ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

よこい 名古屋 守山

IMG_3951.jpg
まずはオレクマからの業務連絡いっとくわね〜
「更新が滞っていたり、訪問&コメントが出来てなくてスミマセン。
 真面目に仕事してる証拠だと思ってください。」だって。どうだかね〜
あと、最近オレクマセレブ説が一部の「ま行」さんから出てるみたいだけど
もしそうならアタシにメロメロなオレクマが
アタシに毎日ウマウマ出してくれてるハズじゃない?
なのに毎日カリカリ...
『推して知るべし』だって〜
ひょっとしてケチなだけじゃないの?



そ〜言った業務連絡の後でなんですが
またしてもオレクマごはんです...

守山区にある「割烹 天ぷら よこい」さん
IMG_3939.jpg
食べ歩きブログを見てなかったら訪問しなかったであろう高級そうな店構え...
夜はともかく、お昼は結構お値打ちらしいんですが...ドキドキ

IMG_3952.jpg
すみません〜2名なんですが...

人気のお店なので満席〜
『お昼に30分も待つのイヤじゃないですか?』とやんわり断られましたが
せっかくここまで来たんだし、ええ待ちますとも。待たせてもらいますとも!!
但し、待合いスペースが無いので携帯番号を伝えて車で待つ事に〜

待つ事5分くらい...え?早っ!
日頃の行いがイイせいでしょうか、タイミングが良かったようですね。

カウンターに席を用意してもらったのですが、ここからが長かった(笑)
前のお客さん用に揚げられる天ぷらを眺めながら30分弱...
でも、大将のリズミカルな揚げ姿を見てると時間も気になりません。
「あ、牡蠣の天ぷらおいしそう〜!」
「あぁ〜、かき揚げにしても良かったねぇ〜」とか言いながら待ちます。
そうこうしてるうちに
お?今揚げてるのってうちらのじゃない??

キタ〜〜!揚げたて〜!
IMG_3937.jpg
ド〜〜ン!!!
人気の「おさかな丼」です。

IMG_3938.jpg
アップ〜!
もう、揚げたての天ぷらが山盛りです!!
鱚が2つに穴子、メゴチ、海老、大葉巻(白身を大葉で巻いたの!)
茄子、かぼちゃ、獅子唐と、手前の白っぽいのが牡蠣!やたっ!
最後にくるんとなってるのが穴子の骨の素揚〜。

アツアツのふわっふわのジューシーなのが満載〜。
あ、笑みがこぼれちゃった〜。
やはりオレクマ(旦)、旨い魚だと笑いが出てしまいますね〜

ボリュームも半端なく、お腹パンパン(笑)
おいしかったぁ〜〜
今度はかき揚げも食べてみたいなぁ〜
また行きたい店が増えちゃいましたね!
ごちそうさまでしたっ!!

IMG_3944.jpg
ムハ〜〜!やっぱ愛情が足りないんじゃない?
アタシも揚げてなくていいからお魚〜

「うん?アザラシがなんか言ってます(笑)
 今夜はウマウマにしましょうね〜」

う〜ん、「ま説」が払拭されない気もしますが、旨かったからヨシ!
エンゲル係数激高なオレクマ家です(泣)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

どうも、疑惑を払拭したいのか、
それをネタに盛り上げたいのか、
微妙な感じではありますが。
お忙しいお仕事の、ご褒美なんですよね、きっと。
いいですよねぇ、美味しそう。
ボキャブラリ貧困なんで、こんな感想しか言えないですけど。

ペロリちゃんよかったね。
今夜はうまうまだってさ。
ふて寝してると、ごはん片づけられちゃうかもよ。

shah-san | URL | 2013-01-29(Tue)21:25 [編集]


ほう。
ま行の人がそんなセレブ説を。
そうよねえ、もしほんとうのセレブだったら
ペロリちゃんにうまうまだしてるもんね・・・

っておおおおおお!
なんという海老!なんという海老でしょうか?!
セレブ!こんなんをひるっぱらから食べてるなんて信じられない!
わたし、きょうの昼食はゆで卵1個でした…
やはりせれぶ!

ま行もしくはま説 | URL | 2013-01-29(Tue)23:18 [編集]


こんにちは!!食べ歩き日記、とても参考になります!
夜高いとこでもランチだったら手が届く店って結構あるから行ってみたいんですが、
何せ休日は昼までゴロゴロしてるので中々行けません・・(←ただの出不精)
オレクマさんなら知ってるかな?千種の「イノーヴェ」っていうフレンチのランチが安くてボリューミーでおいしいらしいです。

てんぷら丼?すごいボリューミーですね!!
写真でおなかいっぱいです笑!!

かんちゃん | URL | 2013-01-30(Wed)13:08 [編集]


こんにちはi-277
私はオレクマさんはセレブだと思ってましたi-278
いつも美味しそう&高そう?高いお店で食事していて
羨ましいなぁ~とi-185
でもカロリーも気になりますね(^_^;)
そんな時はゲームWiiでカロリー消費励んで下さいねi-229
わが家にもありますが、電源はいったいつ入れたっけ?状態ですi-229

チャコちゃん0115 | URL | 2013-01-30(Wed)13:16 [編集]


セレブよ セレブがいるわーー!

この天丼 
フタを閉める気がないではないですかっ!

こちとら江戸っ子 
ゴマ油でいっ!

・・・ということで
お江戸の下町では ゴマ油入りです。

「割烹」で変化球はないと思いますが
通常の中部地方は 何油ですか?

さーーて
ペロリちゃんと一緒に
ふて寝しようっと。

太田まろ | URL | 2013-01-30(Wed)14:34 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

いまハヤリ(?)の炎上商法っていうやつ...じゃないですよ〜!
ヒト様のブログ等で美味しそうな物を見つけると
調べて価格的&距離的になんとかOKそうなら行っちゃおう!
というスタンスです。
美味しいものに言葉は要らんですよ。

ちなみにペロリのうまうまは「猫の王国 アロマブレンド」半分です。
まるまる1袋だと残しちゃうので基本2日連チャンうまうまになります。

オレクマ | URL | 2013-01-31(Thu)14:26 [編集]


ま行もしくはま説さん

ええ、ま行の人が流言をルフルンルフルン雪うさぎ〜です
...付いてこれる?

>なんという海老!なんという海老でしょうか?!
残念ながら海老は後ろの方なので尻尾しか見えてません...
海老のように見えてるのはキスかと思われ〜(笑)

>セレブ!こんなんをひるっぱらから食べてるなんて信じられない!
お得なランチタイムじゃないといただけません!
思いつきで京都旅行へ行く人に言われとうはないわい!
湯豆腐なんて結構なお値段じゃん!!
軽くおさかな丼2杯以上じゃん!←悔しいので調べた(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-31(Thu)14:45 [編集]


かんちゃんさん

こんにちは

すみません、ざっくりとした場所と店名だけなので
気になったら調べてみてくださいね〜

そうそう、ランチだとなんとか手が届くのでありがたいですね。
夜もそのくらいだったらいいのに...

「イノーヴェ」さん、名前だけは知ってます。
行ってみたいお店なのですが、有名どころはちょっと腰が引けちゃうチキンなのです(泣)

ホント、ボリューム満点でオレクマ(奥)はご飯残しちゃいました〜。
お店の方も『お腹いっぱいだったら天ぷらだけ食べてくださいね』とおっしゃるくらいでした。
ちなみに、ご飯もツヤツヤで美味しいですよ!

オレクマ | URL | 2013-01-31(Thu)14:57 [編集]


チャコちゃん0115さん

こんにちは
あぁ...ここにも誤解されてる方が...
美味しいのは確かですが、お高いお店はムリムリ〜
『お値打ちに美味しいものを!』がオレクマのコンセプトなのです〜

カロリーは...気にしないことにしてます〜(笑)
wiiもね、実はあの記事以来やってなかったりします(汗)

オレクマ | URL | 2013-01-31(Thu)15:04 [編集]


太田まろさん

え?ドコ?ドコにセレブがいるの〜??
...少なくともココにはいません...

蓋は最初から無かったですね。
カウンターなので揚げたてをひょいっと出されました。
天ぷら屋はほとんど行かないので他がどうかはわかりませんが
ココは胡麻油でしたね。
揚げ油を追加してるのを見てるので間違いありません!

浅草の有名な天丼よりも随分お安いですよ。
お安くて美味しいものを!
美味しいものハンターの面目躍如でした〜!

オレクマ | URL | 2013-01-31(Thu)15:14 [編集]


どひゃ〜〜!!
すごいボリューム!! しかも見るからにおいしそう!!
このおさかな丼、値段が書いてないけど、
セレブのお昼ご飯だからま、まさかイ、イ、一万円???

な〜〜んて冗談はさておいて、おそるべし名古屋!!
どうしてこんなにおいしいお店が多いのだ!!
私が名古屋に住んだら、間違いなく百貫デブ間違いなし(^^;)

おばんです | URL | 2013-02-01(Fri)22:24 [編集]


おばんですさん

> すごいボリューム!! しかも見るからにおいしそう!!
> このおさかな丼、値段が書いてないけど、
> セレブのお昼ご飯だからま、まさかイ、イ、一万円???

おいしくって満腹になりましたよ〜
調べる楽しみをとっておくために
詳細な住所と値段表記はしないのですが
諭吉さんがいたら約7杯いただけますね
...そんな事になったら『おさかな丼殺人事件』として
天ぷらにまみれたホトケさんが累々ですよ〜〜

東京方面の方が一杯ありますよね〜
情報番組とかでいつも羨ましく思ってますよ...
あ、際限なくふくれちゃうから名古屋くらいでいいのかも(笑)

オレクマ | URL | 2013-02-04(Mon)12:52 [編集]


