ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

できるかな?

お盆休みに帰省したのでポチネタを仕入れてきたのですが、
時系列的にこちらが先〜。ポチファンの皆様、暫しお待ちを!

で、先日の材料は何になったか〜

DSC02804.jpg
早く作んなさいよ!なんだか知らないけど〜

DSC03150.jpg
この炎天下、外での作業はチトつらいので、リビングでの作業にさせてもらいました。
ま、ベランダもそう広くないし(泣)

DSC03149_201308161824039ab.jpg
ほらほら、手が止まってる!
「...その部分は組み上がってるからいいんですけどね...」

今回のお盆休みは仕事の関係でオレクマ(奥)と少々ズレてしまい、
今日、明日の日中はペロリと二人きり♡
が、リビングを使ってるので早いトコ作らないと〜〜(汗)

DSC03157.jpg
どう?進んでる〜??

「はいはい、邪魔しないでね〜」

ココまでの大物は久しぶりですが、設計図を何度も練り直して
ホームセンターで木材カットもしてもらったから早いですよ〜

.......あぁっ!ネジが足りない〜!!

DSC03165.jpg

ってなコトがありまして、今日はココまで。
ま、9割方出来てんですが、今回はちょっと一工夫を加えます。
上手くできるかな〜??

続きは明日!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは・・・大物ですねぇ~♪
インテリア小物を設置する棚、なのかな?

あめぶら | URL | 2013-08-17(Sat)14:27 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013-08-17(Sat)18:42 [編集]


こんばんは

いや、大物ですねぇ。
カット済みとはいえ、組み立てるだけで大変そうです。
しかも、監督さんが邪魔するでしょ。
現場は危ないですからね。
注意しながら、ご機嫌取りながらでは、
なかなか進みませんね。

で、これで9割方。
でも、これだけ見ても何だかわかりません。
残りの1割で大変身するのでしょうか?

shah-san | URL | 2013-08-17(Sat)21:29 [編集]


す、すげええ!!
なんでこうもすごいものを作れるんでしょうか!
わたし、普通の箱も作れないなあ。
はやく完成が見たいです^^

まよ | URL | 2013-08-17(Sat)23:56 [編集]


こんばんは♪

何が出来るのかしら♪

キャットタワー??と思ったけど棚かな?

ぺろりちゃんも加わってなんだか楽しそうですね^^

楽しみにしてますヽ(o´3`o)ノ

のん | URL | 2013-08-18(Sun)01:25 [編集]


あめぶらさん

『インテリア小物を設置する棚』ではありませんでした。
答えは...もう見られてましたねぇ(笑)
予約投稿で休日を挟んだのでコメが遅れてしまいました(汗)

いやぁ、工作って楽しいですね〜〜。え?オレクマ(旦)だけ?

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)08:37 [編集]


鍵コメのMBさん

おはようございます

チラ見でスミマセン(汗)
ご訪問&コメントありがとうございます。

名古屋近隣で花火大会が土曜というと...
N久手かK谷あたり?
「M知多やK田だと『愛知県内』って言うんじゃない」と
T田出身のオレクマ(奥)が言ってました(笑)

1枚目、ボケちゃってますがお褒めいただきありがとうございます。
他にも可愛い写真がいっぱいなので過去記事も見てやってくださいな(笑)
あ、もちろんヒマがあれば〜

リンクの件は、こんなゆるゆるブログでよければいくらでもOKです。
こちらからも...コメントのやり取りを何回かしてからというスタンスでしたが、
最近コチラからのコメをさぼってるので...
先にリンクしていただいてる方の次になりますが
宜しくお願いします〜〜m(_ _)m

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)08:54 [編集]


shah-sanさん

おはようございます

これまでにあったものと同じような使われ方ができるように、
と考えるとこれくらいの大きさになりました(笑)

監督サンは終始チェックにこられましたが
事故も無く出来ました。
ま、大変身することも無かった出来上がりは...
もう見られましたよね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:04 [編集]


まよさん

なんて言うか『才能』?(笑)

なぁんて、実家が田舎で、子供の頃から
『無いものはそこら辺のモノで作る!』
というコトをやってたからでしょうね〜

完成しましたので、見てやってください!
まさかの連続投稿です!(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:19 [編集]


のんさん

おはようございます

>キャットタワー??と思ったけど棚かな?

惜しい!というか、どちらも正解でもあります。
答えは...すでに見ていただいてますね(汗)

作ってるところが気になって、
ドリルの音にもめげずに近づいてきました。
掃除機なら逃げるのにね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-08-19(Mon)09:24 [編集]


