ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ローラ

今日はウチの便利アイテムをご紹介。
[2/2 下部、追記アリ]

昨年買った物ですが、アンナとともに大活躍中のコレ
DSC00459.jpg
「ぱくぱくローラー」

DSC00461.jpg
うら面はこんな感じ

DSC00462.jpg
要はエチケットブラシですね

DSC00465.jpg
軽く前後に動かすとクリーナーに付いた毛やホコリが内部に溜まっていく仕組み。
単純なんだけどナルホド!

では実際に使ってみましょう〜。

DSC00466.jpg
DSC00469.jpg
ソファに付いたペ○リの毛や

DSC00477.jpg
DSC00480_20130201164902.jpg
ソファに付いた○ロリの毛、

DSC00471_20130201164901.jpg
DSC00472.jpg
他にも、ソファに付いたペロ○の毛なんかも一網打尽(笑)

ついでにカーペットもザリザリしちゃいましたが
ほんの5分足らずで、こんな感じに
DSC00481_20130201164916.jpg
わっちゃり〜!

DSC00410.jpg
うわっ! そんなに抜けてるなんて...オレクマ(旦)、薄くなってない?

「(怒)!心配してくれてアリガトよ!!って、ほとんどペロっ毛じゃん!!!」



正確には回転しないので『ローラー』じゃないんですけどね〜
よって『ローラ』と命名!
過酷な環境だけど、頼むね『ローラ&アンナ』!

コロコロのように粘着シートも必要ないのでエコでもあります。
取りきれない所はコロコロで仕上ちゃうんですけどね〜
なかなかイイ買い物だったと思います。




追記:ご参考までに〜

★すみません、『ぱくぱくローラー』だと思っていましたが、ウチで買ったのは
[コロコロ ペット 猫の毛 埃 抜け毛 衣類 ほこり取り髪の毛 アイリスオーヤマ]でした...ながっ!
メーカーは同じ「日本シール」でしたのでどちらも同じかと思いますが
色はこっちが可愛いかな(笑)★


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほほ~
これは、なかなかの優れ物ですね。
うちも2ワンズになった途端にそこら中、毛・毛・毛・・・
わっちゃり取れ具合もよろしいようで。
見かけたら買おうっと。 

ポンママ | URL | 2013-02-02(Sat)14:20 [編集]


ローラとアンナっていいですね。笑

お~~~!!
こんなにわっちゃりですか!?
うちなんか3匹だから、この3倍だと
思います!(>_<)
それにしてもローラさんて、
シートでもないのに優秀なんですね。

ahoo | URL | 2013-02-02(Sat)20:50 [編集]


こんばんは

これ、良さそうですねぇ。
これからのシーズン、下の長毛の抜け毛をどうしようかと思ってたんですよ。
今はコロコロ+ガムテープで対応してますけど、
消費量がそれなりになるので。
実践のレポート付だし、安心して買えます。
ちょっと探してみます。

ペロリちゃんも、そういうシーズン突入ですかね。
全国津々浦々のネコさん好きに、悩ましい季節がやってきました。

shah-san | URL | 2013-02-02(Sat)21:10 [編集]


これ欲しい~っ!

これから生え代わりの季節、
こんな便利なのが手元にあれば便利でしょうね

さっそく調べてみようっと!

toranyansan | URL | 2013-02-02(Sat)22:10 [編集]


『ローラー』買います!!
実は前から狙っていたんですが、ペロリちゃんのふんわり抜け毛が5分でこんなに(@_@。!!
このあとすぐ注文ですo(^▽^)o
オレクマご紹介ありがとうございます♪
ペロちゃまもアリガト♪

ちいさんたろう | URL | 2013-02-03(Sun)17:01 [編集]


あっら~気持ちがいいくらいによく取れますね~^^

 昔、あった「エチケットブラシ」の変形版ですよね?
最近見なかったけど、こんなところで頑張ってたのね~

まめはなのクー | URL | 2013-02-03(Sun)17:53 [編集]


ポンママさん

ペロリのご飯をネットで注文する時に見かけました。
『ガイアの夜明け』とか『カンブリア宮殿』とか『ワールドビジネスサテライト』のキーワードに弱いもので...
テレ東、結構好きですね〜。あ、こっちだとテレビ愛知ですけどね

なかなかの働き者ですよ〜
フローリングには無力ですが、ソファ・ラグ・カーペットでは
イイ仕事してますねぇ〜 あ、またテレ東(笑)

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)13:52 [編集]


ahooさん

なんだか濃いめの二人ですが(笑)
仕事は上々。淡々とこなしてくれます。

お安いところで買ってもグングン消費されちゃいますからね〜シートって。
シート換算だともうそろそろモトが取れる...
ってのは言い過ぎかな?半年くらいだと余裕でしょうね〜

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)13:56 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

フローリングはムリですがファブリック系ならお役に立ちますよ〜〜
下の子は長いですもんね〜。暗めのラグとかだと目立っちゃいますよね。
そんな時にはコレ!ぱくぱくロ〜ラ〜〜...ってホントは違ったんですが...
電気も使わないのでイマの時代にピッタリですね。

気温的にはまだ早いと思いますがほぼ暦通りな感じがしますね。

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)14:16 [編集]


toranyansanさん

『待ってくれよジョージ!こんなに毛が付いてんだぜェ』
『大丈夫さサム!こうしてちょちょいと前後に動かすだけで...』
『Oh!なんてこった!』的な?

手間は要りますが、電気も粘着シートも要らないので経済的ですよ。

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)14:27 [編集]


ちいさんたろうさん

お、早速購入希望者が!
けど、追記で書いた通り実は『ぱくぱくローラー』じゃなかったという...ま、中身は同じなんで結果オーライと言う事で〜

ちいさんたろうさんチでもイイ働きをしてくれれば紹介し甲斐もあろうってもんですよ。

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)14:31 [編集]


まめはなのクーさん

『こんなに!』というくらい取れます。
ほんと、こんなのがいっぱいある中で生活してるなんて...

エチケットブラシの進化形ですね。
地味に進歩してました。
衣類用に小型の物も出てるので考え中です。

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)14:42 [編集]


