ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ナゾの巣

え〜、お正月気分もさめやらぬ新年の初仕事。
初出勤は5日だったのですが、恒例の初夷でしたので実際は本日が本格稼働〜
さぁ!バリバリ更新するぞ ...仕事するぞ〜!



最近、ベッドルームに何やら巣のような物ができてるんです。

DSC00190.jpg
何かの野生生物が入り込んでるかと息を殺して待っていると...

DSC00085.jpg
ピョコッ
「出た! イタチか? ひょっとしてテン??」

DSC00087.jpg
ペロリだよ!
「なんだぁ〜ペロリさんかぁ...わかってましたが...」

DSC00088.jpg
営巣中なう(笑)

最近、祠以外にオレクマ(旦)の布団の上で寝る事を覚えたようです〜
まだ寒いのにね。
あの〜ペロリさん。ソコにいられると寝づらいのですけどね...
辛いような、嬉しいような〜(笑)

さて、通常に戻りましたので
更新および訪問&コメントをボチボチはじめます。
お手柔らかにおねがいしますね〜。
↓新コーナー(笑)
たまにUPしていく...かもしれません。おつきあいの程を〜



ペロリ・アーカイブ 〜one year ago today〜
IMG_2240.jpg
2012年1月7日
顔は幼いながら随分大人びてきました。
身体は二廻りほどちいさいですかね〜
やっぱ、この頃から狙ってますね...オレクマ(旦)を...

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ(゚▽゚)/

物陰から狙いを定めて、お尻をフリフリして飛び出して来るけれど、
短足故に飛び上がりきれずに落下…っていうパターンありませんか?

たれくりたん | URL | 2013-01-07(Mon)22:39 [編集]


こんばんは

ペロリちゃんが一緒の布団で寝てくれるだなんて、
いいことじゃないですか。
多少布団が狭くなろうが、寝返りが打てなかろうが、
ペロリちゃんと一緒の幸せには勝てないですよ。

うちは、毛布の真ん中に陣取られて、
端っこで寒い思いをしながら寝ることも多いです。
陣取り合戦みたいになってます。

去年のペロリちゃん、
顔つきはもう今とほとんど変わらなかったんですね。

shah-san | URL | 2013-01-07(Mon)23:02 [編集]


ばしばし更新してください!
いたちペロリちゃんもかわいいよぅ!

そして一緒に?寝てくれるのをうれしがる
オレクマさんが目に浮かびます…ぷぷっ

まよ | URL | 2013-01-08(Tue)00:04 [編集]


ペロリちゃんの重さは愛情の重さ♪
多少寝苦しくても何のその!

と言いたいところなんですが、実際起しちゃ悪いと気を遣って
寝返り打てなかったりと、結構辛いところではありますよね(汗)

新企画、いいですね~!
昔の写真を見ていると、思い出が走馬灯のように蘇ります

一年前のペロリちゃん、まだ子猫の面影が残ってますね♪

toranyansan | URL | 2013-01-08(Tue)01:42 [編集]


あ~ホント、イタチさん、テン君みたいね~^^

よく見たらペロリさんじゃな~い!

 一緒にネンネは嬉しいものですよね。お布団に入ってきてくれるだけで、寝付きの悪い私も眠れますよ…

まめはなのクー | URL | 2013-01-08(Tue)09:07 [編集]


テン!!アハハハハ!!
じーっとこちらを見てるお目目がかわいいですね。

アーカイブ、楽しみですv-237
ペロリちゃんて童顔なのかな。
1年前とあまりお顔が変わってない気がします。

ahoo | URL | 2013-01-08(Tue)13:35 [編集]


たれくりたんさん

こんにちは〜

いやいや、いくらなんでもそんなコトは...
あぁ〜!思い当たるフシが多すぎる〜!!
猫としては如何なものかと思えるくらいです(笑)

結構ジャンプ力があるんですが
着地点を見ていません〜

ありますよね〜!
あると言ってください〜〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)16:20 [編集]


shah-sanさん

こんにちは!

う〜ん。そうなんです。
そうなんですが...
やはり寝返りを打てないのはキビシイです。
ただでさえ寝返りの少ないオレクマ(旦)の
貴重な寝返りを〜(笑)
でも...幸せ〜〜

約4ヶ月ですが今の顔がほぼ出来上がってますね。
童顔なだけかな?

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)16:29 [編集]


まよさん

ばしばし〜!
とか言いながらマイペースで行きます〜(笑)

うっ...
ええ、ええ、そうですとも!
『背中が〜!腰が〜〜!!』と言いつつも喜んでます(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)16:36 [編集]


こんにちは(^^)
ペロリちゃもベットで一緒に寝るんですか?
わが家もショコが一緒に寝てくれます♪
福ちゃんは断固として寝てくれませんが…(^_^;)

ブログをリンクさせて頂いてもよろしいですか?
ヨロシクお願い致します♪

チャコちゃん0115 | URL | 2013-01-08(Tue)16:40 [編集]


toranyansanさん

寝返りを打つのが少ないオレクマ(旦)なので
多少、寝返りが少なくても大丈夫かな〜って思ったんですが、
その少ない寝返りに全てが詰まっていたんですね(笑)

結構、顔は出来上がってる物だと思うんですが
全体的に小さいですね〜
同じ日の写真があれば、出来るだけUPしたいと思いますが
気長にお待ちくださいね〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)16:47 [編集]


まめはなのクーさん

暗闇からひょこんと。
手を布団の上でカサカサ動かすと
ダッとやってきます(笑)

ウチのは布団の中には入ってきません。
入ってこないけど、ぐっすり眠れます〜(笑)

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)17:08 [編集]


ahooさん

野生動物並みに、暗闇からこちらを窺ってます。
小柄で長いからイタチ科かなぁと。
顔は丸いですけどね(笑)

やっぱ童顔ですか〜
ボチボチ上げますので気長にお待ちくださいな。
あ、あまり気長にやってると今と変わんなくなっちゃう〜(汗)

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)17:22 [編集]


チャコちゃん0115さん

こんにちは。

昨年末から急に乗っかってくるようになりました。
ショコちゃんは布団の中に入る派?乗っかる派?どちらでしょう??
福ちゃんならペロリと同じくらいですが
ショコちゃんちょっと重いのかな?(レディに対して失礼〜)

リンクの件、ありがとうございます〜
こちらこそよろしくお願い致しますね。

オレクマ | URL | 2013-01-08(Tue)18:00 [編集]


