ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

奇跡!

先週の日曜、引っ越してからずっと使ってたリビングのラグを
しばら〜く前に買ったニ●リのラグに敷き替えました。

買った数日後にまさかの値下げの発表...おにょれニ●リめ〜!
ま、それなりに安かったので良いっちゃぁ良いんですが...

ついでに長いコトやってなかったワックスも掛けました。
ペットにも安心との触込みでしたのでペロリも大丈夫かな?
一瞬とはいえ“掃除の神”が降りてきてたようですね〜

「新しいラグはどうですか、ペロリさん?」

DSC09566.jpg
なんだかフワフワして気持ち悪いの。
「え”?」

どうやらちょっと毛足が長い分踏んだ時の感触が気に入らないようです。
新聞やら生協のカタログやら雑誌があると踏み台にしてしまいます。
あ、前からか(笑)
せっかくラグが大きくなってペロリの足にも優しいかなって思ってたのに
ブツブツ...
「おや?ペロリさんが乗ってるのって『クロワッサン』最新号じゃないですか」

DSC09548.jpg
それがなにか?
「いえ、いいんですけどね...」

ウチも買っちゃいました。
ペリカンに食われるネコが衝撃的!(実際は咥えられただけですけどね〜)

と『クロワッサン』を読んでいたら...

DSC09557.jpg
ねぇちょっといいかしら?
「はうぅッ!!」

ペ、ペロリが自分から膝の上に〜!
き、奇跡や!神サンはやっぱ、降りてきてはったんや〜!

DSC09565.jpg
ハイハイ、ゴメンなさいよ〜
「......。」

お、オレを踏み台にしたぁ〜

DSC09569.jpg
ナニ期待してんだか?

つれないなぁ〜(泣)
でも、ちょっとでも乗ってきてくれて嬉しかったよ〜
ありがとうペロリ! ありがとう“掃除の神”!! ありがとうニ●リ〜!!!

ニ●リへの評価が180度かわった先週末の出来事でした(笑)

今はちょっと慣れたのか、
新しいラグの上も少しならヒョコヒョコ歩けるようになりました。
でもやっぱり膝とか足の甲を踏み台にしてくれてます♡...変態か!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

オレクマさん、おめでとうございます。
こうやって、膝の上は乗ってもいいものだという認識を
ペロリちゃんに持ってもらえれば、
膝ネコさんも夢じゃないかもしれないじゃないですか。
ペロリちゃんも、積極的に新しい通り道を使ってください。

乗ってほしくないとこ、行ってほしくないとこには、
毛足の長いラグを敷けばいいのか。
でも、すぐ慣れちゃうんだろうなぁ。

おめめきゅるるんなお写真の連発。
大きめおめめが引き立って、かわいいです。

shah-san | URL | 2012-12-15(Sat)22:42 [編集]


ウケる!!(笑)
ペロリちゃん見事にラグを避けてるんですもん・・ww
でもそのせいで、膝に乗ってくれるという
オマケがついてきましたねv-221
掃除の神様降臨、おめでとうございます。
無事にラグがかえられてなによりです!

※ペリカン、見ました見ました!
どうなったのか、気になるぅ~~

ahoo | URL | 2012-12-15(Sat)23:21 [編集]


ペロリちゃん、パパさんのお膝に手を
置いてあげたのね(^^)v
お膝に手を置くなんて(心得ている)
何処かのキャ〇〇ラで教わった(^_^;)?


レオちゃんママ | URL | 2012-12-15(Sat)23:40 [編集]


猫さんって色々な意味で期待を裏切ってくれますね~

良かれと思って買ったものを気に入ってくれなかったり、
それがきっかけで、今度は良い事が降って湧いたり(笑)

でもそれが楽しいというか、
一緒に過ごす醍醐味でもありますよね~

toranyansan | URL | 2012-12-16(Sun)02:08 [編集]


おはようございます

ニ〇リのラグおされ~ですね
ペロリさんには不評のようですが。。。

ペロリさん、ヒザ上とか嫌いなネコさんなんだ
では、、、抱っことかも嫌いなんですかね? (^_^;)
若い時に嫌いでも年を取ると、ちと友好的になると思いますけどね♪

reogin | URL | 2012-12-16(Sun)07:51 [編集]


オレクマさん、ペロリちゃんの柔らかいお手手の感触、如何がでしたか〜(笑)
踏み台とはいえ、乗ってくれて良かったですねv-290
私もよくジャンプ時の踏み台に利用されてます。
先日なんて、寝ていた時に、ルーに顔の上を歩かれてしまいました(涙)
でも、何をされても許せちゃう程、可愛いですよね〜v-344

pamtomo | URL | 2012-12-16(Sun)11:12 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

あ、ありがとうございます!
こ、こんな嬉しい事は無いよ(アムロ風)

> 膝の上は乗ってもいいものだという認識を持ってもらえれば
...単に渡りに船という感じです。便利に使われてます(泣)

> でも、すぐ慣れちゃうんだろうなぁ。
う〜ん、ずいぶん慣れちゃいました〜
この先、乗ってくれる事はあるのでしょうか???

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)17:53 [編集]


ahooさん

ラグが大きくなっちゃったから
ペロリの行動範囲が狭くなってました(笑)
でも慣れちゃったようで、若干躊躇するもののヨタヨタ歩いてます。
これでオマケも無くなっちゃうんでしょうか(泣)

掃除の神様。速攻いなくなっちゃいました(笑)
来週には待望の新しい掃除機が来るので
ちょっとだけ顔を出してくれると思いますよ...きっと。

まさか呑まれてませんよね〜(汗)

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)17:58 [編集]


レオちゃんママさん

フフフ〜。
手を置いただけでなく後脚も乗っけて
ひょいひょいと...通り過ぎちゃいました(泣)

手を置かれただけで舞い上がって
次も指名しちゃう...悪いオンナに引っ掛かったようです(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:01 [編集]


toranyansanさん

まさかの『ラグ避け』でした(笑)

何が気に入らなかったのでしょうね〜
ま、ずいぶんと慣れて歩けるようになっちゃいました。
狭い家なのにさらに行動範囲が狭くなっては不憫すぎます...
でもこれで膝に乗ってくれる事も無くなっちゃうんでしょうか?

そんなつれなさも醍醐味?Mすぎ??

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:06 [編集]


reoginさん

こんばんは

シンプル好きの夫婦なので無地のダークブラウン。
床もダークブラウンなのに...

膝が嫌いと言うか、ヒトに触られるのがあまり好きじゃないようで
もちろん抱っこも10秒保てばいい方です(泣)
自分からスリ〜っとするぶんにはかまわないようなので
手を出さずにすり寄り待ちです(笑)

大人になって落ち着いてくれればいいんですけどね〜

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:23 [編集]


pamtomoさん

以外と固かった〜(笑)
4つの点で3.5kgを支えてるんですからね〜

ええ、もう踏み台にでもなんにでもなりますよ〜(笑)

普段はオレクマ(奥)のほうがよく踏み台にされてますが
さすがに顔はありませんでしたね〜。
顔、許せるかな? 多分許しちゃうんでしょうね〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-19(Wed)18:28 [編集]


