ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

氷ってH2Oなの?

perori_pg_gray.jpg
アイシアフォトコンテストまだ投票を受け付けてました。
7月って、31日まであったんですね〜(笑)
↑上の太文字からアクセスできますが、
「アイシアフォトコンテスト」で検索しちゃった人は
「その他」のカテゴリーで「ペロリ」の名前で探してしてみてください。
まだポチっていないというアナタよろしくね。との、ペロリからの伝言です。



DSC02602.jpg
この六方晶系の結晶を持つ固体って...

DSC02609.jpg
つんつん。比重は水よりも若干軽い0.9168と、

DSC02593.jpg
1気圧のもとではセ氏0度以下で固体化する、水の形態の一つ

DSC02599.jpg
ペロペロ...ちめた...間違いない!
ね!

「...難しいコトはいいですから...
 ところで、アナタがのっかてるその板は...

DSC02621.jpg
水に浸しておくと、気化熱で電気を使わずとも冷たく感じる素焼きのボードでしょ。
わかってるって。

「い〜や!アナタに釣られたね!
 数日前から置いてあったのに見向きもしてなかったじゃん!」

って〜コトで、数ヶ月前に購入した素焼きのボードのデビューです。
と言いますか、ようやく使用していただきました。

確かにヒンヤリ感はあるのですが、若干しっとり感があるワケで
ワンちゃんなら気にしないのかもしれませんが、
一応猫であろうペロリには、若干ウケが悪かったりします。

ひえひえボードもぬるくなって、室温も上がってくると仕方なく使ってる?
ま、無いより有った方がマシだとしても、使用が確認できてよかった〜。

まだまだ暑い日が続きそうなので、氷が無くても使ってね(笑)
もっと快適に使用してくれる方法ないかなぁ。
『ウチはこうしてますよ』というのがあったら教えてくださいませ〜m(_ _)m
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

タイトルは疑問符がついてましたが、
まったく疑ってませんねぇ、ペロリちゃん。
博識です。

いろいろ、冷え冷えグッズを試してますねぇ。
うちは諦めてエアコン頼みです。

shah-san | URL | 2013-07-31(Wed)21:36 [編集]


H2Oって・・・
どっかのアイドルのグループ名だっけ?
と、とっさに考えたバカ。
それは、ワタシです(汗)
自慢じゃありませんが、高校生の時・・・
化学のテストで赤点とって、あわや追試?!
という目にあったことがあるので・・・
覚えてる知識は、ペロリちゃん以下です(笑)

あめぶら | URL | 2013-08-01(Thu)12:48 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

意外と知性派なペロリさん。
子供の頃、頭を打って無くしたのは
やはりオレクマに対する優しさだったようです(泣)

エアコンは...オレクマ(旦)がやや苦手としてるので
夜もかけないようにしてて...
やっぱ電気代地球環境がね!

帰省時はかけないといかんですよね〜

オレクマ | URL | 2013-08-02(Fri)18:24 [編集]


あめぶらさん

♪古いアルバムの中にぃ〜
という歌がありましたねH2O...

まじめに普段の授業をきいていたので
特に試験勉強する事なく赤点を免れていました
根は優秀?もっと勉強していれば今頃...

使わなくなって脳のシワものびてるだろうなぁ(笑)
シワが伸びるのは肌だけでいいのにね(泣)

オレクマ | URL | 2013-08-02(Fri)18:33 [編集]


