく外食するときは
近くにあるのでガストとかガストとかガストですね〜(笑)

カフェテーブルの上にいると
クーラーからの風が気持ち良い事に今頃気付いたようです(笑)
とはいっても、このところやや涼しくなってきたので
クーラーつけてないんですよねぇ。
お立ち台として使ってる?サービスサービス〜(古っ)

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)17:06 [編集]


鍵コメのY子さん

握りの方はシャリが小振りなのでペロっといただけたようですよ。
オレクマ(旦)は海鮮丼だったのですが、
見た通り寿司桶に入ってたのでかなりパンパンでした(笑)

最近、ちょこちょこササミをあげてたので
効力が薄れてきたかもしれません(笑)

ありがとうございます。
こんなので良ければ使ってやってください。
あ、性格は画面に出ないからなぁ〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)17:12 [編集]


チィーコさん

目の前が港という立地だからっていう訳でもないのでしょうが新鮮だったと思います。
以前伊豆の方に行ったときも魚が美味しかったですね〜

見た目は子供、中身はオトナ♡のペロたんです(笑)

塩麹鶏は簡単にできて美味しい!
何度も言うようですがオレクマ(旦)が作ってるんじゃないですけどね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)19:15 [編集]


