ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

火の鳥

DSC00020.jpg
あ、アレは!

    1356327735niwfTDoqwY3KlKy1356327734.gif
    と〜ぅ!

DSC00054.jpg
伝説の鳳凰!
「違います」

    1356327589F5xIImibl03UrLi1356327588.gif
    どぅおりゃ〜〜

DSC09938.jpg
今度こそ捕まえて、永遠の命をこの手に!
「だから、そんな効果有りませんってば...」

    1356327671yGZnJLItr1c5XjD1356327669.gif
    あれれっ失敗しちゃった〜

残念だったね〜。鳳凰は空の彼方に...って違うから!

カシャぶんスーパーロングをようやく手に入れました。
ま、ふつうに売ってるんですけど、
最近カシャぶん人気に翳りが出てきていたのでちょっと躊躇してました。
最初は大きすぎて怖かったようですが
しばらくすると、ほら、この通り。
ラグのクッション性も向上したから
大ジャンプしても負担が少なくなって良かったね〜



オレクマ(奥)は明日から、オレクマ(旦)は明後日から冬休み〜
さぁて、ナニして遊ぼうか?
あ、掃除ね...せっかくアンナも来たコトだしね〜
冬ショーグンも来てるので、皆様もボチボチやってくださいね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ペロリさん、ハッスルしてますね~♪
カシャぶんって良く出来たおもちゃですよね~
これを作った人は、ネコ飼いかしらね

新しい掃除機、良い感じですね~
うちも、5年くらい使ってる掃除機だから吸い込みが悪いです
うちも新しいの欲しい (^_^;)

reogin | URL | 2012-12-27(Thu)21:24 [編集]


ペロリちゃんものっそいとびますね。
あのあんよでどれだけのジャンプ力…!
あなどるなかれ、ペロリパワー!

あたしもついに明日仕事をおさめてきます☆
このまま永遠におさめたいです☆

まよ | URL | 2012-12-27(Thu)22:43 [編集]


ペロリちゃんのジャンプ力、すごいですね!
うちの嬢sはこんなに垂直ジャンプできませんよ。

アンナさん、調子どうですか~~♪
新しい掃除機が来ると、掃除もこころなしか
楽しくなりませんか♪

ahoo | URL | 2012-12-27(Thu)23:17 [編集]


ペロリさん 一生懸命飛んでる様子が めちゃんこ可愛いね~^^
あ・・・休み?・・・(休みだにゃんて 羨ましい・・・・31日まで仕事よーー;)

家中ピカピカにしてくださいまし・・・。

花あじさい | URL | 2012-12-27(Thu)23:18 [編集]


こんばんは

ペロリちゃん、永遠の命は無理でも
永遠に獲物を追いかけるエネルギーは
手に入ったみたいですね。
でも、その火の鳥は不滅じゃないから、
激しく遊ぶと、いつの間にかいなくなっちゃうよ。
気を付けてね。

shah-san | URL | 2012-12-27(Thu)23:57 [編集]


reoginさん

こんにちは〜

もうハッスルハッスル!
着地点考えずに飛ぶもんですからあちこちにぶつかってます
猫としてどうかと思います(笑)

最近の家電って耐用年数が5年くらいなのでしょうか?
だとしたら、色んなモノがヤバいなぁ〜
昔のはもっと保ってたように思うんですけどねぇ?

オレクマ | URL | 2012-12-28(Fri)13:13 [編集]


まよさん

あの脚でね〜(笑)
もし、ふつーの子くらいの長さがあったら
人の背丈まで飛ぶんじゃないでしょうか??

今、大掃除中に仕事が入ったのでちゃっちゃと片付けて、
仕事してるフリをしながら返事を書いてます(笑)

永遠に納めちゃったらニャンズのご飯は?
おにいちゃんの細腕にかかっちゃうの〜??
また抜けちゃうよ!

ともあれ、お疲れさまでした〜

オレクマ | URL | 2012-12-28(Fri)13:19 [編集]


ahooさん

あの脚でどんだけのバネなんでしょうね?
ahooさんちの嬢sはお淑やかだからなぁ〜
ウチのみたいに暴れてるイメージないです(笑)

あ〜、アンナ、アンナっと
あれ以来稼働してません...ど、どういうコトだ!
まずは落ち着こう、落ち着こうじゃないか(笑)

って、単に掃除をサボってるだけですハハハハ...(汗)
大掃除には大活躍!!! の予定です〜。きっと...

オレクマ | URL | 2012-12-28(Fri)13:26 [編集]


花あじさいさん

一生懸命すぎて周りが見えてません(笑)

あ...お疲れさまですっ
31日までですかぁ〜ムムム。
お身体にお気をつけ下さい!としか言えないっ

お先にエンジョイしてますね〜
あぁっ!掃除しなくっちゃ!!

オレクマ | URL | 2012-12-28(Fri)13:31 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

「気持ち」だけは手に入れたようです。
いかんせん体力がなぁ〜
あ、そうこうしてるうちに「気持ち」も切れた!(笑)

通常のカシャぶんよりも丈夫にできてるし
パーツ(別売)の交換もできるというスグレもの!
飽きさえしなければ、永〜く遊べますね。
飽きさえしなければ...

オレクマ | URL | 2012-12-28(Fri)13:36 [編集]


今年も1年お仕事お疲れ様でした〜
これで心置きなく大掃除が出来ますね(笑)
我が家でも、以前ダイソン使ってましたが、あの音と重さ・・・
数年で挫折してしまいました。
日本のメーカーの方が日本人にマッチして良いですよねv-290


ペロリちゃん、凄いジャンプじゃないですか。
実はパワフルちゃんだったんですね〜

pamtomo | URL | 2012-12-28(Fri)15:50 [編集]


あっ、カシャぶんだ!

どこのお宅でも大人気ですね~
そして飛ぶ飛ぶ!

ダイナミックなアニメーションでした
やっぱり連写機能が充実しているといいなぁ♪

toranyansan | URL | 2012-12-28(Fri)21:09 [編集]


pamtomoさん

ありがとうございます〜

...おお!大掃除!
今日は昼くらいまで寝てしまい、
掃除道具など足りないものを買いに出かけたら1日終わっちゃいました...
明日は頑張るぞ〜(笑)

>実はパワフルちゃんだったんですね〜
『実は』どころか大変な実はパワフルちゃんです〜
電池が切れるのも早いですけどね

オレクマ | URL | 2012-12-30(Sun)00:01 [編集]


toranyansanさん

はい、これが『カシャぶんスーパーロング』です。

はじめは大きさに戸惑っていましたが
すぐに慣れて、ご覧のはしゃぎっぷり(笑)

連写機能メインでのセレクトでしたので〜
でも、シャッターの寿命も早いらしい...

オレクマ | URL | 2012-12-30(Sun)00:12 [編集]


まるで曲芸!!
くねった体が魅惑的です!

たいへんご丁寧なコメントをお寄せいただきありがとうございました。
この一年、ブログを始めるといういままでの私からは考え付かないようなことを無事途中でやめることなく続けられたのも
高山さんのような方といじりいじりられたからだと思っております。
高山さん、高山(奥)さん、ペロリちゃん、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

まよ | URL | 2012-12-31(Mon)00:47 [編集]


まよさん 2回目〜

こちらこそ楽しかったですよ〜
まよさんの飾らない雰囲気についつい悪ノリしちゃいました(汗)
普段のオレクマとは違う一面が開発されましたね...
本性が出てたと言う意見は却下です!

来年こそは『脱・高山!』で頑張りますので
ぜひ清き1票を!!

てなことで、今年も「年またぎ 酒場放浪記」を見ながらの年越しです(笑)
来年も何卒よろしくお願い致します。

オレクマ | URL | 2012-12-31(Mon)21:38 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

.gifに初挑戦してみる

ブログペロリとごはんのオレクマさんが 素晴らしいGIF画像を披露されておりましたので、 福パパもまねっこしてみました。 (オレクマさんトーナメント優勝おめでとうございます...

 幸福猫の雑記 2013-01-14 (Mon) 21:17


