ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

コーナーガード

perori_pg_gray.jpg
アイシアフォトコンテスト投票は明日まで。
この顔にピンときたら、ポチっとお忘れなく〜



ウチのリビングにある2.5人掛けのソファですが。
ま、猫飼いの宿命つうんですか?
ご多分に漏れず、バリバリッとやられちゃってます。
ドア側はあまりにもひどかったので随分前に黒い布で覆っちゃいました。
そしたら今度は反対側のコーナーが...

DSC02633.jpg
このとーり...
「ペロリぃ〜、丁度の高さなのはわかるけど
 お前さんより前からウチの一員なんだから大切にしようよ...」

って言っても聞く耳を持たないのがペロリさん。

てなことで、作ってみました。

DSC02627.jpg
コーナーガード!

2×1材で枠を組んで、ペロリお気に入りの麻タイプの爪研ぎを固定。
下の縞々は使われなくなったランチョンマットを
100均の強力ホッチキス(300円?!)でバチンバチンと止めました。
100均だけど300円だけあって怖いくらい強力でした(汗)
この部分をソファの脚に咬ませて転倒防止にします。

ちなみに参考にしたのはこちら
162211-102.jpg
さすが既製品。かっちり作ってあって尚且つボードの両面が使えるようになってます。
が、如何せんダンボールタイプ。使ってくれないかもしれないし
何より高さが足りない!&3,500〜4,000円!!!
こちとら2,000円足らずで送料もかからない!
両面使えるようにだってしてやろうじゃないのサ!!

あ、いや、参考にさせてもらって助かりました〜(汗)

DSC02635.jpg
DSC02966.jpg
こんな感じでセッティング。
うん、高さもバッチリ!
後は使ってくれるかどうか...

と、ヤツがやって来ました!
どないやねん!?

DSC02982.jpg
♪アタイは可愛い〜バリバリむすめぇ〜〜
♪今日も今日とてバリバリ...ってナニこれ??

DSC02978.jpg
ちょっと!麻じゃないの〜〜♡
バリバリッ!

やたっ!使ってくれた〜!!
バリっても倒れないし。上出来上出来〜

最近、なかなかのヒット率で
ホクホクのオレクマ(旦)であります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
凄~い。とっても良い物ができましたね。
見た目もいいし、ペロリちゃんが使ってくれて、なお結構。
素晴らしい。参考にしても生かされなくちゃ意味無い訳で、その点でも拍手喝采です。
ペロリちゃんもこれなら安心して、心置きなくバリバリできるね。
家はあちこち上に登れるようにしてあるので、手の届く限りバリバリ。やりようがなくてちょっとトホホです。

くそばば | URL | 2013-07-30(Tue)12:04 [編集]


初めまして!

こんにちは~♪
ジョルジュのお部屋のジョルままと申します。
自分の管理画面からお邪魔しています。

時々、来ていただいてるみたいで私も時々コッソリお邪魔してました(笑)
ソファーのコーナーガード!スゴーイ!
ハンドメイドでここまで作られるなんて素晴らしいパチパチ

それに、可愛らしいお嬢さまもお気に入りのようだし
立ってる姿があまりにも愛らしくてコメント差し上げてしまいました(笑)
我が家のソファーもボロボロです。(・_・、)

また、伺わさせて頂きますね。

ジョルまま | URL | 2013-07-30(Tue)12:22 [編集]


ええ~と、記事の中の、ペロリちゃんの歌は・・・
「銀座カンカン娘」のメロディーで、いいんでしょうか(笑)
(この歌、若いヒトには判ってはもらえない・・・)

あめぶら | URL | 2013-07-30(Tue)12:51 [編集]


こんばんは

アイシア、ちゃんとぽちっとしてますよ。

コーナーガード、素晴らしいですねぇ。
既製品よりお安く、
既製品より使い勝手よく。
さすが、DIYの達人ですね。

ペロリちゃんも、ソファーの生地より
麻の方が、研ぎ心地いいでしょうしね。
もうそこで、好きなだけぱりぱりしても大丈夫。
ペロリちゃん、よかったですねぇ。

shah-san | URL | 2013-07-30(Tue)20:33 [編集]


ばばさま

こんにちは

以前からなんとかしないと、
と思いながらも手をこまねいていたらこんな事態に(汗)
重い腰を上げました。
適当でいいならちゃちゃいっと作るのですが、
オレクマ(奥)の要求が厳しいもので...
審美眼に適わないと作り直しですハハハ...
ホント、使ってくれてよかった〜〜〜

ソファ以外は標的になってませんが、
見えないトコロでやってるかも〜(汗)

オレクマ | URL | 2013-07-31(Wed)16:16 [編集]


ジョルままさん

はじめまして!

ようこそ可愛いペロリとその下僕達の部屋へ(笑)

ほんと、ポチもしてないしチラ見だったし...
コメントいただいて恐縮です。

いやぁ、下手の横好きなんですけどねぇ
褒められると図に乗るオレクマ(旦)です。

これに懲りずに(笑)、またお越し下さい。
コチラもお伺いしますね〜

オレクマ | URL | 2013-07-31(Wed)16:33 [編集]


あめぶらさん

えと、ぎんざ?
カンカン娘て...

...ごめんなさい、知ってます「銀座カンカン娘」。
知らないフリしたかっただけなんですぅ〜

でも、「銀座カンカン娘」をイメージしてた訳じゃなかったんですが、見事に合いますねぇ(笑)
ウチの中ではもっぱら昭和キャラで通ってるペロリなので、
意外とペロリプレゼンツだったかも〜(笑)

注)知っているだけで、世代ではありませんヨ!

オレクマ | URL | 2013-07-31(Wed)16:41 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

アイシア、もう締め切りですね〜
応援ポチ、ありがとうございました。
もち、みうちゃんにもポチってありますよ〜

いや〜原価計算だと既製品の方が安いんでしょうけど
そこはそれ、オーダーメイドっつうことで(笑)
達人だなんてねぇ〜デヘヘ

バリバリっと、ペロリも気持ち良いし
ソファも安全。工作ココロも満たされて
一挙三得でした。

オレクマ | URL | 2013-07-31(Wed)16:51 [編集]


すごい!
これ、イイですね!!
我が家のソファーのコーナーもヤバイです。
真似して作ってみようかなぁ~。
でも、不器用だからもっと簡単バージョンでやってみます。
良いアイディアを、ありがとうございました!

なっつばー | URL | 2013-07-31(Wed)17:47 [編集]


なっつばーさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

「イイですねっ」て仰っていただいてうれしいなぁ。
やらなきゃなぁ〜と思いながらなかなかできなかったけど
いざ作ってみると、我ながらなかなかの出来映え(笑)
ペロリにも使ってもらえたし〜

...使うのですが、今度はオットマンの隅っこに狙いが...
ミニを作らないといけないの?
てか、這いつくばってまでやるかぁ(泣)

こんなドタバタブログですが、
今後ともよろしくお願いします。

オレクマ | URL | 2013-08-02(Fri)18:19 [編集]


