ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

え〜〜っと

ご無沙汰しております...

先刻(12/7.17:18頃)、名古屋でも揺れを感じましたが、
震源地に近い地方の方、被害などありませんでしたでしょうか??
津波警報なども出ているようです、余震などにもお気をつけ下さい。



で、忙しさにかまけて更新しない事1週間...
その間、ナニをしてたかというと〜〜

IMG_3659.jpg
じゃ〜ん。またしても『カンペール』春夏コレクション[12/1]!
3回目のご招待。あまり買ってないのに申し訳ないっ
『い、いいんですか?』と言いながらホクホク笑顔で行ってきました〜

あ、写真は靴を見終わった後の軽食。カヴァをいただきました〜

さすがに写真は撮れませんでしたが、今度の春夏モノは
カンペールならではのカラフルさとここ最近の流れでの軽量タイプ。
それに以前のシルエットを持ったモデルと、見所たくさん。
メンズはサイズがぴったりだったので履きまくりました!
男性諸氏!来年の春夏モデルはなかなかイイですぞ〜。
オレクマ(旦)的には軽量で柔軟なソールのビジネスタイプが◎
...お金、貯めなきゃなぁ

M店長、ありがとうございました〜。楽しかったです!!
Sさんもいつもありがとうございますっ!お土産持っていきますね〜
また機会があれば宜しくお願いします〜ウヒっ

IMG_3662.jpg
大阪駅〜。キレイじゃの〜

IMG_3666.jpg
モロゾフで小腹を満たしました。
目の前で焼かれるワッフルの香りに釣られました(笑) 美味しかった〜

IMG_3672.jpg
今回のお宿は京都。遠くの丹波山地にはうっすら雪が!
『もう冬だから』と油断してたらホテルが軒並み満室...
ビジネスホルちっくなので部屋とかは割愛させていただきます(笑)

IMG_3667.jpg
あ、でも和朝食は美味しかったですよ〜。
いつもならバイキングでがっつりいただくのですが
せっかくの京都やさかい〜と、正解でした(笑)

メインのショッピング(主にウインドウ...)は昨日済ませていたので
祇園をブラブラ〜っと。

DSC09239.jpg
楊枝のお店(笑)も行きました。
祇園の街中にあった佐川急便の店舗が妙に可愛かった。

DSC09236.jpg
DSC09232.jpg
ちょっと早かったけれど11時半くらいにお昼にしました。『十二段家』さん。
なんでも「棟方志功」はんがようよらはったみたいで、
そこかしこに志功はんの絵がぎょうさん飾っておしたんえ...
無理矢理京都弁...女言葉やし...
知らなかったけど「しゃぶしゃぶ」発祥のお店だったんですね...
すき焼き弁当と塩焼き牛肉弁当。美味しかった〜〜。
早かったせいで他のお客さんもいなかったので静かに落ち着いていただけました。
オレクマが行ったのは路地を入った所にある本店の方で、
少し行ったら花見小路店がありましたが行列ができてました!

その後、錦市場とかプラついてお茶をしてから帰ろうかと

IMG_3673.jpg
「六曜社 地下店」でコーヒーとドーナツをいただきました。
老舗〜といった雰囲気の中、マイルドなコーヒーと懐かしいドーナツを。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

IMG_3675.jpg
京都大丸の地下にて。
100年前のクリスマスには、こんな鼓笛隊(!)が出てたらしいです
帽子に○大て...今じゃ考えられませんが当時は最先端だったのでしょうね〜

DSC09303.jpg
『忙しい』とか言っときながら遊んでんじゃん!
しかも食べてばっかり〜。アタシもたべた〜い!!

「...ま、まぁ公私とも忙しかったと...
 休み明けは仕事に忙殺されてたんですよホント」

...知ってるのよ...
DSC09276.jpg
昨日の晩、舞台を見に行ったらしいじゃない?

「ギックゥ〜...そ、その事はまた今度〜」



と、いうことで通常の毎日(?)が戻ってまいりました。

更新されていない間もご訪問くださった皆様、ありがとうございます。
まだ年末進行が続いているので、週4くらいの更新は出来ないかもしれません。
もともとゆる〜くやってたので、ま、いいか(笑)...デキルダケガンバリマス...
訪問もできていませんでしたので皆様の話題についていけるかしらん?
ボチボチ寄らさせてもらいますね〜
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うぅぅーまたおいしそうなものを・・・v-237
それにしてもオレクマさんの撮る食べ物って、
ほんとにどこまでも綺麗でおいしそう!

佐川さんてすごいですね!
こうやってちゃんと町に合わせてるんですねぇ~。
のれんもかわいいv-10

ペロリちゃんにいつもばらされてますね。笑
ペロリちゃん、もっとばらしちゃえ~~~

師走に入りました。お仕事頑張ってくださいね。
地震も最近よくあるので、気を付けましょう!

ahoo | URL | 2012-12-07(Fri)21:27 [編集]


こんばんは

いろいろお忙しい中の更新、大変ですね。
こんなに忙しかったとは・・・
これならペロリちゃんも許してくれる・・ことはなさそうですね。
でも、忙しいなら、余計息抜きは大切ですよ。
しっかりチャージしてくださいね。

shah-san | URL | 2012-12-07(Fri)23:05 [編集]


セレブのかおりがする・・・

セレブのかおりがするのよぉ!
やばいわ!
こんなセレブにリンク貼ってもらってていいのかしら!
どうなの?だいじょうぶなの?ペロリちゃん!

まよ | URL | 2012-12-08(Sat)01:42 [編集]


ahooさん

今回、宿はアレでしたが、食べ物はハズレなしでした。
...あれ?大体そうか(笑)
写真はもすこし上手くなりたいんですが...

京都っていう街がそうさせるんでしょうかね?
色んなものがうるさく無く配されてるような気がします。

ペロリの厳しい目をかいくぐるのは至難の業ですが
オレクマ(奥)の検閲もあるので大事には至らない...ようにしたいなぁ〜

オレクマ | URL | 2012-12-08(Sat)18:18 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

公私ともに...ね。
「私」にひっぱられる形で「公」もズルズルと...
スケジュール管理しないといけないですね〜
ペロリとの時間も大切にしないとっ!

いつもは息抜きの間に仕事をしてますが、
仕事の合間に息抜きをします〜(ダメ人間だ...)
いや、冗談ですよ。会社のみんなぁ〜〜〜

オレクマ | URL | 2012-12-08(Sat)18:23 [編集]


京都、私も大好きです!
でも当分行ってないな〜
オレクマさんのお陰で、久しぶりの京都を堪能できました(笑)
その上美味しそうなお料理〜v-237
あ〜お腹が空いてきちゃいましたよ〜

pamtomo | URL | 2012-12-08(Sat)18:24 [編集]


まよさん

お昼は
コンビニの肉まんとおでん+野菜ジュースの繰り返し(オレクマ(奥))
牛鍋丼なら卵を付けてもおつりが来る〜〜(オレクマ(旦))

↑コレをセレブと言うならいいんじゃない?
アタシだって生肉たべてみたいし、
陽の当たる部屋でうたた寝したいわよ(ペロリ)

だそうです...(泣)

オレクマ | URL | 2012-12-08(Sat)18:31 [編集]


pamtomoさん

もっと街中を撮ったはずなのに、おかしいなぁ(笑)

ペロリとウマウマのおかげで接写はボチボチ(?)ですが
どうも風景写真が苦手なようでスミマセン。
精進しないとなぁ〜

オレクマ | URL | 2012-12-08(Sat)18:36 [編集]


