ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

『アンナ』来る

ピンポ〜ン。お届けものです〜。

おぉ〜。来た来た。
DSC09822.jpg
ナニナニ?なんなの〜?

DSC09827.jpg
じゃ〜ん。プチサイク○ン〜〜(ドラエモン風に)
ペロリが奥に行っちゃったので大きく見えますが、ちっちゃくて軽いです。

annna.jpg
あの(うるさそうな)土屋ア○ナさんのCMのヤツです(笑)

l.jpg ←これまで使ってたアレが
ほとんど吸わなくなっちゃって...
まぁ、5年程使ってたし、あくまでサブ機をメインとして使ってたからなぁ〜
こまめにフィルターを洗わないとペロリの毛ですら吸い込まず...

さすが新鋭機種、吸い込む吸い込む(当たり前?)
「ゴミ発見センサー」なる物が付いていて、
ゴミを感知すると赤く光るのですが、もう光りっぱなし...
ヘッドについている「LEDナビライト」でゴミ・ホコリが目立つ目立つ...

夜9時頃届いたけど、思わず家じゅう掃除機を掛けてしまいました。
さすが静かさをウリにしているだけあって外に音が漏れることも無く、
かなりの埃とペロっ毛がとれました。

床に近いペロリさんがくしゃみをするワケだ...
ごめんね〜こんな所に住まわせちゃって(汗)
これからは『アンナ』がホコリを吸ってくれるからね〜
思った以上に静かだし、安心だよね。

DSC09834.jpg
ダダダ〜〜
「アレ?」

DSC09873.jpg
ダダダダダダダ〜〜〜〜
「.....」

ウチに来てから初めての本格的掃除機なので怖かったようです。

DSC09915.jpg
やっぱウルサイんじゃん!『アンナ』!!
「ダ○ソンとかに比べたらめちゃ静かですよ。
 ダイ○ンだったら腰抜かしてますよ、ペロリさん」

あとは、大掃除に向けて
『掃除の神サマ』が降りてきてくれるのを待つだけですね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいなぁ~
うちも新しいのほしいんです…
買うならダイソンと思ってますが
そうか、音が小さいならこっちのほうが…
ってペロリちゃん超逃げてるしww

まよ | URL | 2012-12-26(Wed)22:34 [編集]


こんばんは

にゅー掃除機、ご到着ですか。
新しいのが来ると、嬉しくなるし、
使いたくなりますよね。
ペロリちゃんはびっくりしたようですけど、
普通のご家庭のネコさんは、これに耐えてるんですよ。
頑張ろうね。

shah-san | URL | 2012-12-26(Wed)23:34 [編集]


きっと、うちもそろそろ買い換えないといけないんだろうな~

 それにしても、ペロリさんはビックリしちゃったみたいね~^^;
 ニャンコと掃除機は共生できない…だから、私は掃除機を使わない…な~んて、いいわけして掃除をさぼるんだよね~^^;

まめはなのクー | URL | 2012-12-27(Thu)00:01 [編集]


アタマにアンテナっ!

アンナちゃん大好きです。。。んが
あの髪型は 意味わからん。

ペロっ毛って いいですねぇ~。
かわいい呼び名ですねぇ~。

太田まろ | URL | 2012-12-27(Thu)12:48 [編集]


こんにちは。
いい掃除機買いましたね。
サイクロン式、私も欲しいんだけど
結構お値段しない?

「ゴミ発見センサー」が付きっぱなしって
笑えた~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
掃除機はいつの世もワンニャンの敵なり~

ポンママ | URL | 2012-12-27(Thu)13:49 [編集]


まよさん

必要に迫られて...

『大村』考えてはいたんですがオレクマ(奥)の会社にあるそうで
かな〜りウルサイとの事だったし、ヤマダとかで実物見ると大きいし...なによりお高い...
「うるさい」「大きい」「お高い」、『大村』キサマは何様だ!
と言うコトで断念〜
それに引き換え、アンナは「小さい」「静か」&ネット購入でお安め〜『大村』の半分で済みました。
ペロリが逃げるのは、掃除の邪魔にならないのでOKっす(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-27(Thu)16:59 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

掃除機に関しては5年ほど遅れてましたから
最新機種(でもないか?)の性能に目をぱちくり!
目からウロコが、床からホコリが取れる勢いでした(笑)

掃除中は邪魔になるので、かえって良かったかな?
ストレスになるといけないので頻繁にはできないですね〜
...いきなりサボリの言い訳だ!

オレクマ | URL | 2012-12-27(Thu)17:03 [編集]


まめはなのクーさん

吸わなくなったら替え時〜
ウチは遅すぎでしたが...

前のが吸わなさすぎなのと、小さかったから
本体は小さくともホースの部分にビビったか?

こんなに怖がるんならストレスになっちゃうよね〜
ストレスはイカンよね〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-27(Thu)17:07 [編集]


太田まろさん

!気付かれたっ!
『お、オレクマ(奥)にも気付かれたコトないのに!』
細かいとこに気付いてくれて嬉しいです!

きのこ?ってかんじですよね(笑)

『ろ』つながりで
みろっ毛・のろっ毛・そろっ毛の使用を許可しましょう(どんだけ上から?)
おお、まろっ毛、くろっ毛もかぁ!

オレクマ | URL | 2012-12-27(Thu)17:18 [編集]


ポンママさん

こんにちは。
コンパクトで静か。広くないマンションにはピッタリ!
大型家電ショップで下見してネットで購入。
ポイント利用で、ショップ価格から-15000円でGETしました。

センサー付きっぱなしは、嘆く所ですが、
嘆きを通り越して感動すら覚えましたよ(笑)

そのうち慣れるかな〜?
ま、邪魔にならないのでイイですけどね〜

オレクマ | URL | 2012-12-27(Thu)17:24 [編集]


