ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

すまほ

IMG_3911.jpg
コレね〜。最近オレクマが夢中になって
アタシのコト蔑ろにしてる元凶は〜。

IMG_3914.jpg
確か、源平の戦いで須磨の浦に浮かべた軍船の帆の形に似てるから
「須磨帆」っていうのよね〜。

IMG_3915.jpg
あらヤダ、豆知識ひけらかしちゃった〜
「猫でも使えるカンタン操作」〜っと...

IMG_3912.jpg
ほら、起動した。エッヘン!

「アララ、鼻水つけたらオレクマ(奥)に怒られちゃうよ〜
 それにそのアヤシイ豆知識によると
 四角かったら全部『すまほ』になっちゃうんじゃない?」

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

あらら。。。
さすが、ペロリさん
スマホ使えるなんてお利口さん
動画で載せれば、YouTubeで話題かも~(^_^)

爪とキバは出さないであげてね (^_^;)

reogin | URL | 2013-01-25(Fri)17:07 [編集]


こんばんは

ペロリちゃん、ちゃんと柔らかい部分でスマホを操作するんですね。
えらいなぁ。
細かい操作をするときは、爪?
力加減、気を付けてね。

shah-san | URL | 2013-01-25(Fri)22:16 [編集]


あら?レオちゃんママはもっていない
スマホをペロリちゃんが使ってる~(*^_^*)
とっても難しいって噂で聞くんだけど
どう?
携帯すらいらないかも?っていう感じの
レオちゃんママ。スマホにするまでは
まだまだ・・そんなこと言っている間に
ラクラクホンの歳になっちゃうかも~(>_<)



レオちゃんママ | URL | 2013-01-26(Sat)13:33 [編集]


今晩は。
ペロリちゃん上手にスマホを扱ってますね(笑)
我が家のルーも、時々勝手に電話をかけちゃったりしてますよ(苦笑)

pamtomo | URL | 2013-01-27(Sun)21:14 [編集]


ペロリちゃん、スマホ世代なんですね。

私、いまだガラケイ脱出できていないので尊敬です(^^ゞ

たれくりたん | URL | 2013-01-27(Sun)21:33 [編集]


なんと!!!
ペロリちゃん、博識。
須磨帆から来てるのか・・・
でも正確には「スマフォ」なのでは?(ボソリ)
いやいや、なんでもないです。
スマホのタッチパネルは肉球もOKなんですね~。

チィーコ | URL | 2013-01-29(Tue)10:49 [編集]


ペロリちゃんは天才にゃんこだから
スマホくらいチョイチョイっと起動しちゃったのね~(*^▽^*)
さすがです!

ポンママ | URL | 2013-01-29(Tue)15:29 [編集]


reoginさん

こんばんは

ごめんなさいっ!コレはフィクションです〜
残念なペロリさんがスマホを使えるはずも無く
手を伸ばしてたので差し込んでみました。
って、言わずもがなでしたね(笑)

本体はまだしも、ケースが傷つくとマジ怒られますね
オレクマ(旦)が...

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:01 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

柔らかく濡れた部分で(笑)
さすがにフリック操作はムリそうですね〜
爪は反応しないので、やはりPCのキーボードがいいそうですよ

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:04 [編集]


レオちゃんママさん

天才ペロリにかかればチョチョイのチョイと
...ごめんなさい。真っ赤な嘘です...

携帯時代は機能の半分も使ってませんでしたが
スマホだと使うアプリだけ入れるので逆に簡単かもですよ?

ラクラクスマホらしきものもあったような〜
いやいや、まだまだですよ!

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:10 [編集]


pamtomoさん

こんばんは。

ペロリの『すまほ』は嘘っこですが、
ルーくんはホントに掛けちゃうんですね!
ドコに掛けてるんだろ?興味津々〜

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:13 [編集]


たれくりたんさん

世代的にはスマホですが、
ウチでは黒電話(交換局時代!)の世代キャラとして扱われてます。
だって、ウチで一番態度が大きいんですもん(笑)
大御所です。ひょっとしてしっぽが二つに分かれてるかも〜

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:18 [編集]


チィーコさん

うぅ、やっと「須磨帆」にひっかかってくれた〜(涙)
やはり関西圏しかわからないなぁ〜

ハッ!「スマフォ」...
須磨の浦に浮かんだ四つの軍船というコトで『スマフォー』
ペロリに伝えなくては!
...アヤシイ知識の出所はオレクマ(旦)かい〜!

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:28 [編集]


ポンママさん

残念な天才ですからね〜ペロリさん(泣)
フィクションでも残念感が漂ってます...

ひょっとしたら操作できるけど出来ないフリ?
猫をかぶってる...ネコが猫を!?
やはり残念ですね(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-29(Tue)20:31 [編集]


