ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

ふしぎ

DSC08867.jpg

猫の尻尾って不思議。
まっすぐになってみたり、
ふくらんでみたり、
こんなに曲がってみたり。
自分の意志で動かしてる?


不思議と言えば、
人気ブログのみなさんはどうやってアレだけのコメ返をしておられるのでしょう?
土日休んでた分のコメ返をするだけで結構時間をくってしまい、
今日はコレでご勘弁ください...いや、言い訳...なんですけどね。
明日は皆様のところに訪問したいと思います。

ソコ!おっさんがポエムっぽいの『きもっ』とか言わない!



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら、ブログ1周年、おめでとうございます!

 うん…そうですよね~皆さんすごいですよね。毎日更新されて、写真もいっぱい、その上お返事までされてるなんて、今の私には、とっても想像できませんよ。
 気まぐれ更新、お返事遅れも甚だしいし…--;

 ペロリさんも、1歳なのね~

まめはなのクー | URL | 2012-11-19(Mon)21:14 [編集]


こんばんは

ネコさんのしっぽって、かなり複雑に曲がりますよね。
意識してやってる部分と、そうでない部分があるようですが、
なんにせよ、かわいいアピールポイントですね。
ペロリちゃんはU字のしっぽ、遊びたいんですかね。

コメ返、数十通を個別に返している方とかいますが、
来るのも凄いし、返すのも凄い。
何時間ぐらい費やしてるか、聞いてみたいですね。

shah-san | URL | 2012-11-19(Mon)21:45 [編集]


しっぽって、意思とは無関係に動いちゃってそうですよね。
ほんとうの気持ちが表れてるというか。
「え!怒ってないよ!」といいながらもふってしまうというか
人間だったらホントに本音と建て前むずかしいですよね。

そうか初コメは5月だったのか
あれから高山さんとはいろいろな会話をしましたね
え、なに宣伝すれば高山から抜け出せると思ってるんですか?笑
でもまあ、そろそろ高山さんから脱出してくれても
いいようなよくないような…

まよ | URL | 2012-11-19(Mon)22:25 [編集]


興味 イライラ 面倒返事

根元からユラユラ→興味
先っぽパタパタ→イライラ
先っぽ ちょん!→面倒くさがりながら返事

なかなか使いこんでますよ 猫ってヤツはっ!

コメ返は 
電車待ちとか、ケイタイからするときがあります。
そのとき お名前欄に「太田まろ」と書き込むので
他の人でも なりすまし とかできちゃうよなぁ~と思っています。。。(誰もやらないけどさ。。)

太田まろ | URL | 2012-11-20(Tue)12:35 [編集]


ずっと犬派だったので、猫ちゃんと同居するまでは猫ちゃんの事苦手だったんですよね〜
でも、知れば知る程愛らしさにハマってしまって(笑)
実際は表情も豊かですもんね〜v-238
これから、もっと色々な不思議に出会えるかも・・・ですねv-290

遅くなりましたが、ブログ1周年、おめでとうございますv-314
これからも楽しみにしています〜v-291

pamtomo | URL | 2012-11-20(Tue)21:43 [編集]


まめはなのクーさん

ありがとうございます。
なんとか1年は続けられました。
とは言っても毎日は無理っぽいので休み休みですけどね(笑)

まめはなのクーさんにも5月26日以降30以上のコメントをいただいております。本当に有り難うございます。
ブログにコメさせてもらいましたが、iPhoneのちっさい画面で触ってたらいつの間にかリンクしてしまってました...(汗)
よろしければこのままリンクさせていただいてもよろしかったでしょうか??

閑話休題。
ほんと、スゴいですよね〜!
ウチなんか10もあったらヒ〜コラ言ってますよ。

ブログはじめたのが4ヶ月後なので、1歳と4ヶ月になりました〜
立派なオトナ...なのかな?

オレクマ | URL | 2012-11-21(Wed)14:50 [編集]


shah-sanさん

どうなんでしょ?
この位置にいるという事は
キャビネットの中のおもちゃを出してもらいたいか
いじられるのが嫌でケージの上に避難する一歩手前
の、どちらかでしょう。

ウチの2〜3倍のコメ返、なおかつ訪問先でのコメ...
shah-sanさんも相当スゴイですよ〜

オレクマ | URL | 2012-11-21(Wed)15:03 [編集]


まよさん

無意識に連動しているのか、隠そうとしてもシッポに表れてるのか?
『おぬしの気持ち、よぉ〜く尻尾に表れておるではないかフッフッフ』
な感じ? え?違う??

ええ、いつまでも「高山」に甘んじている訳にもいかないかなぁなんて...
「高山」が悪いって言うワケじゃないんですけどね...
ほら、ヒトって未来に生きるイキモノだから!

オレクマ | URL | 2012-11-21(Wed)15:11 [編集]


太田まろさん

猫の言語機能ですね、しっぽって。
けど、訛が強いのでよく判りません(笑)

ケイタイからかぁ〜
フォン三郎、大活躍ですね〜!
アナログ人間なのでスマホ活用できてません...
活用する程コメ来てませんから〜斬りっ(懐)

オレクマ | URL | 2012-11-21(Wed)18:50 [編集]


pamtomoさん

ゆ〜らゆ〜ら動く様子を見てるだけでも和みますよね。
基本的に動物は好きなのですが、
やはり猫は別格ですね〜(笑)
ずっとハマりっぱなしです〜

色んな表情、発見したいですよね♡

ありがとうございます。
ようやく1年。これからも、よろしくお願いいたしますね〜

オレクマ | URL | 2012-11-21(Wed)19:16 [編集]


