ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

オレクマin大阪〈後編〉

前回の続き〜

「インスタントラーメン発明記念館」から
阪急、大阪市営地下鉄を乗り継いで、やってきました天保山〜
あ、途中で本日の宿に寄ってチェックインと荷物を置いてきたので少々遅めです。

IMG_4387.jpg
じゃ〜ん!海遊館〜。
もう6時を回ってるけど、この時点ではまだ明るいですね。
夏に向かってるなぁ

IMG_4389.jpg
史上最大のサメ「ムカシオオホホジロザメ」に大はしゃぎする40代...

館内の至る所に
IMG_4405.jpg
ペロリっぽいのやら、

IMG_4414.jpg
ペロリっぽいの...

IMG_4419.jpg
ペロリっぽいのがたくさん!(笑)

6時から閉館ギリギリの8時前までいましたが、
昼間よりも随分人が少なくて(多分)、じっくり見られました。
夜の水族館もイイですねぇ。名古屋港水族館でもやんないかな〜
え?夏休み期間はやってるって?今度行ってみよ〜っと。

え〜、今回カメラを忘れてきまして...
さすがにiPhone4では夜の水族館はちと荷が重かったようで
『ナニ?ドコにいるの?』な写真ばっかなので、
見てみたいヒトは、行ってください(笑)

IMG_4431.jpg
今回のお宿「堂島ホテル」〜

IMG_4427.jpg
外観もフロントもおっされ〜

IMG_4385.jpg
あ、コレがうわさのラブホ風呂ね(笑)
ガラス張りのバスルームってオレクマ的には無いんですけどね...
いかがざんしょ?

IMG_4439.jpg
なんだかジュリー(古っ!)的なのがいてますが、気にしない気にしない〜(笑)
窓の外は飛んでしまってるのでわからないですが、向かいのビル〜ま、街中なので仕方ない。
落ち着いた、いいホテルでしたよ。
楽○トラベルの早割でお得になりましたが、正規料金だと...

IMG_4424.jpg
朝食は定食(?)タイプで、ヘタにビュッフェでいただくよりよりもボリュームあり!
バランスも良くって美味しかった〜

IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg
選べる卵料理のエッグベネディクト。おいしくてお腹いっぱいになりました。
あ、このあとにバンケーキが...はち切れんぞオイ(笑)

今回の旅行も楽しかったですね〜
やはり趣味の合うヒトと行くのが一番です(笑)

え?オレクマ旅なのに食べ物の話題が少ない?
ン〜、歳のせいでしょうかあまり食べられなくなって...
な、ワケも無く色々いただきましたが、撮り忘れただけです(笑)
でも...大阪に行って粉モン喰ってない〜〜〜!

あ、今回ペロリの出番がないっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら、ポチ君お誕生日おめでとうございます~v-314

堂島ホテル、ホテル好きな私としては、ずっと気になってました。凄くスタイリッシュなホテルなんですね。
お部屋も明るそうですし、配置も動きやすそうな感じに見えますv-237
機会があったら、是非泊まってみたいな~v-290

pamtomo | URL | 2013-06-11(Tue)19:54 [編集]


かいゆうか~~~んっ♪(笑)
はるか昔、一度だけ、行ったことあります~。
まだ、ジンベエザメの海君と遊ちゃんがいた頃(笑)
ジンベエザメは・・・今も、他の子がいるのかな?

見るモノすべてが、ペロリちゃんに見える・・・
オレクマさん、重症ですね、猫中毒が(爆)

あめぶら | URL | 2013-06-12(Wed)09:01 [編集]


なんだこの堂島ホテルっていうのは!
セレブ!セレブリティー!
うちら夫婦が大阪に赴いた際泊まったホテルは
ビジネスホテル(しかもかなり低ランクの)で
となりのおっさんのいびきが廊下中にひびきわたっていたというのに~…

朝ごはんおいしそう♪

そして最初の写真、40代には見えないから大丈夫です!

ああ?!ペルー帰国したくせに! | URL | 2013-06-12(Wed)21:17 [編集]


pamtomoさん

m(_ _)m お返事遅れてすみませんっ

ポチも喜んでくれてるでしょう。

以前大阪に行った時に
「こんなお洒落なホテルって縁がないよね〜」
とか言っていたのを思い出しました(笑)
楽、とか一Qとかだと何でああもお得になっちゃうんでしょう?正規で泊まれなくなっちゃいそうです...

短時間の滞在でも気持ち良いに越した事ありませんものねぇ
眺望は望むべくもありませんでしたが、
安心して泊まれるホテルでしたよ。

オレクマ | URL | 2013-06-22(Sat)13:40 [編集]


あめぶらさん

てんぽぉざ〜んっ(笑)
初体験でした〜。
そう言えばジンベイザメいましたねぇ(遠い目)
常に背後にいた感じで、写真にすら納めていませんでした(汗)

ええ、もうネコ馬鹿、いやペロリ馬鹿です(笑)

オレクマ | URL | 2013-06-22(Sat)13:45 [編集]


...まよさん?

しか居ませんよね〜(笑)

こういったお高そうなホテルはプライベートには踏み込んでこないので、逆に密入国者には有難い...あわあわ

ど、どうせ泊まるなら朝ご飯の美味しいトコにしたいじゃないのさ!という基準で選んでおります(笑)

エ?20代に見えるって〜
いやいや〜それは無いでしょう〜テレテレ///

オレクマ | URL | 2013-06-22(Sat)13:52 [編集]


