ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

オレクマin大阪〈前編〉

6月1日、2日と、
またしてもカンペールの新作発表会にご招待頂いて
大阪に行ってきました。
今回で4回目...いいんスか?本当にいいんスか店長!
と恐縮しがらも「あざ〜っす」っと(笑)

今年の秋・冬モデルを見て、履き倒してきました〜
秋・冬なので抑え気味な色合いでしたが、
渋い赤とかワンポイントに使ってあり地味さを感じさせませんでした。
何よりも履き心地も良いし〜
他のメーカーの靴、買ってないなぁ(笑)

新作を撮る訳にはいかないので、
IMG_4357.jpg
休憩時にいただいたケータリングです。
Cavaをいただきながら「うまいうまい」とパクついちゃいました。
足元と胃袋をギュっと掴まれているオレクマです(笑)

M店長、いつもありがとうございます。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
店頭に並ぶのが楽しみです(...春に買ったから買えるかどうかは微妙ですが...)。
また機会があればお誘いください。(ちと厚かましいか?)

では、残った時間で......大阪観光にレッツラゴ〜!
今回は珍しく計画を立ててきました(笑)

まずは「OSAKA海遊きっぷ(阪急版)」を買って〜

IMG_4436.jpg
やってきました「インスタントラーメン発明記念館」!

IMG_4361.jpg
安藤百福翁、イイ表情してんなぁ〜(笑)
おっといけねぇ、もう2時回ってるから並ばなきゃ!
何って、マイカップヌードルファクトリー。

約40分位待ってようやくカップが買えました。
ウチらの5組くらい後ろで本日分は締め切り〜。あぶないあぶない(汗)

IMG_4364.jpg
で、カップにオリジナルの絵を描くのですが、次の予定があるので適当(笑)
一応、ペロリ(らしきもの)も〜

IMG_4369.jpg
カップをスタッフさんに渡して麺を入れるマシンにセッティング。
ぐるぐるぐる〜っと6回まわすのですが、明らかに向こうでもまわしてる(笑)

IMG_4375.jpg
お次はスープと具材。
4つの味から一つを選んで、具材は4つ選べます。
本日の特選具材は大判チャーシュー!

オレクマは何にしたって?
それは後日のレポートで〜

IMG_4421.jpg
最後に、エアパッケージに入れて完成〜
あ、オレクマ(奥)ってばかわいく描いてんじゃん!

IMG_4435.jpg
オレクマ(旦)に比べて雲泥の差ね。
で、楽しかったらしいわね。

「...はい...」

見学は無料だし、マイカップヌードルも300円で体験できて人気なのも納得。
もう少しゆっくり出来ればよかったんですが、次の予定が待ってるので駆け足でした〜

後編に続く!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~
あたしここ行ってみたかったんです~
こないだやっぱり行けばよかったかなぁ~

具材も選べるんですね!
わたし全部4種類チャーシューがいい!

まよ | URL | 2013-06-05(Wed)22:40 [編集]


横浜で作りましたっ!

絵心のあるご夫婦ですなぁ~。

ジャガイモだらけのカップヌードルにする!!と並びながら宣言していたのに
具材になくってガッカリしましたさー。

相変わらず 食べ物記事に反応してみました♪

太田まろ | URL | 2013-06-06(Thu)12:22 [編集]


あら~、大阪にいらしてたんですか(笑)
(ええ~と、もしかして、オレクマさんは靴屋さん・・・?)

カップヌードル、最初はなかなか売れなかったのが・・・
あさま山荘事件の現場に差し入れしたことがきっかけで、
一躍、売れるようになった・・・
と、聞いたことがあるような、ないような(笑)
(ちがってたら、スミマセン)

あめぶら | URL | 2013-06-06(Thu)13:58 [編集]


自分だけのオリジナルカップヌードルが作れるんですか!?
すご~い。
作ってくれるところも見れるんですね。

いいなぁ~
アタシはチーズと・・・・・チーズ(笑)

ポンママ | URL | 2013-06-06(Thu)14:04 [編集]


えええ~
大阪に、こんなに楽しそうな場所があったんですかv-237
先日大阪に行ったのに~(残念v-356
オリジナルのカップラーメンが作れるなんて、夢のような話ですね。
今度大阪へ行った時は、是非行ってみたいですv-220

pamtomo | URL | 2013-06-06(Thu)16:02 [編集]


まよさん

大阪市内からだと片道30分くらいで行けるのですが
並んだりするのである程度時間を見ないとね〜。
おかげで後半大わらわでした〜(笑)

全部チャーシューて...地味〜な絵面だなぁ

オレクマ | URL | 2013-06-07(Fri)09:13 [編集]


太田まろさん

うん!反応ヨシ!(笑)

横浜でも出来るんですね、
てか、横浜の方がなんだかオサレ...

ジャガだらけってのも地味〜(笑)
なくて良かったのか悪かったのか...

絵心あって当然と思われがちな職業ですが
意外と描けない人も多いのですよ、実際〜
ウチらはあるのかな?絵心...

オレクマ | URL | 2013-06-07(Fri)09:21 [編集]


あめぶらさん

えと、あめぶらさんは大阪の方でしたっけかぁ
しまった、あらかじめ連絡してればタカヤくん&マルくんにに会えたかも(笑)

浅間山荘事件の話は聞いた事がありますね〜
でも生まれる前の話なので...
あぁ!しっかり生まれてたぁ(笑)
ちなみにオレクマ(奥)はまだ生まれてない事を明記しておきます(笑)

オレクマ | URL | 2013-06-07(Fri)09:45 [編集]


ポンママさん

麺を入れて、粉末スープと具を入れて、
フタしてフィルムで密封して、ハイ出来上がり〜
と、意外と簡単な作業でしたが
ここに至るまでは紆余曲折があったんでしょうねぇ
歴史も館内に紹介してあったはずなんですが
時間的余裕が無かったのでマイカップヌードルだけ作って出てきました〜(笑)

ここでもチーズonry...
みんな単品好きだなぁ(笑)

オレクマ | URL | 2013-06-07(Fri)09:52 [編集]


pamtomoさん

大阪のちょいと北、池田市にあります。
阪急で30分くらいだったかな?
結構人気みたいで並びがあると1時間以上はかかるので
余裕をもった計画をされるのがいいかと。

ウチらはカツカツだったのでマイカップヌードルを作るのが精一杯
その後も行きたいところがあったのでバタバタと...疲れました...
若い頃だったら余裕の行程なのになぁ〜(汗)

オレクマ | URL | 2013-06-07(Fri)09:58 [編集]


