ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

キャリー災難

「はいはい〜、ペロリさん。お出掛けするよ〜。」

DSC08799.jpg
は〜い。でも...

DSC08819.jpg
コレ、気に入らない!

DSC08823.jpg
どーしてアンタはこんなに白いの!!

DSC08832.jpg
「あ〜あ、全部出しちゃって。
 ソレないと居心地悪いよ〜...」

お出掛け用のキャリーには嫌がらずに入ってくれますが
なぜだか底に敷いてある白いマットが気に入らないペロリ。
どうにか一緒に入ってもらって病院へ〜

病院と言っても年1度のワクチン接種。
触診でも『太くもなく細くもなく』とのお墨付き。
検温も嫌がらず、注射も鳴かずに済みました。
偉かったね、ペロリ。

が...翌日からちょっとクシャミが出るようになってしまいました...
ちょっと冷えるとクシュンクシュンしだすので、
明日、診てもらってきます〜

またキャリーだけど、お手やわらかにね。



最後にお知らせ、
白いマスクと白い手袋で完全防備のお店番!
だけどお店はギャラリーなのよ〜。な、ミイたんがキュートすぎ〜
野の花とネコ達の四季の坂本祐子さんとリンクさせていただきました。
ミイたんの日常はもとより、季節のお花や
それをモチーフにした絵画や小物も素敵なブログです。
ギャラリーもやっておられるので一度のぞいてみてはいかがでしょう?
お気に入りが見つかるかも。
実はペロリも...フフフ〜、それはまたの機会に〜。
今後ともよろしくお願いしますね〜。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは♪
ペロリちゃん、ワクチン接種お疲れ様。
その後の、くしゃみは大丈夫でしたか?
寒くなって来たから、お大事にね。

私のブログも紹介して下さって、ありがとうございます。
ミイたんは、たまに店番していますが、お客さまの姿が
見えると、大急ぎで、住まいの方に逃げて行ってしまいます。

祐子 | URL | 2012-11-22(Thu)21:51 [編集]


こんばんは

不思議ですねぇ。
ペロリちゃん、何が気に入らないんでしょうね。
病院はOKみたいですから、
マットの踏みごたえですかねぇ。

何の異常もなし、健康保証でよかったですね。
と思ったら、調子を崩されたそうで。
ご自愛くださいね。

shah-san | URL | 2012-11-22(Thu)22:59 [編集]


ぺろりちゃん、ワクチンお疲れ様~~♪
もしかしてイ○ンの動物病院??
おとなしく受診できてえらいえらい!
でも病院で菌もらっちゃった!?
乾燥してるからホコリに反応してるだけだといいなぁ。。
どうかお大事にね♪

かんちゃん | URL | 2012-11-23(Fri)11:26 [編集]


そのマットのどこが気に入らないんでしょうね〜
猫の気持ちは、時としてわかりません(-_-)
でもキャリーに進んで入るなんていい子ちゃん!!
病院に連れて行くのもラクチンですね。

無事にワクチンも終わったとのこと。
「細くもなく、太くもなく」は猫として最高の褒め言葉です(^^)
私の場合、「細くなく、ちょっと太い」ですからね〜
くしゃみは大丈夫かな。毛がはいってムズムズしたのかな。

おばんです | URL | 2012-11-23(Fri)17:02 [編集]


ペロリさん、お疲れ様~^^おりこうに行って来られたのね?で、また、連日病院へ?トホホ~だね。

 どうして下敷きがイヤなのかな?居心地良くなるように入ってるはずなのにね~^^

 ニャンコは気難しいからね!

 

まめはなのクー | URL | 2012-11-23(Fri)17:26 [編集]


こんばんは
ワクチン接種、お疲れさまでしたm(_ _)m

マットがないと足場が悪そうですけどね~

マットが気に入らないから行けないという、
ペロリちゃんなりに考えたシナリオだったのかも・・・(笑)

toranyansan | URL | 2012-11-23(Fri)17:52 [編集]


こんなに白いの!!
って、ペロリちゃん、
怒りのツボはそこなんだ(笑)!

くしゃみ、その後どうですか?
風邪ひいちゃったのでしょうかねぇ。

太くもなく細くもなく
 ↑ あぁぁぁ、羨ましいです!!

ahoo | URL | 2012-11-23(Fri)23:04 [編集]


ペロリちゃん、今年も無事ワクチン接種終了ですね。
お疲れ様でした〜
キャリーバックに嫌がらずに入ってくれるなんて、羨ましい・・・
でも白いマットはお気に召さないんですね〜
引っ張りだしてしまう程嫌いだなんて、なにがあったんでしょう?
もっとフカフカじゃないと駄目なのかな?

pamtomo | URL | 2012-11-23(Fri)23:16 [編集]


ペロリちゃん、なんで白いマットが気に入らないんでしょうね。
う~ん。
白いっていう事に嫉妬心があるってことは・・・ないよね(笑)
ワクチン接種、おつかれさまでした。

ポンママ | URL | 2012-11-24(Sat)14:04 [編集]


まとめてご返事 m(_ _)m

ちょっとお返事が遅くなってしまいました〜
たくさんコメントいただいたのに、誠にスミマセンっ
しかも、まとめてのお返事です...

ワクチン自体は先生が上手くてニャッとも鳴きませんでした。
あ、検温もスルっと入れてもらってました(笑)

●祐子さん
まだちょっとクシャミしていますが、ずいぶん落ち着いてきています。
油断せずに暖かい場所に...いてくれたらいいんですけどね〜

●shah-sanさん
ありがとうございます。クシャミ以外は全然元気なのでご心配なく。
病院、ちょっと苦手になっちゃったみたいです...
以前は物怖じせずにキョロキョロ見回していましたが
キャリーの隅っこで固まってます。

●かんちゃんさん
ご心配ありがとうございます
まさしく!アテ○からイオ○に改名したトコです。
その日は寒かったので寒暖の差にやられたみたいですね〜
ちょっと敏感になったトコロに埃やら乾燥やらで...
鼻水を振りまく以外はまったくもって元気です。

●おばんですさん
ほんとにほんとに!キャリーに文句はないんですよね〜
『白』なんでしょうか?いや、白いものなんて他にもいっぱいあるのにな〜
オレクマ(旦)も「ポッコリしているわけでなく、厚みが増した」です(泣)
クシャミ、まだちょっと出ています。
けど、だいぶおさまってきてるのでもう少しかな?

●まめはなのクーさん
元気だけが取り柄だったのでちょっと心配しました。
早く治ってほしいです〜。
マットがないと布だけになるので足場が悪いんですけどね〜
ま、入口を閉められちゃうとマットがあっても気にしないので
閉めるまでが勝負です。

●toranyansanさん
折り畳みできるキャリーなのでマットを外した状態だと
床の部分がたわんじゃいます(泣)
お出掛けは大丈夫な子だし、そんな先までは考えてそうにありません(笑)
『白いマットのジャングル(古!)』に反応してるのでしょうか

●ahooさん
ご心配ありがとうございます。
クシャミ以外は元気いっぱいなので風邪ではなさそうです。
随分おさまってきたので、もう少しといったトコロでしょうか。
自分に白が少ないからかもしれませんねぇ(笑)
少食なので痩せてるかと思いきや適正だったようです。

●pamtomoさん
キャリーバックはねぇ〜。なんでマットがイヤかなぁ?
膝を詰めて話し合おうかと思います
...が、ナニ言ってるかわかりません(泣)

●ポンママさん
ひょっとしたら、嫉妬心正解かも?
いや、そうしたら他のタオルとかも攻撃されてるはずなので違うかな?
ニオイとかなのかなぁ??

オレクマ | URL | 2012-11-26(Mon)14:53 [編集]


