ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

「めしだい」その後

前回、あえなく撃沈した「めしだい」ですが、
たまに...よく外に出して食べるのは『ヒゲが食器に当たるからでは?』
という推論に達し、食器を替えてみました!

DSC01625.jpg
「めしだい」を調整する事無くジャストフィット!

DSC01627_20130530143121.jpg
もし、コレが以前のよりダメだったら戻さなくちゃいけないし...
同じ大きさのがあってよかったぁ〜。さすが同じメーカー!

DSC01629.jpg
あ、以前のも、コレもヒト用のです。
さて、どうよ?ペロリさん!

DSC01747_20130530143124.jpg
ハムハムハム。
「お、おぉ〜〜!」

DSC01750.jpg
やっぱ“うまうま”は美味しいわね〜
「....言っちゃった...」

はい、上の写真はカリカリ、食べてるのはうまうまです。
うまうまなら食べるのに夢中で外に出さない!

え?カリカリ?
お察しの通り、外に出しました(泣)
ヒゲは当たってないみたいなんですが、
当たろうと、当たらなかろうと、
いったん外に出すのがペロリ流というコトなんでしょう...
涙でくもって上手く撮影できなかったとです(号)

まぁ、途中からは出さずに食べてるのでコレでいきます。
面倒なんだったら最初から中で食べればいいのに...

DSC01337.jpg
ナニか問題でも?
「いえ、ありませ〜ん」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

食べ方へのこだわり、って奴ですかねぇ。
ペロリちゃん的には、外に出して
というか、床のレベルにあるものが、うまい。
あ、ということは、うまうま>床カリカリ>台カリカリ、ってことですか。
カリカリ嫌い?

確か、床レベルより食べ安かろう、で
台になったと記憶してるのですが(違ってたらごめんなさい)
外に出しちゃうのは、困りましたねぇ。

shah-san | URL | 2013-05-31(Fri)22:19 [編集]


ぺろりちゃんは アウトオブサラタイプなのですね。
うちにいた たぬえもそのタイプでした。
どうも、治らないですよね~…

まよ | URL | 2013-05-31(Fri)22:49 [編集]


あら〜素敵な食器v-237
ペロリちゃんの雰囲気にピッタリですね〜
これって人用なんですかv-236
上手に見付けられたんですね。
猫ちゃん用かと思ってしまいました。

pamtomo | URL | 2013-06-01(Sat)10:56 [編集]


もぉ、これはね・・・。
出して食べる子は、何をどう工夫してやろうと、
出すんですよね、ええ(涙)
工夫する前に、あきらめたほうが・・・
精神衛生上、いいかと思われます(汗)

あめぶら | URL | 2013-06-01(Sat)13:27 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

そう、それがペロリスタイル!
って、キメてる場合じゃなですよねぇ〜

毎日(ほぼ)きっちり食べてるのでカリカリ嫌いって事もないでしょう
まぁ、ミックスしたりローテーションしたりしてますが。

食べやすいかと思ったんですけどね〜
出すのは最初だけなので、どっちでも良いんでしょうが、
困らせたいの??

オレクマ | URL | 2013-06-04(Tue)19:10 [編集]


まよさん

アウトオブサラ(笑)

たぬえ姐さんもそうでしたか〜

『姐さん』タイプにはデフォルトなんでしょうか?
あれ?たぬえちゃんって『姐さん』タイプでした?
あんどん姐さんは??

オレクマ | URL | 2013-06-04(Tue)19:13 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございます。

シンプルな物を好むオレクマなので、
ペロリのものもなるだけシンプル。

...実は花柄とか水玉が好きだったらどうしましょ?

ま〜気にしないんでしょうけどね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-06-04(Tue)19:25 [編集]


あめぶらさん

...、
......、
え〜〜!治らないんですか?!

そう言われると、余計にヤル気がフツフツと
...湧かないタイプのオレクマ(旦)です(笑)

あ、作ったものを使ってくれなくても
凹まないタイプでもあるんですけどね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-06-04(Tue)19:29 [編集]


