ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

できた〜!

さて、昨日の続きをはじめましょうか〜

DSC03170.jpg
でっきるっかな、でっきるっかな♪

img_1574108_53662350_0.jpg
...............あい、その通りでございます...

DSC03229.jpg
今回の目玉、抽斗【ひきだし】〜

ペロリのおもちゃやブラッシング用品など、特に重量物を入れるワケじゃないので
本体に取り付けたガイドを抽斗のハコに取り付けたバーの間に通すだけの簡単な構造。

DSC03225.jpg
ほい、完成でがんす〜
で、これまであったケージを撤去ののち、設置します。
トイレもケージの時と同様、ここに置きます。

DSC03231.jpg
あれ?さっきまであったアタシの家は?

「もう大人なんだからケージは卒業です。
 あ、消防設備点検とかには組み立て式のケージがあるので心配いらないよ。」

DSC03250.jpg
む〜

ケージが無くなって不機嫌なのではなくて、
おもちゃをゴソゴソやってたので『遊んでもらえる〜!』
と思ったのにその様子が無いのでこの表情です(笑)

DSC03260.jpg
ココね!ココにアタシのおもちゃが入ってるのね!!

「残念。ソコからは取り出せませんよ〜」
...と思いきや、後日オレクマ(奥)の目撃談によると
最上段に登ってちゃいちゃいっと5cmほど開けたそうです!
ペロたん賢い!いや、紐が絡んだら危ないのでストッパーを考えねば〜。

DSC03264.jpg
く〜 zzzz。

中段で寝るのがお気に入りになりました。
冬にはココにベッドを置こうかね?
あ、床暖からのぬくもりが伝わるから下の方が良いかなぁ

とにかく、これまで通りトイレも使ってくれるし、
ケージと比べて出っ張りや圧迫感も無いし。
ちゃんと作れてよかった〜〜。

ちょっと色が白いのでオイルステンとかで塗ってみようかな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおお~~~なるほど!
ケージの代わりに、コレが出来上がったのですか!
ペロリちゃんも、お気に入りのようで・・・♪

あ、抽斗ですが、こういう隙間のあるタイプだと・・・
猫ちゃんは意外と、簡単に開けてしまいます(笑)
隙間のない抽斗でも、持ち手の部分をちゃんとつかんで、
開けられる猫ちゃんを、見たことあります。
猫の知恵は、あなどれませんよ~~~!

あめぶら | URL | 2013-08-18(Sun)14:52 [編集]


すごいですね

こんにちは、初めまして

素敵な棚が完成ですね~
ペロリちゃんのお休み処もちゃんとあって、
さっそくくつろいでますね(笑)

トイレも置けるし、おもちゃもしまえるし、
キャットタワーも兼ねててすごい良いですね

ももてん | URL | 2013-08-18(Sun)16:32 [編集]


こんばんは

また凄いものを作りましたねぇ。
トイレ、遊び場、お休み何処、小物片付け・・・
オールインワンですか。
ペロリちゃんも気にったようですし、
素晴らしいです。

引き出しを早速開けるとは。
ペロリちゃんは賢いですね。

shah-san | URL | 2013-08-18(Sun)20:11 [編集]


こんばんは♪

サイズもぴったりで本当に器用ですね( ´艸`)

ペロリちゃんも満足そうに寝てますね^^

のん | URL | 2013-08-19(Mon)02:12 [編集]


あめぶらさん

作ってる最中から乗ってきたくらいの気に入り様です(笑)

高さがあるので手前からは開けられないと思ってのデザインだったのですが、まさか上からとは...
猫ヂエ、侮りがたし!

把手でも開けますか〜
ま、デザイン的にはオレクマ(奥)も気に入ってくれてるので、あとは開けない工夫か〜〜

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:30 [編集]


ももてんさん

はじめまして。
ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございますm(_ _)m
こ〜いう工作が好きなもので、ちょこちょこ作って楽しんでいます。
ペロリ&オレクマ(奥)も気に入ってくれてるようで良かったです。

今後とも、宜しくお願いします。
こちらからもお伺いさせていただきます〜

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:34 [編集]


shah-sanさん

おはようございます

チャンリンシャン...いや、じゃんだらりん...違う、
オールインワンです(笑)
ペロリの物が色々な所にあると面倒臭いので(笑)
集約できるようにと。
お陰で動線が短くてすみます。

惜しむらくは、チュパタイムにブラッシングしてやるのですが、
抽斗を開けるとおもちゃが出て来ると思って
チュパを止めちゃうようになってしまいました...

賢いって言われてるんだから
チュパタイムのブラッシングはやらせてよ〜
あ、抽斗が開く→おもちゃが出る...
ある意味賢いのか〜
何か対策を考えんとなぁ〜

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:43 [編集]


のんさん

おはようございます

なんども設計を練りましたからね〜

人生は不器用ですが、小手先は器用です!... _| ̄|○ |||

満足してくれてるとこちらも嬉しいですね!!

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:49 [編集]


オレクマさんこれすごい!
設計図?ヒー!!
チィーコ別名大雑把の私からするともう気が遠くなる・・・。
ペロリちゃんも攻略しがいがありそうですね♪

ノッポさんの性悪顔に笑ってしまいました。
あぁ~あの番組大好きだったなぁ。

チィーコ | URL | 2013-08-20(Tue)12:18 [編集]


おー。すごい!
木がいい感じですね!
引き出しまである!

何より、ペロリちゃんがさっそくお気に入りのようでいいですね!
うちもキャットタワー作ろうかと思いつつも
使ってくれなかったら切ない、と一歩ふみだせないです(笑)

ゆきち飼い主 | URL | 2013-08-20(Tue)18:01 [編集]


お久しぶりです♪
素晴らしい☆
おもちゃも収納出来て、トイレも置けて、
おまけにペロリちゃんも気に入ったようで、
頑張った甲斐がありましたね。

祐子 | URL | 2013-08-20(Tue)21:25 [編集]


はんぱねえ!
はんぱねーっすよ!!
家具屋が開けます。よろしくおねがいします。(?)
よっ!オレクマインテリア!
オレテリア!
素晴らしいです。今度オーダーしたら作ってくださいますか?笑

まよ | URL | 2013-08-20(Tue)22:27 [編集]


凄〜い!
オレクマさんって凄く器用なんですね。
売っていてもおかしくない位、素敵ですv-290
デザインもバッチリですね。
隣の家具の色と合わせたら、増々素敵かもv-361

pamtomo | URL | 2013-08-21(Wed)15:42 [編集]


チィーコさん

ありがとうございます〜

さすがにこれだけの大物だと設計図なしだと
いびつなものになっちゃいます。

やはりA型の両親から産まれただけあって几帳面なのでしょう。
え?本人?...あはははは〜O型の大雑把人間です〜(笑)

攻略も何も、制作途中から乗ってきました〜

ゴン太が好き!!

オレクマ | URL | 2013-08-21(Wed)18:26 [編集]


ゆきち飼い主さん

へへへ〜、ありがとうございます。

今回は張り切りました。
気に入ってくれてなによりです。

ウチはまず作るのが好きなので
使ってくれたらめっけもんな感じ?
ペロリが良い子なので
『仕方ねぇなぁ』と使ってくれてます(笑)

市販の物を『可愛くない!』と切って捨てるオレクマ(奥)の存在も大きいですね(汗)

オレクマ | URL | 2013-08-21(Wed)18:31 [編集]


祐子さん

お久しぶりです。
こちらこそなかなか訪問&コメできなくってすみませんm(_ _)m

お褒めいただきありがとうございます。
今回は(も?)張り切っちゃいました。

ペロリも気に入ってくれたし、
リビングもすっきりしてよかったです。

オレクマ | URL | 2013-08-21(Wed)18:34 [編集]


まよさん

フンフンフン!
やめてくださいよ〜〜
小鼻がふくらんじゃって戻んないっす〜(笑)

家具屋って...
オレテリア?新種のテリア系の犬っすか(笑)

運搬中に壊れるとヤなので
材料支給の現地作業、アゴアシ床込みでお願いします〜(爆)

オレクマ | URL | 2013-08-21(Wed)18:41 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございます〜

器用というか、下手の横好きで
実際ちょっと歪んでたり、ネジがバラバラだったり...
画像の小さいブログでよかった〜(笑)

売るにはチョットですが、
手作り感があって良いですよね(汗)

色は考えてますが、猫も大丈夫な塗料を見つけないといけませんね〜

オレクマ | URL | 2013-08-21(Wed)18:46 [編集]


