ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ダメだってば!

IMG_4192_20130402172326.jpg
! ナニあれ?

IMG_4117_20130402172327.jpg
くんかくんか

DSC01269.jpg
なんだぁ〜お水かぁ。
「こら。ちゃんとアナタには用意してあるんだから
 ソコから飲んじゃダメですよ!」

IMG_4190_20130402172326.jpg
!! 今度はなんなの??

IMG_4118_20130402172326.jpg
ペロン!

「どっちも同じじゃないですか!
 てか、ダメだってば! ソレは舐めちゃいけません!!
 ...って、聞くようなタマじゃないんですよね〜(泣)」

DSC01266.jpg
な〜んだ、わかってんじゃない。

「...アナタが言いますか...」

通じないとはわかっていても、言わずにはいられませんね。
誰か猫に通じる言語を開発してください〜!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

いやはや、久しぶりのペロリちゃん三昧。
なんかこれだけで、もう好きにしていいよ、
って言い出しそうです。

かわいい子は、こういう時に困りますよねぇ。
怒りづらくて。
ネコさんに通じる言語があれば、
ソフトに怒ることもできるんですけどね。
欲しいなぁ。

shah-san | URL | 2013-04-04(Thu)21:41 [編集]


その昔、ニャウリンガルというのがありましたが・・・
ああ、でもあれは、猫語の翻訳をするのであって、
人間が、猫に通じる言語をしゃべれるわけでは、ないか(笑)

ちなみに犬は、叱られた時、自分が悪かったんだ、
と、それなりに反省するそうですが。
猫は、叱られても・・・
何で自分が、アンタに叱られな~アカンねんっ!
と、思うんだそうです(笑)
つまり・・・ムダということでしょうか(笑)

あめぶら | URL | 2013-04-05(Fri)11:43 [編集]


すてきなキャットウォーク~~v-10
うちもこんなのつけたいなあ。

ahoo | URL | 2013-04-05(Fri)12:44 [編集]


何を おっしゃるうさぎさん!!
ペロリちゃんが 舐めてくれて わぁ~い!!てなもんんじゃないですか!(笑)

キャットウオークいいですね(^^)
貧乏家の我が家・・・やっと 倒壊寸前の猫タワー 新しいの注文しましたよ♪

花あじさい | URL | 2013-04-05(Fri)18:17 [編集]


ペロリちゃんの下からのショット可愛い❤

水道の直飲みをしたがるニャンちゃんって
結構いますよね。

レオは怒られても、なんのこと??と何もなかった
様な顔をします(;一_一)

私の風邪のご心配をしていただきありがとうございました。

レオちゃんママ | URL | 2013-04-07(Sun)01:11 [編集]


こんにちは。
2ヶ月もブログから遠ざかっていた為、訪問も出来ずスミマセンでした。
心機一転v-237
また頑張りますv-290

久しぶりに会えたペロリちゃんに感激しつつ、遡って読ませて頂きました。
オレクマご夫妻もペロリちゃんも元気一杯で、安心しました。
これからも宜しくお願いします〜v-435

pamtomo | URL | 2013-04-07(Sun)17:40 [編集]


shah-sanさん

おはようございます

ペロ三昧お待ちっ!
食傷しちゃいます?でも、まだまだですよ〜(笑)

可愛さ余って...まだまだ可愛い!
ダメダメですね〜
ほんと、欲しいですね。

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)10:22 [編集]


あめぶらさん

ありましたね〜!ニャウリンガルにバウリンガル〜
当時は猫がいなかったので、
「またおかしなものを」と思ってましたが
今になったら気になりますねぇ
改良版が出ないかなぁなんて(笑)

ムダですか〜
そんな気はしていましたが...ムダかぁ〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)13:43 [編集]


ahooさん

ちなみに
http://perorigohan.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
ahooさんが初訪問してくださるより随分前の記事でしたね〜
ペロリがまだ子どもの顔してる〜(笑)

ディアウォールなら壁や床にも傷がつかないので賃貸でも大丈夫ですよ。
近くなら設置に行くのになぁ〜
あ、素敵な猫棚が作れるんだからオットーさんにお願いしてみては?

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)13:58 [編集]


花あじさいさん

なぜかウン○をした後やコカンを掃除した後にカウンターに登ろうとするペロリさんなので...
『できるならキレイにしたい』派のオレクマ(奥)としては気になるようですが
『ほぼ気にしない』派のオレクマ(旦)が甘やかしちゃいます(笑)

フッフッフ。これは自慢のキャットウォーク。
手作りだから材料費だけで約10,000円くらいなのです!
耐加重も全体で30kgは余裕でありそう(笑)ペロリが10匹乗っても大丈夫!
市販でこのくらいの大きさだと...ちとコワイですね〜

倒壊前に間に合いましたか!
これで安心ですね〜♪

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)14:34 [編集]


レオちゃんママさん

風邪も良くなってこられたようでよかったです。

ソファの上にキャットウォークがあるので
ペロリを見上げ三昧ですよ〜(笑)

なめるくせに、チョロっと出してやると落ちる水に気をとられて飲まない...あげく頭を濡らしてしまうという(笑)

“なんのこと”なレオくんかわいいですね〜
“なめてんのに何で邪魔するの!”と抗議するペロリです...

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)14:43 [編集]


pamtomoさん

こんにちは〜

お久しぶりです。
お互い自分のペースで無理せずいきましょう。

私も1ヶ月程休んでましたから(汗)そんなに記事がありませんでしたね〜(笑)

アマンちゃん&ルーくんも元気そうでなにより〜
なによりついでに(?)リンクさせて頂いても良いでしょうかね?
お伺いをたてがてらブログに遊びに行きますね〜

オレクマ | URL | 2013-04-08(Mon)14:56 [編集]


