ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

帰省...てか、ポチ(笑)

GWの前半を利用してオレクマ(旦)の実家に帰省してきました。

DSC01458.jpg
ポチやでぇ
「はじめまして。いつもレポートありがとうね。
 キリッとしたええ男やないの!」

DSC01407.jpg
いきなり上がって来て、馴れ馴れしいんちゃう? じと〜
「...てか、あなたのおウチでもないよね?」

DSC01432_20130430184248.jpg
え?『とくはいんほうしゅう』?
貰えるん? もしかしてええ人なん?
「...そういう現金な所は『姐さん』ゆずりですね(笑)」

DSC01480.jpg
えへへ〜!楽しい〜!! おおきに〜♡

DSC01499_20130430184324.jpg
なごおっちゃん好き〜!
「はうっ! そんなトコロでコロンって!!
 ペットってこんなにフレンドリーなものなの?」
ココロが震えた瞬間でした(笑)

DSC01444.jpg
あ、ポチの後脚。
狼爪(ろうそう)っていうんですね、両脚とも親指がありました(◎_◎)
また会いに帰ってくるからね。
特派員レポートもよろしく〜(笑)



1泊という、あっという間の帰省でしたがみんな元気そうで何より。
やっぱ、田舎は良いですね〜。
さて、ペロリが一人で留守番してるから早めに帰りましょうか。
慌ただしかったけれど、ありがとうね〜

あ、『グルマン・ヴィタル』だ〜
DSC01508.jpg
残念ながら目的の『宮代ロール』は売り切れてましたが、
中に抹茶クリームの入ったバージョンがあったのでOK。
おいし〜

DSC01072.jpg
あ"ん? 早く帰ってくるんじゃなかったの?
それに『とくはいんほうしゅう』ってナニよ?

「あわわ、えと、運転の疲れを解消して安全に帰るためにですね...
 帰ったらモデル代の『うまうま』を用意します〜〜〜〜」

うう、ポチのフレンドリーさの何分の一かでもあればなぁ〜(泣)

IMG_4257_20130430185108.jpg
翌日の姐からのメールで、早速ボロけてきたと(笑)
ま、そんだけ遊んでくれてるんだから良かったよかった。
プレゼントしがいもあるってもんです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ポチちゃん、貢物で懐柔されちゃいましたか。
楽しいおもちゃだったみたいだから、
しょうがないよね。

たまに会うときは、手土産など持っていくのに、
普段あってると、何もしませんねぇ。
ペロリちゃん、うまうまが出るのなら、
それで手を打った方がよくないかい?

shah-san | URL | 2013-04-30(Tue)22:09 [編集]


ものをもらえる=いい人(笑)
実に単純で、よろしいかと・・・。
人間も、これくらい単純だとよいのですが(笑)
あ、でも、だとすると・・・
政財界が、今以上にワイロの温床となってしまうわ(汗)

あめぶら | URL | 2013-05-01(Wed)09:30 [編集]


帰省お疲れ様でした。
今年のGWは2つに分かれているので、国内旅行が多いと聞きました。
帰省された際、渋滞は大丈夫でしたか?
でも、ペロリちゃんが待っていると思うと、落ち着かなかったのでは?(笑)

ペロリちゃん、良い子でお留守番出来たかな〜?

pamtomo | URL | 2013-05-01(Wed)12:32 [編集]


shah-sanさん

おはようございます。

いや、貢ぎ物が無くてもフレンドリーだったに違いないですね、ポチは。
...どっかのデフォルト噛みつく短足美人と違って(泣)

いやいや、新製品のおやつやうまうま、気になりそうなおもちゃなど色々貢いでますよ。
飲み屋なら上客だと思うんだけどなぁ〜
如何せん、おねぇちゃんに気がないと(笑)

オレクマ | URL | 2013-05-13(Mon)08:34 [編集]


あめぶらさん

いやいや、動物好きかどうかちゃんと見分けて...るんじゃないかなぁ...だといいなぁ(笑)

ヒトもね、いきなり山吹色のお菓子なんぞをもらってもウラがありそうで怖いですよねぇ
『オヌシもワルよのぅ』『いえいえお代官様ほどでは』ならわかりやすいですけどね(笑)

オレクマ | URL | 2013-05-13(Mon)08:39 [編集]


pamtomoさん

片道約250km、1泊して帰路も250km...
顔見せに帰った程度ですが、みんな元気そうでよかったです。
帰りに事故渋滞に巻き込まれましたが概ね順調だった...ように思います。なんせもう2週間以上前...
すみません返事が遅れてm(_ _)m

ペロリはねぇ、ウチに来て1ヶ月たらずで一人で留守番(2日も!)を経験してからというものお留守番のプロです(笑)
イタズラとか粗相もしないイイ子ですよ〜。
いや、オレクマが言うのもなんですけどね(笑)

オレクマ | URL | 2013-05-13(Mon)09:02 [編集]


