ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

オレクマごはん2012-2013

この年末年始にオレクマがいただいたご飯のまとめです。

みんな〜! 腹は減ってるか〜〜!!(笑)

「誰が見たいと言った?」とか言わないでください。
一応2割ほど食べ物ブログでもある事ですし〜

IMG_3770.jpg
12/30 夕食:DO楽【名古屋 東山】
前日のahooさんに触発されての焼肉〜
お肉〜お肉〜♡
オレクマが焼肉に行くのって年1回有るか無いか。で、思い切って奮発〜
ウチの近くにあって気になってたんですがなかなか行けませんでした。
山形牛とワインの美味しいお店です!注〉米沢牛じゃないとこがポイント!
ワインはてんでわからないんですけどね〜(笑)
開店同時に伺ったのでマスターのお話を聞きながら
おいしいお肉をいただきました〜
ついつい撮るのを忘れて食べちゃったので写真はコレだけです。
またお伺い...したいですが、1年後とかかなぁ〜

DSC00133.jpg
DSC00135.jpg
DSC00137.jpg
12/31 夕食:お寿司&焼き鳥【星ヶ丘三越】
大晦日の夜はお寿司をいただくのが引っ越してからの慣しになりました。
近くとは言え、大晦日は大混雑する星ヶ丘三越。開店前に車を駐車場に入れて待つ!
争奪戦になる前にGETできました〜。
今年は焼き鳥も買って豪勢(?)に!。手前の鴨串が美味しかった〜。

DSC00142.jpg
12/31 シメ:年越しケーキ(笑)【栄三越 C3】
一応、年越しそばも買ってあったんですが、夕食後っていうのもあって
翌日のオヤツ用のケーキをいただきました。
ショートケーキとちっちゃなティラミスをシェア。
はじめて買ったティラミスですがスマッシュヒット!(笑)
でも最近トルタが無い...どうしたC3?

IMG_3785_02.jpg
1/2 昼食:矢場とん【名古屋 栄 ラシック】
SALE初日...目当ての物がなかったのもあり、早々と昼食。
激混みになる前でかえって良かったかも。
名古屋名物「味噌カツ」丼&味噌とソース半々の「わらじトンカツ」
おいしかったけれど...しまったぁ!
夜にはオレクマ(奥)の実家との夕食会が〜〜〜ゲフゥ

で、1/2 夕食:八兵衛【日進 岩崎】
いつもランチをいただく八兵衛さんで初ディナー。
コンスタントに美味しい、いつものお味〜。
でも、お義父さんが体調を悪くされていて不参加。残念でした。
弟くんと紹興酒でほろ酔い〜...写真取り忘れました...
ごちそうさまでした。ゲフゥ

IMG_3802.jpg
1/3 おやつ:R ART OF COFFEE【名古屋 本山】
美味しいコーヒーが飲みた〜い!というコトで訪問。
ケーキがほとんど無かったのは残念でしたが、コレも美味でございました。
あぁ〜近くにあって良かったぁ〜

IMG_3829_02.jpg
1/4 ブランチ:CAZAN【名古屋 貴船】
“ブランチ”といえば聞こえはいいですが、要するに朝寝坊〜。
フリーパーパーの100円引きクーポンもあったので
サンドイッチセットをいただきました。
コーヒーも美味しいし、お得でした〜。

1/5はオレクマ(旦)の仕事始め!
なのですが、ウチの会社、毎年「初夷」には全員で熱田神宮にお詣りして
1年の商売繁盛を祈願。その後、あつた蓬莱軒・神宮店【名古屋 熱田】で
名物「ひつまぶし」をいただくことが恒例となっています。

IMG_3811_02.jpg
ひつまぶしが出てくる間に「鶏の竜田揚げ」「鰻巻き」「肝焼き」で
ビール&熱燗をいただくのも恒例(笑)
あれ?今年は飲む人が少ない?
しかたないなぁ〜、社長ひとり飲ませる訳にはいかないしなぁ〜〜(笑)

お詣りで冷えた身体を熱燗で暖めていると、お、来た来た〜
IMG_3814.jpg
まずは、そのまま〜。うん、ウマい!
IMG_3815.jpg
次は薬味をのせてっと。ん〜、ぐっと爽やかになりますね。
IMG_3817.jpg
3杯目はお茶漬けで。お腹がくちくなっていてもサラサラ食べられちゃいますね〜。
普通によそうとあと1杯分ありますが、これはお好きなスタイルで。
オレクマ(旦)は薬味派。ふぅぅ〜、お腹いっぱい〜。
年々高騰する鰻。今年は3,000円オーバー...
ごちそうさまでした。仕事、頑張ります〜。

てな感じの、年末年始のオレクマごはん...

こうやって並べてみると
「イイもん食ってんなぁ」とか「セレブよ!セレブの食事よ!!」と
主に「ま○さん」“ろ”さんではなく“よ”さん(笑)からのコメが入りそうです。
が、ご心配なく!
1日の昼は年越し用に買っていたどん兵衛のカップ蕎麦&うどん。
3日の昼は袋ラーメン、しかも具無し!
3〜5日の夜は、名古屋のご家庭鍋の定番「赤から・3番」の3連チャン〜
と、メリハリがついてます(笑)

おや?何か言いたげなのがいますね〜

IMG_3837.jpg
オレクマなんて...太っちゃえ〜!
なな、なんてことを〜!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはり、「ペロリとごはん」は空腹時厳禁ブログに決定ですね。
よかった、私夕食後にお邪魔したのでキーボード無事です。
それにしても、どれもこれも美味しそう。

オレクマさんなんて、太っちゃえ~!
(ペロリさんステキ)

たれくりたん | URL | 2013-01-11(Fri)20:26 [編集]


こんばんは

最後のペロリちゃんのコメントが、
この記事を見た人の気持ちを
見事に代弁しているかと思います。
メリハリはともかく、美味しそうな外食は、
垂涎の的ですからねぇ。

ま○さんは、決して心配しているわけではないんじゃないかなぁ・・・

shah-san | URL | 2013-01-11(Fri)21:51 [編集]


 …美味しいものオンパレードだ…
 見てるだけって辛いもんだわ~食べたくなる…ケーキなんて手が出ちゃいそうだわ…

ペロリさん、そうだよね~太っちゃえ、太っちゃえ~だよね~^^

 

 

まめはなのクー | URL | 2013-01-11(Fri)22:01 [編集]


太っちゃうがよい~~~!
くぅぅっわたしがファミレスのお肉で
舞い上がっていたら、こんなにおいしそうな
おーにーく!おーにーく!笑
思わず肉をマウスで触ってみました。←アホ

なんか、結構職場の行事で初詣行かれる方
いらっしゃるのですね!地元(北海道)にいた時は
そういう習慣なかったから、驚いてます。
(単に北海道は寒さや雪で行かないのかもしれませんが・・w)

ahoo | URL | 2013-01-11(Fri)22:29 [編集]


イイもん食ってんなぁ!!
セレブよ!セレブの食事よ!!

あ、そのとおりのセリフをいっちゃった!笑

おれくまなんて、太っちゃえ!!

ま〇 | URL | 2013-01-12(Sat)19:58 [編集]


たれくりたんさん

お、キーボードは無事でしたか。

オレクマ(奥)は若干増えちゃったそうですが
オレクマ(旦)、ほぼ変化なし〜
あ、正月休みが終わってから増加傾向...何故??

オレクマ | URL | 2013-01-13(Sun)20:27 [編集]


shah-sanさん

こんばんは。

う〜ん、やっぱり?
最後のひつまぶしはオレクマ(奥)も食べてないので
彼女の気持ちも入ってるかと思われます(汗)

ま○さん、心配してくれてると思いますよ
イロイロと(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-13(Sun)20:30 [編集]


まめはなのクーさん

年末年始はやっぱり、イベントごとが多いですからねぇ〜
なんてイイワケ?

>そうだよね~太っちゃえ、太っちゃえ~だよね~^^
ダブルできた〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-13(Sun)20:33 [編集]


ahooさん

『ファットの呪文はオレクマ(奥)に効いた!』(笑)
若干の正月太りをしたようです。
何故かオレクマ(旦)はほぼ変化なし〜
wii fitで運動を...ハッ!してない〜!!

お肉は『年末だからイイよね?』と二人して悪い顔でニヤリ。
お値段に少々青ざめつついただきました(笑)

雪の多いところではそれどころではないんですかね〜
今期の北海道は例年以上に寒いらしいですね。

オレクマ | URL | 2013-01-13(Sun)20:44 [編集]


ま○さん

次のてめーの台詞は
>イイもん食ってんなぁ!!
>セレブよ!セレブの食事よ!! だ!

ジョジョかぁ〜〜!
...わからなかったらおにいちゃんに聞いてください。

残念ながら呪いの言葉はオレクマ(旦)には効きませんでした。
魔法耐性の少ないオレクマ(奥)は若干かかったようですが(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-13(Sun)20:51 [編集]


「ろ」も釣れました

クチを開けたら ヨダレが出そうで
沈黙をしてしまいました。

この記事を読みながら
カレーを食べたくなったのは
私だけでしょうか?

おせちもいいけど…が
体に染みついている?

太田まろ | URL | 2013-01-16(Wed)12:02 [編集]


太田まろさん

おっと!「ろ」さんも釣れましたね。大漁大漁〜。

もちろんカレーもいただきましたよ〜
あ、ウチはおせちが無かったから...
『おせちが無くてもカレーはね!』です(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-16(Wed)16:48 [編集]


