ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

暑さ対策2013

どもども、梅雨が明けてグっと暑くなってきましたねぇ〜

久々の更新になってしまいましたm(_ _)m
毎日や度々お運びいただいている方々には感謝感謝です。
皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか??

DSC02219.jpg
夜も暑いのよね〜 マッタク!!
どうにかなんないの?

「ハハッ!只今!!」

じゃ〜ん!
DSC02576.jpg
ひえひえボックス〜!!!

DSC02579_20130720162616.jpg
なんなのコレ?
「え、とですね。
 たまたまウチにあった発泡ウレタンを100均で買ったケースに仕込んで、
 これまた100均の発泡スチロールでフタをして
 100均の保冷シート&スチレンボードで外断熱(コレは100均に無かった...)」

DSC02583.jpg
フンフン。
「去年も使った冷却剤を中に入れて〜」

DSC02586.jpg
「去年より一回り大きなひえひえプレートにセット!
 いかがでしょうか!お嬢様!!」

DSC02566.jpg
ん♡ イイ感じ〜

今年もひえひえプレートを使ってくれてよかった〜
断熱しまくったおかげで、朝仕込んでおくと夜まで持つようになりました。
去年は夕方にはぬるくなってたからなぁ...
これで盛夏も乗り切ってくれるとイイなぁ〜
あ、もう一つ別の対策も用意してあるんですケドね。
それはまた後日(笑)



あ、アイシアの応募...まだです(汗)
なかなかコレ!っていう写真が撮れなくて...
実物はたまらなく可愛いんですが、ソレを伝えるのって難し〜〜
締め切りまでには撮れるとイイなぁ...
いや、頑張らなくては!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご無沙汰です~♪
暑いですけどお元気ですか。
オレクマさん、お手製のひえひえBOX、
すごい~!
ペロリちゃんもしっかり使ってくれてる
んですね。^ ^
理想的な物を作れるっていいなぁ。

ahoo | URL | 2013-07-20(Sat)19:50 [編集]


お手製ひえひえボックスハイパー♪
ヒエヒエプレートもバージョンアップ♪
愛情いっぱいでスゴ~イ(≧▽≦)
ペロリちゃんこれでアチチから守ってもらえるね。

ちいさんたろう | URL | 2013-07-20(Sat)21:27 [編集]


こんばんは

相変わらず、立派なお手製の小道具で。
ペロリちゃんは、至れり尽くせりですねぇ。
「いいかんじ」のおめめが
どこかに行ってしまった感じなのは、
それだけ、気持ちいいってことですよね。

断熱をしっかりする
 → 熱が外に出ない → 外の熱も入ってこない
 → 冷えない
などと、魔法瓶ライクなことを想像してしまいましたが。
ここまでやって、ちょうどいいぐらいなんですか。
結構しっかりしないとだめなんですねぇ。

このくらい断熱をしっかりしたら、
結露するほどは冷えないんでしょうねぇ。
すばらしいなぁ。

shah-san | URL | 2013-07-20(Sat)22:40 [編集]


 なるほど~みなさん冷え冷えグッズにはいろんなアイディアひねられてますね~使っているニャンコさんを見ていると、羨ましくなりますよ~

 うちの連中せっかく買った冷え冷えいマットも、またいで歩く連中ばかりです。悲しくなっちゃうわ。

まめはなのクー | URL | 2013-07-21(Sun)00:47 [編集]


おおお~~~すごい!
ここまで工作できるなんて!
しかも、お嬢様が使って下さっている!(笑)
苦労して作ったり、買ったりしても・・・
スルーされる場合も多い、と聞きますからね~。
ペロリちゃん、親孝行ですね~~~(笑)

あめぶら | URL | 2013-07-21(Sun)12:54 [編集]


いやぁ、これはすっごいアイデアですよ!
ちょっと冷えすぎないかなーなんて心配もありますが、
やってみたくなります!

ブンゆきち | URL | 2013-07-22(Mon)00:18 [編集]


ahooさん

ご無沙汰しておりました(汗)
ホント、暑くなりましたね〜
オレクマ家は全員元気です。

去年、冷却剤が夕方にはぬるかったので
なんとかならないかと工作してみました。

理想的かどうかはわかりませんが
ペロリ曰く
「無いよりマシだから使ってやるワ」

...ツンデレキタ〜〜!(笑)

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)15:21 [編集]


ちいさんたろうさん

ハイパー♪

1年経って身体も大きくなったので
前のプレートではひえひえボックスを置くと
狭くなっちゃったので急遽大きなプレートを用意。

少しでも涼しく過ごしてくれればイイなぁ〜

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)15:39 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

「イイ感じ〜」の写真、
もっとイっちゃた感じの表情もあったのですが
そ〜いうのを公開すると、きまってご機嫌斜めになるので(笑)

仰る通りで、溶ける事で周りを冷やすのが冷却剤だから
溶けづらい=冷えづらい...
なのでちょっと改良してみました。
詳細は次報で〜(笑)

あ、改良前も改良後も結露しちゃうんですよねぇ
結露対策も考えないとなぁ〜

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)15:48 [編集]


まめはなのクーさん

去年より暑さが厳しそうですしねぇ
何か対策をたてないと〜と、思いまして。

オレクマ(旦)、クーラーが苦手で
就寝時もタイマーで切っちゃうので
使ってくれて助かってます〜。

使う子、使わない子、猫それぞれなんですね〜

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)16:02 [編集]


あめぶらさん

工作好きのココロも満たして
涼しく過ごしていただける
一挙両得です(笑)

>苦労して作ったり、買ったりしても・・・
>スルーされる場合も多い、と聞きますからね~。
>ペロリちゃん、親孝行ですね~~~(笑)

おぉ、気を使ってくれてたのか!

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)16:14 [編集]


ブンゆきちさん

いやいや、すっごいアイデアだなんて...
そうですか?デヘヘ

いやぁ、冷え過ぎっていうより
冷えが少なくて少し改良しようかな〜と

...と、やってみた!
...後日談は乞うご期待!
(あ、最近滞りがちだからなぁ〜)

オレクマ | URL | 2013-07-22(Mon)16:23 [編集]


