ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

梅雨〜

おっちゃん、ポチやでぇ

「お、ポチ。久しぶり〜」

IMG00261.jpg
ボクなぁ、これ怖いんや、ゆっくりうごくんが、ちょっと・・・
「何なん?」

IMG00260.jpg
立派なカタツムリですね。

『外を見て、何真剣吠えとんやと思ったら、久々のカタツムリ
 ペロリ姐さんに負けず劣らずのビビりです』
との事です(笑)

DSC02312_02.jpg
ぎゃっ! ウチにも巨大ナメクジ出現?!
と、思ったら...

DSC02371.jpg
なによぅ

「ペロリさんでしたか〜(笑)
 何ですか、寝転んだままで」

梅雨は湿っぽくってねぇ〜。ムシ暑いし〜。
なぁんもする気がおきないのよねぇ。

DSC02363.jpg
ところで...

「なんスか?」

アイシアさんがまたフォトコンテストを開催されてらっしゃるらしいわね。

「...なぜに敬語...」

アナタのウデじゃぁ選ばれるのは難しそうだから〜

「...モデルはアナタじゃないっすか...」

DSC02227.jpg
ナニカ?

「ヒィィィィ〜
 ぜ、全員プレゼントを貰うために応募させていただきまッス!!!」

っつうコトで、アイシアフォトコンテストに応募...
なるだけペロリの魅力を引き出せるよう頑張りますので
期限までには応募したいと思います〜
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

お久しぶりです、と思ったら。
ポチちゃんもお久しぶりでしたね。
カタツムリに驚いてるようでは、
番犬は務まりませんねぇ。

ペロリちゃんも、久しぶりのホエール。
なめくじなんかと一緒にされちゃうなんて、
最近、キャラの扱いが低くなってませんか。
こんなにかわいいペロリちゃんなのに。
失礼ですよねぇ。

アイシアカレンダー出ますか。
出たら、教えてくださいね。
応援に行きますよ。

shah-san | URL | 2013-07-04(Thu)21:08 [編集]


おお~~~、立派なかたつむり~~~♪

あ~、かたつむりは平気ですが、
ナメクジは、ちょっと・・・
いえいえ、ぺろりちゃん、アナタじゃありませんよ。
ホンマもんのナメクジのことですから(笑)
子どものころ、草やぶに手をつっこんで・・・
ナメクジを、つかみつぶしちゃった、という経験が(涙)
以来、立派な、ウシトラ・・・じゃない、トラウマです(汗)

あめぶら | URL | 2013-07-05(Fri)13:17 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

お久しぶりです〜
shah-sanさんちのカレンダー、
市松模様が美しいですね〜
と、思ったら7月頭が久しぶりに崩れてました(汗)
あぁ、サラちゃんの誕生日だし!

ゆ〜っくり動かれると
動いたんだか止まってんだかわからなくなって
パニクって吠えちゃうんでしょうか??
どちらにしろ番犬向きじゃないですね(笑)

気付いていませんでしたが
しっかりホエールしてましたね(笑)
あまり持ち上げちゃうと
女王気質に火がついて手に負えませんから〜
いやいや、常日頃
『ペロリは可愛いなぁ〜』
『ココまで可愛い子はそうは居ないよ!』
とか言っているので大丈夫でしょう...多分

みうちゃんの福寝顔、ポチっておきました。
ウチも頑張らねば!!

オレクマ | URL | 2013-07-05(Fri)14:56 [編集]


あめぶらさん

街中ではカタツムリもナメクジも小さなのしか見ないですね。
子供の頃は野山がふんだんにあったので
カタツムリもナメクジも大きなのが居ましたね〜
梅雨時にはつんつんと眼柄をつついて遊んだものです。
あ〜、両方とも寄生虫をもってたりするので
素手で触るのは控えた方がいいらしいですよ〜

ナメクジがウシトラ...丑寅(鬼門)なのですね〜
ウマいコト言うてる場合か(笑)

オレクマ | URL | 2013-07-05(Fri)15:26 [編集]


かたつむり 久しぶりに見ました(〃ω〃)
こんなにご立派でしたっけ?
ペロリちゃん ジメジメでやる気が起きないんだ(´∀`*)ウフフ
うちの子もです。
飼主はオールシーズンダラダラしています(; ̄ェ ̄)
うちもアイシアフォトコンテストに応募しました。
点数少ないけど(ΦωΦ)フフフ…
ペロリちゃん 応募したら応援に行きますよ♪

ちいさんたろう | URL | 2013-07-05(Fri)18:39 [編集]


湿気いやですよね(>_<)
ネコちゃんには暑さより湿気がよくないと
教わりました。
お互い気を付けてあげましょうね。

応募したら教えて下さいね(^^)v
ペロリちゃんがモデルなら今年こそ合格+参加賞Get!

レオちゃんママ | URL | 2013-07-05(Fri)21:23 [編集]


いやいや~
参加賞といわずに、ぜひ優勝狙ってくださいよ。
参加したら応援に行きますよ。

ポンママ | URL | 2013-07-06(Sat)14:57 [編集]


おはようございます。
応募? 本当ですね?
ちゃんと応募してくださいね。
こんなに可愛いモデルさんがいるのに、忙しくて忘れたなんて許されませんよ。
ねえ、ペロリちゃん。
梅雨も大変だけど、これから暑くなるので、熱中症には十二分に気をつけてね。

くそばば | URL | 2013-07-07(Sun)08:09 [編集]


毎日暑いですが、ペロリちゃんもポチ君も元気そうですね。
名古屋は連日凄い気温になってますね。
(先日行ってビックリしました〜)
夏バテしない様に気を付けて下さいね〜

ナメクジ柄・・・
実家のアメショーも、そう言えばナメクジ柄ですね〜(笑)

pamtomo | URL | 2013-07-10(Wed)19:43 [編集]


ちいさんたろうさん

いやはや、うかうかしてたら梅雨、明けちゃいましたね...m(_ _)m
カタツムリ、乾いてないと良いですねぇ

ウチの飼い主sも暑さでダラダラです〜

やべ、アイシアまだ応募してません...
まずはスィーニィちゃんをポチ...あぁ!
もう押してたぁ〜〜

オレクマ | URL | 2013-07-20(Sat)18:07 [編集]


レオちゃんママさん

梅雨は明けちゃいましたが
まだまだ湿気が多いので気をつけないとですね。

フォトコンテストまだなんですぅ〜
なかなか難しいですね
うかうかしてると終わっちゃいそう...

合格できるといいですね...まだだけど...
レオくんにもポチ!

オレクマ | URL | 2013-07-20(Sat)18:10 [編集]


ポンママさん

うぅ、参加しないと優勝もできないですよね...

まずは写真撮らないと〜!

応募したら報告しますんでヨロシクです。

オレクマ | URL | 2013-07-20(Sat)18:12 [編集]


ばばさま

はい、頑張って応募...出来るといいなぁ(弱気...)
いやいや、モデルは最高級なのでまともに撮れば良いんですよね。
写真には性格写らないし(笑)

梅雨、明けちゃいましたねぇ...しみじみ...
ばばさま&なーちゃん・くーちゃんも
熱中症とかに気をつけてください〜

オレクマ | URL | 2013-07-20(Sat)18:16 [編集]


pamtomoさん

あぁ〜〜Pamtomoさん名古屋に来られてたんですよねぇ
...しまった、生ペロ見ていただけたかも知んなかったのに...スミマセン...

梅雨も明けて暑さ本番ですけど
ペロリもオレクマも元気です。
Pamtomoさんちも熱中症等にお気をつけ下さいまし。

でっかいナメクジですよね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-07-20(Sat)18:19 [編集]


