ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

後ろ後ろ〜


今日も今日とて、ソファのヘッドレストでまったり中のペロリさん。

DSC09522.jpg
はぁ〜極楽極楽。
このヘッドレスト、もう『ペロリレスト』でいいんじゃない?

「...それだとペロリさん拘束されちゃいますよ?
 とか言ってたら、ペロリ、後ろうしろ〜!」

DSC09577.jpg
ガッシ! ひっ!

IMG_3710.jpg
ううぅ。ヒドイめにあった...

な〜んて、ウソですよ〜。
ペロリとオレクマ(奥)は仲良しですよ〜。

IMG_370902.jpg
ほらね?

...ペロリの左手がナニかを物語っているようですが...

太田まろ会長〜!こんな感じでイイっスかね??

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペロリちゃん・・・・
爪、爪出てますから。
ガシッといっちゃってますね。

大好きなママさんと一緒だと
嬉しすぎて思わず爪出ちゃうのね(笑)

ポンママ | URL | 2012-12-16(Sun)21:35 [編集]


こんばんは

ペロリちゃんがレストで休んでる姿勢、
これもしかして、香箱のつもりなんじゃないですか?
いや、おててのかわいいたたみ方が、
それっぽい、ってだけなんですけど。

爪のような突起が出てるのは、
この場所を動きたくないということですよね。
休めるし、リラックスできるし、
奥さんも来てくれるし。

shah-san | URL | 2012-12-16(Sun)21:46 [編集]


すばらしい!

状況説明に便利すぎる言葉を 
後世にまで残しましょう!

勝手に「ペロリスト」と読んでしまい
デュークの続きか???と思ってしまいました。

太田まろ | URL | 2012-12-17(Mon)10:10 [編集]


こんばんは!

ペロリチャン、毎回毎回「あ、かわいい~」と思いきや「アレレレ」ってお顔も見せてくれるのでたまらんです^^

オレクマ奥様にはツンデレの「ツン」はないのかしら???
うちのめりは、めりママには「ツン」はないのです^^(プチ自慢???)
めりパパには「ツンデレ」ですね~。

pino | URL | 2012-12-17(Mon)19:11 [編集]


猫ほど心の内と外のギャップが激しい生き物は
いないのではないかと思います。

うれしいくせに、いつも不機嫌な顔してるから、
「もっと正直になりなさい」と、いつも諭しています。

最後の写真のペロリちゃん、
最高にうれしいんだよね〜〜きっと・・多分・・
うれしくてうれしくてたまらないから、
ちょっと逃げ出したい顔になってるんだよね〜〜おそらく・・
・・ああ、猫の気持ちはは何年飼ってもわかりましぇん(^_^;)

おばんです | URL | 2012-12-18(Tue)05:33 [編集]


ポンママさん

あ、やっぱ見えちゃいました?

おそら〜く、喜びの表現...なワケないですよね...
メイワクな顔してますね(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:31 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

ええ、まさしく「みの崩れ」からさらに崩れた体勢です。
最近はこの体勢で意識を失ってますね(笑)

> この場所を動きたくない
つまり、『あっち行け〜!』ということらしいです。

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:37 [編集]


太田まろさん

的確な状況表現は、後の世代まで脈々と受け継がれるべきものですよね。

『ペロリスト』!
まさしく理由無き暴力が日々ふるわれています(泣)
スリ〜っとしてからのガブ!なんて日常茶飯事...
せめて理由を言おうよ、理由を!

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:41 [編集]


pinoさん

こんばんは〜!

カワイイだけがペロリじゃないんです(笑)

> オレクマ奥様にはツンデレの「ツン」はないのかしら???

あ〜、ウチのペロリさんは『ツンギレ』ですから
基本『デレ』がありません(号泣)
お母さんのお腹の中に忘れてきちゃったようです。
恐らくペロリの弟か妹は、世にも優しい猫さんだと思われます。

> うちのめりは、めりママには「ツン」はないのです^^
大いなる自慢だと思います...いいなぁ〜

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:47 [編集]


おばんですさん

> うれしいくせに、いつも不機嫌な顔してるから、
> 「もっと正直になりなさい」と、いつも諭しています。

おぉ〜!そうだったのかぁ。
なんだ、そういうコトならペロリさんはいつもご機嫌なんですね
あまりに幸せすぎてコワイって言うこと?
.........(泣)

> ・・ああ、猫の気持ちはは何年飼ってもわかりましぇん(^_^;)

わからないから付き合っていける。そう思うことにしましょうよ。

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:59 [編集]


