ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ほし〜

DSC03387.jpg
イイにおい〜!ソレってもしかしてアタシの??

DSC03371_201308231759414e3.jpg
残念〜。
コレはオレクマ(旦)の大好物。オレクマ(奥)特製の塩麹鶏〜!

塩麹がきいていてしっとりジューシー。
おかずに良し、酒の肴に良しの逸品です!

作り方は、
キッチンペーパー等で水気を取った手羽元に塩麹を適量まぶし...
オレクマ(奥)〜、適量って? ......『適量』だそうです。
冷蔵庫で30分〜1時間寝かして、魚焼きグリルでこんがりと。
写真くらい焼き目がついたら加熱を止めて、
あとは余熱で火を入れるとジューシーに仕上がる...みたいです(笑)

簡単だけど(って、自分でやってないんだけど...)実にウマイ!
お試しくださいませ〜

こんな旨い...塩気のあるものはアナタ向きじゃないので
コレをあげましょう。
DSC03394.jpg
フンフン。もしかしてスタバ?

「キャラメルマキアートの“Trenta”を注文するのが夢って言ってたもんね。
 “Trenta”ってアメリカでしか売ってなかったんじゃない?
 さすがに連れて行けませんのでストローで勘弁してね(笑)」

DSC03373.jpg
でもやっぱ、あれがほし〜!
アレを肴にグイっとやりたいわよね〜

「そうそう、こう暑くっちゃグイっと...
 アナタには塩が強いし、アルコールはもってのほかです!!」


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

適量ですか、承知いたしました(笑)
日々の料理というのは、このように・・・
適量というアナログ的表現で、成り立つのですから(笑)

手羽元も美味しそうですが、猫好きといたしましては、
ペロリちゃんのくりくりお目目も、美味しそうです(笑)
もちろん、食べたいという意味ではなく、可愛いという意味で。
(当たり前やっ!と、突っ込まないで~~~!)

あめぶら | URL | 2013-08-24(Sat)13:36 [編集]


((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪
塩麹鳥美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
私もやってみようと思います。
ペロリちゃんには、塩とかアルコールはだめですね(笑)
うちの子は、人間の食べているものには手を出さないので
安心といえば安心です(=´▽`=)

みやびん | URL | 2013-08-24(Sat)14:27 [編集]


こんばんは

本当においしそう、塩麹鶏。
これは、ペロリちゃんがそそられるのは
しょうがないですね。
おめめまんまるで、よっぽど食べたかったんでしょうかね。

でも、塩気を抜いたら
塩麹鶏にならないですよね。
大きめのブロックで焼いて、
中だけ切り分けて・・・
ささみのおやつの方が、お手軽かなぁ。

shah-san | URL | 2013-08-24(Sat)20:29 [編集]


あめぶらさん

適量、適宜、少々、ひとつまみ...
カオスな感じですね〜(笑)

もう、美味しそうで美味しそうで
毎晩頭からかぶりついて...って、しょこたんか!
そんな事した日にゃ、頬を食い破られる事請合いです(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-27(Tue)19:34 [編集]


みやびんさん

こんばんは♪

ホント、簡単(らしい)のでお試しください。
オレクマ(旦)は毎日でもいいのですが、それは面倒らしいです(笑)

うちのお嬢さんもヒトの食べ物には手を出しません。
お互い賢い子で良かったですね〜

オレクマ | URL | 2013-08-27(Tue)19:37 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

コレはホントに旨いっすよ!
ペロリは主に匂いに釣られてます(笑)

以前、手作りササミジャーキーを作ってあげたら見向きもしなかったので
手作りご飯は二度と作りません!(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-27(Tue)19:41 [編集]


ん~塩麹鳥とっても美味しそうですね♪
今夜のビールのお供に作って見ようと思います(^^)

なんかオレクマさんは、いつも美味しい物食べてるって
感じでイイなぁ~

チャコちゃん0115 | URL | 2013-08-29(Thu)10:49 [編集]


チャコちゃん0115さん

簡単だしボリュームもそこそこ。
ビールにも合いますよ〜〜。

これなんかグラム48円だったと思いますよ。

そりゃお高いものはそれなりに美味しくないと...
高くてマズいと目も当てられないですね...
安くて美味しいもの!
これに限りますね!!

オレクマ | URL | 2013-08-30(Fri)19:10 [編集]


