ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

入るの?

DSC09117.jpg
おっ♡ 開いた開いた〜

DSC09121.jpg
どれどれ〜?

DSC09135.jpg
ちゃんと流れてる?

DSC09132.jpg
鏡に曇りはないかな〜?

DSC09139.jpg
裏っかわに残ってたりするのよね〜

「ハイハイ〜。掃除するから出てってくださいね〜。
 それともお風呂に入りたいんですか?」

IMG_3633.jpg
なによう〜。チェックしてただけじゃない。
お風呂なんて入るもんですか!

「こっちこそ、やっとクシャミが治まったのに入られてたまるもんですか!」

普段開放されてない場所には、隙あらば入ろうとするペロリさん。
そういうトコロは理由があって開放してないんだからね〜
と、聞き分けがよかったら言う事無いんですけどね(笑)



ではお知らせです。

ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ と、成長するにつれ名前が変わるように
お嬢ちゃん→お嬢さん→お姐ちゃん...。女性の進化形であるところの
おばんですさんの『おばん道』とリンクさせていただく事となりました。

アウトドア出身のぴょんさん、ひめさんに加え、
今は入院治療中の、ガリんちょ首輪猫だったはなこさんも家族に!
そう、ガリガリだったんです...なのに...(笑)
詳細は『はなこさんの近況「本編」』をご覧ください。
ポジティブな暮らしをモットーに綴られる日記は
笑いと人生のエッセンスに溢れて、ちょっぴり涙あり(だって女の子だもん(笑))
おばん街道まっしぐら! くすっと笑えるおばんの日々。
ぜひご笑覧あれ〜

そして、いつも暖かいコメントをくださっている
まめはなのクーさんの『まめはな 心のつぶやき』 と、こっそりリンク〜
“こっそり”というのはスマホの画面で管理画面をさわっていたらいつの間にか...(汗)
これも何かの縁とリンクさせていただきました。
寒がりの、おデコに♡をもつ女の子はーたん(はなさん)をはじめ
大きな赤ちゃん(?)ぼくちゃんや、頼れるアニキはおばあちゃんっ子のゴンちゃん
あとは銀次くんに拓郎くん...ナッチャン?あぁ、把握し切れてません...
みんなお外の子を迎えらておられる優しいくーさん。
コトバにもその優しさがにじんだつぶやきです。


今後とも、よろしくお願いいたします〜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ペロリちゃんは、「なによう」のスネ顔が
たまらなくいいんですよね~~。

オレクマさんちのお風呂、壁のタイルまで
凝ってますね!!!
すごくきれいです。

ahoo | URL | 2012-11-30(Fri)21:10 [編集]


こんばんは

確かに、開かない扉には見向きもしないのに、
一回開くのを見たとたん、
その前で陣取って、無駄アタックを繰り返したり。

ペロリちゃん、自分で入る分には問題ないんですね。
水の音がしないからかな。

行き止まりならいいんですけど、
お外を続く扉に興味をもたれると大変です。

shah-san | URL | 2012-11-30(Fri)22:22 [編集]


ペロリちゃん、部屋の隅まで厳しく掃除チェックする
小姑さんみたいですね・・汗
うちのお風呂場でこれをやられたら、まずい
掃除してないことがバレちゃうからね〜


オレクマさん、リンクとブログ紹介、
ありがとうございました。
こんなに完璧な文章で紹介していただいて・・
なんだか照れるなぁ(^^;)
これからもよろしくお願いしますね♪

おばんです | URL | 2012-11-30(Fri)23:19 [編集]


普段入れないところってレアなんでしょうね~(笑)

お風呂に入らないとわかっているからか、
ずいぶん大胆かつ念入りにチェックしてますなぁ

だいぶ寒くなってきました
シャンプーに適した温かい日が限られてきますね

次はいつできるかな・・・

toranyansan | URL | 2012-12-01(Sat)02:35 [編集]


うわーっ♪
バスルームが素敵過ぎる♡
タイル好きにはヨダレもんです(←そこ?)w

ペロリちゃん、ソファーの背もたれピタッとくっついて♡
可愛い小姑さんだね(w

y | URL | 2012-12-01(Sat)06:50 [編集]


お!ご紹介いただいちゃって~ありがとうです^^

 バスルームのペロリさん、モノトーンな写真でオシャレですね~^^

 寒くなると、寝しなにもう一度、お風呂であったまりたくなる季節よね~^^

 私、無類の風呂好きで…はなさんも、一緒にお風呂の蓋でおネンネしてますよ~^^

まめはなのクー | URL | 2012-12-01(Sat)15:34 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-01(Sat)21:57 [編集]


ぺろりちゃんかわいい~!
たちあがるとあんよが短いから
さらにかわい~!

そ、そして・・・このお風呂!
じつは、姉の家が3階にあるんですが
多分同じタイルです!!
姉、めっちゃお風呂こだわって、全部ガラス張りなんですよ~
なのに留学行っちゃったwしかも婚約者をおいてっちゃったw

まよ | URL | 2012-12-01(Sat)23:16 [編集]


家の中での未知の部屋に
なぜか入りたがるのはワンにゃんの本能か?
はたまた好奇心の固まりのペロリちゃんならではの行動か!

お姉さんのところに新しいワンコちゃんがきたんですね。
とってもかわいい~
すくすく育って欲しいですね。

ポンママ | URL | 2012-12-02(Sun)10:43 [編集]


ペロリちゃん、お風呂のチェックはどうでしたか?
こんなにチェックされちゃうと、手抜きが出来ませんね〜(苦笑)
ついでに、お掃除のお手伝いもしてくれたらいいですね。

pamtomo | URL | 2012-12-02(Sun)21:23 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-04(Tue)20:58 [編集]


コメントをくださった皆様へ

1週間ぶりのご無沙汰をしました〜
コメ返が遅くなりまして申し訳ありません〜〜 m(_ _)m

と、言うコトを皆様のコメ返の頭に付けたと思ってくださいませ(笑)
では各個コメ返へ〜

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:40 [編集]


ahooさん

「なによう〜」
最近この格好で寝落ちします(笑)

タイルはマンションの標準仕様だった?
とオレクマ(奥)に聞いたら「セレクトしたよ〜」...
全然覚えてませんでした(汗)

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:40 [編集]


shah-sanさん

こんばんは

ですよね〜「アナタの物は入ってないよ〜」って言ってるのに聞く耳なし...
抱えられて風呂場に入ると猛然と暴れだしますが
自分で入る分にはイイらしいです(笑)

帰宅すると玄関ドアをクンクンしてますが
脱走防止枠が行く手を阻んでくれてるので大丈夫!
が、100%とは言えないので気をつけるようにしてます。

ご心配をおかけしてしまいました。
色んなコトが重なったので、ちょっと集中しなくちゃいけませんでしたので。
今月中はちょこちょこそういうコトがあるかもしれません。
先生でもないのに走らなくっちゃ〜

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:41 [編集]


おばんですさん

目地とか隅っこ、排水口の辺りとかヤバいですね〜
ブログの大きさだと目立たないから安心。
汚れがあってもチャチャッと修正てしますよ〜...ダメじゃん...

紹介文はいろんな所からパク...リスペクトしてます(笑)
こちらこそ相互リンクを快諾してくださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜
(リンクしていただいた途端1週間休みましたが...(汗))

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:41 [編集]


toranyansanさん

狭い家なので、大体のトコロは制覇して仕舞いました。

自分で入る分にはイイらしいですが、
この状態で抱えたりしたら猛然と抗議します(笑)

よっぽどの粗相をしない限り、次の入浴は来年。
暖かくなってからでしょうね、ペロリの場合。

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:42 [編集]


Yさん

オレクマ(奥)が“小さいタイル恐怖症”なので大きなタイルです。
小さいタイルが敷き詰められているのを見ると気持ち悪くなるらしいです。なんで??

小姑パワー炸裂です。
でも、桟や部屋の隅で見つけるのは大抵自分の毛なんですよね〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:42 [編集]


まめはなのクーさん

いえいえ、こちらこそうっかりリンクですみません。

グレーな子だからモノトーンに見えますが、一応フルカラー(笑)
そういえばリビングのラグとも同化しちゃいますね〜(爆)

いくら暖かくとも、お湯を使ってる状態では入ろうとしないペロリ。
警戒しなくても無理矢理入れたりしないよ〜クックック

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:42 [編集]


鍵コメのY子さん

こんばんは

何か隠されてると思ってるんでしょうかね?ウマウマとか?
気付かずに閉めてしまわないようにするのが大変ですよね(笑)

出来上がり、見せていただきました。
可愛かったです!嬉しい〜〜。
近いうちにブログでも紹介したいと思います〜
....とか言いつつ1週間休んじゃった。てへ。

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:43 [編集]


まよさん

短いあんよを精一杯伸ばして〜って、胴ながっ!

なんか唐草模様チックな?
マンションのお仕着せ〜、かと思いきや
どうやらセレクトしたようです...覚えがな〜〜い!

全面ガラス張りとは小っ恥ずかしい(笑)
一度だけUSJの近くのホテルでジュニアスイートとかいう高級なお部屋にキャンセルが出て部屋を換えて泊まらせてもらいました(1泊10万以上!!...1万のプランでの宿泊でした!)
そこでガラス張りでしたね〜
...え?婚約者置いてけぼり??待ってるの???
まよさんファミリーには仏様の様な男性が引き寄せられるのでしょうか?

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:44 [編集]


ポンママさん

王子とシンバくんもですか!
ペロリの場合『アタシの家なのにアタシが知らない場所があるのは許せない!』ってトコロでしょう(笑)

ポチが来てくれました。
キリっとした美男子ですね〜。
すくすく元気で、長生きしてもらいたいですね。

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:44 [編集]


pamtomoさん

いや...手ぇ抜きまくりです...
ブログのサイズだと目立たないので助かります(笑)

ほんと、ソファの下とかベッドの下まで入れるんだから手伝って欲しいです(笑)
そういう場所に限って抜け毛が溜まりまくってんですよね(泣)

オレクマ | URL | 2012-12-07(Fri)18:45 [編集]


