ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ちょっと寒くなってきたので、ペロリの“おこた”もバージョンアップ。

DSC09032.jpg
...なんだか洞窟とか祠の様相を呈してきました。

DSC09039.jpg
暗闇に虎視眈々と、機会を窺うケダモノいっぴき。

     1353993224eRxIviIIBpQahy21353993221.gif
     キタッ!

DSC09059.jpg
祠に猫神様がお降りになりました(笑)
あまりご利益はありません...どちらかと言うと荒御霊系?

“おこた”改め“祠”におわします間は
中に手を入れたりしないようにしていたら
『ココは安全な場所』と認識していただいたようで
就寝時にはこの中で寝てくれています。

もっと寒くなったらもう1枚重ねてヒーターを温度高めの面にしてやるかな。
のぼせちゃうかな〜??

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ペロリ神をお祀りするための祠、
早くも気に入ってくれたようですね。

私もお参りしたいですが、
お賽銭は、カリカリ何粒ぐらいが相場ですかね。

shah-san | URL | 2012-11-28(Wed)22:38 [編集]


こたついいですね~
うちの2階の、高齢になったあんどんにペット用こたつ買ってあげようと思ってるんですよね。
ぺろりちゃんの動画?gifみたら、かわいいから母も半額だしてくれるかも!
ついでに主人も半額だして、私はただ!

まよ | URL | 2012-11-28(Wed)22:38 [編集]


ペロリちゃん、うまいこと入りますね(^^)
ペロリちゃん祠、あったかそうでいいねぇ♪

ペロリ神様へのお布施はどの程度
お包みすればよろしいでしょうか?
お願い事がいっぱいあります~~\(^o^)/

レオちゃんママ | URL | 2012-11-28(Wed)23:16 [編集]


猫神様、いますねいますね。
ご利益があるように、マウスで
ナデナデしておこう・・v-425
できれば祠に手を入れて猫神様の頭を
ナデナデしてみたい・・・・

あの、確認しますが
真実の口ではないですよね(笑)!?

ペロリちゃん、くしゃみはどうですか?

ahoo | URL | 2012-11-28(Wed)23:35 [編集]


ぺろりちゃん、ダッシュ!で祠にお入りになられましたね~^^
 拝んじゃいますよ~「年末ジャンボ当たりますように~」って、買おうかどうしようか考えてるところですけど…^^

 ニャンコにとって、適温ってどのくらいかしら~といつも考えてしまうんですけどね~私…
 で、サービスさせていだたくと、ノソノソと出てきて「むっとした顔して睨まれたりするんですよ~難しいですよね~^^

まめはなのクー | URL | 2012-11-29(Thu)01:10 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

カミサマが気紛れだって言う事がよく判りますね(笑)

信心はココロですから、如何様でもよろしいですよ〜
ただ、ツブは大きい方が好まれるようです。
但し、ご利益のほどは保証の限りではありません...

オレクマ | URL | 2012-11-29(Thu)13:47 [編集]


まよさん

あんどん姐さんに作って差し上げたい所ですが、
いかんせん距離がなぁ〜
あ、クロネコ便は冬場動きそうにないので送れません(笑)

お母様、おにいちゃん+まよさんでなら
超豪華なコタツが用意できるのでは??
え?BB用も!?

オレクマ | URL | 2012-11-29(Thu)13:53 [編集]


レオちゃんママさん

ヒトが寝ようとするといそいそやってくるんですよ〜
弱暖房なんですが心地いいんでしょうね。

おココロだけで十分ですが、叶うかどうかはわかりません。
もし叶ったとしてもペロリのチカラでないと思われます(笑)
だって、ウチも願い事いっぱいなのに...

オレクマ | URL | 2012-11-29(Thu)14:11 [編集]


ahooさん

はい、御簾(?)の奥から窺っておられます。

マウスでならココロゆくまで撫でてやってください。
ご利益のほどは??ですが。

「真実の口」って、ウソを言うと咬まれるんでしたっけ?
なら大丈夫!ウソを言っても言わなくても咬まれます!
...ダメじゃん...

くしゃみはほとんど出なくなりました〜\(^o^)/
ご心配をおかけしましたっm(_ _)m

オレクマ | URL | 2012-11-29(Thu)14:18 [編集]


まめはなのクーさん

ベッドの真ん中にあるので、二人の間を駆け抜けていきます(笑)

ジャンボが当たるなら拝み倒しますよ!
でも結果は...

はなさん寒がりですもんね〜
ネコそれぞれなんでしょうかね?
布団・毛布に潜るのが苦手な子なので寒さ対策は
“おこた”(あ、今は“祠”か)にするしかありません。
それこそジャンボが当たったら部屋ごと暖めちゃうんですけどね〜
どう?ペロ神さん、当ててみない??

オレクマ | URL | 2012-11-29(Thu)14:27 [編集]


祠、なんていうから何かと思ったら、
おこたがバージョンアップしていたんですね。
やっぱり猫さんは、何かに潜り込むのが
いちばん安心みたい・・
この祠はあたたかいし、落ち着くし、
とってもいいですね。

ペロリちゃん、猫神様みたいです。
思わず手を合わせて・・なむ〜〜
宝くじが当たりますように!!

おばんです | URL | 2012-11-29(Thu)19:03 [編集]


おばんですさん

短いタイトルだとインパクトあるかな〜なんて(笑)

体に何かが触れるのは気に入らないようなのですよ。
少しの間なら我慢できるのですが、
ず〜っと撫でたりするとガブッと...(泣)
祠なら大丈夫〜

ウチにも当たりますように、ウチにも当たりますように、ウチにも当たりますように〜(真剣)!!!

オレクマ | URL | 2012-11-30(Fri)16:35 [編集]


