ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

バンアレン‐たい 【バンアレン帯】

地球の赤道上空を中心にドーナツ状に取り巻く放射能の強い領域。
宇宙から飛来する高エネルギーの陽子や電子が地球磁場にとらえられてできる。
1958年に米国の物理学者バン=アレンが人工衛星の観測によって発見した。放射線帯。

といった科学ネタで押し切ろうと思いましたが、
オレクマ(奥)にいただいたのでご紹介〜


永遠の少年のタマシイをグッと掴むこの一品。

foucher3-3d0ec.jpg
義理で余ったのを貰うっつーコトで(笑)、最初はコレの予定だったんですが、
余らなかったそうで、急遽変更〜

DSC00781.jpg
中身はこんな感じ。
色んなフレーバーで、見た目も味もよかったです。

ありがとね〜オレクマ(奥)。
本番はピエール・マルコリーニでチョコパだ!

あれ?ペロリさんからは無いんですか?
DSC00770.jpg
ナニ?毒が欲しいの?

「...あい、猫にとってはチョコは毒ですよね〜
 アナタが食べないように全部コチラで処分致します」

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

へぇ、これもチョコなんですか。
普段だったら、なかなか出ないデザインのような気もしますが。
男の子には大うけでしょうねぇ。

ペロリちゃんからは、普段から
かわいさとか、癒しとか、楽しさとか、
いろいろいただいてますから。
今日も、鋭い突っ込み、1ついただきました。
ありがとうね。

shah-san | URL | 2013-02-15(Fri)21:43 [編集]


仲のいいご夫婦で羨ましいです。
私もこういうデザイン大好きです。
凄く素敵なパッケージだし。
オレクマ(旦)ホワイトデーは奮発ですね。(笑)

ポンママ | URL | 2013-02-16(Sat)18:14 [編集]


さすがグルメ&お洒落夫婦!!
食べるのがもったいないくらいの
ロマンあり、夢ありの素敵なチョコレートですね。
まさに愛がこもった贈り物です(^^)/

ほんとだ、これはお返し大変だ〜〜
何をお返しするんだろう。
関係ないけど、私もなんだか楽しみです♪

おばんです | URL | 2013-02-17(Sun)16:52 [編集]


わお! すっごいオシャレ~!
さすがはオレクマ(奥)

私なぞ、スーパーで売ってる安物の義理しかもらえませんでしたぞ
義理の姉からはどこからどう見ても市販のアーモンドチョコ・・・

果たしてこの先、
こんな洒落たチョコを手にする日が来るのだろうか(笑)

toranyansan | URL | 2013-02-17(Sun)17:09 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

この惑星タイプ、昨年あたりから出てきたように思います
女性目線の商品が多くて選ぶのに苦労しました
...と、いうコトで『義理』とは言え貰って嬉しいものを選ぶために毎年チョコ売り場に駆り出されます...

そうですね。いっぱい貰ってるんですよね〜
これ以上は贅沢ですよねぇ
サラちゃん、みうちゃんからもいっぱい貰ってますよ!
ありがとう〜。

オレクマ | URL | 2013-02-18(Mon)15:37 [編集]


ポンママさん

仲がいいのだけが取り柄なもんで...
充分ですか(笑)

義理チョコ選びに毎年駆り出されますが
カワイイのはいっぱいあるんですが
なかなか男子目線のが少ないですね〜

ホワイトデー?ありましたっけそんな日
...とか言うと蹴られますね〜...頑張ります〜

オレクマ | URL | 2013-02-18(Mon)15:44 [編集]


おばんですさん

オレクマ(奥)の会社のヤロー共に渡すのを選ぶ役目を仰せつかってます...
ホワイトデーに収穫してきたのを分けてもらうんで良いですけどね〜(笑)
それに当然、オレクマ(奥)も食べる訳でして(笑)
そう言った意味ではホワイトデーのお返しもオレクマ(旦)が食べたいものを選んでますよハッハッハ!
食べ物の相性が合っててよかった〜

オレクマ | URL | 2013-02-18(Mon)15:49 [編集]


toranyansanさん

>さすがはオレクマ(奥)
...選んだのはオレクマ(旦)だったり...

食いしん坊夫婦なので、こういったイベントにのっかって
食べたいものを選ぶという...
目的のためには手段は選びませんよ〜(笑)

>こんな洒落たチョコを手にする日が来るのだろうか(笑)
いやいや、昔ブイブイ言わせてた反動じゃないんですか〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-02-18(Mon)15:55 [編集]


