ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

いる?

DSC08629_01.jpg
どこにいる?

DSC08629_02.jpg
いた〜!



上の写真、2枚とも同じ写真なんですが
下のは環境光をぐっと明るく調整。ペロリが浮き上がってきました。

ヒトの目にはしっかりと見えているんですけど、写真では暗い。
改めてヒトの目の優秀さを実感しました。
ネコの目にはどうやって見えているのでしょうね?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

ペロリちゃん、なにゆえそんなところに避難してるんでしょうね。
外を窺い見るようにしてるから、
何かを警戒してるのかな。

ありますねぇ、こういうシーン。
最近は、窓辺の日差しが強いので、
ちょっと暗いところに
モデルさんが居られてしまうと、
日差しの方で白が飛ぶか、モデルさんが沈むか。
ダイナミックレンジがないと言われれば、
それまでなんですけど。

shah-san | URL | 2012-11-10(Sat)21:32 [編集]


猫の目ってほんとどう見えてるんでしょうね。
ちょう気になりますよね。
わたし、猫のオスに愛されることがおおいのですが
やっぱり超美人で超セクシーに見えるんじゃないかとおもうんですよね。
そうすると、猫って目が悪いのかもしれないですね。

・・・・・・自分で書いててさみしくなりました。

まよ | URL | 2012-11-10(Sat)23:50 [編集]


あ!わかります、わかります~
ちょっと暗くなって黒目がちになったから、ワクワクしながら写真を撮ると「…」ってことありますよね~私にはすっかり見えていて、カワイイお顔なのに写真に撮ると、まっ黒け…人間の目って、ほんとすごいですよね~

 あとの写真、カワイイペロリさんがしっかり写ってますよ~って、ペロリさんなにしてるの?
 猫の行動って、不思議~^^

まめはなのクー | URL | 2012-11-10(Sat)23:56 [編集]


shah-sanさん

避難?
いえいえ、狩猟のための隠れ家ですよ(笑)

ダイナミックレンジですかぁ〜
そんな高級機じゃないもんで...
偏光フィルタがないとダメかな?
でも普段は要らないし〜
一瞬で切り替えられないかなぁ
あぁ高級機じゃないと...
って、堂々巡りですね(泣)

オレクマ | URL | 2012-11-12(Mon)19:34 [編集]


まよさん

うんうん、気になりますよね〜
赤色が判別できないとかなんとか言われてますが、
見たんかい!と言いたいですよね〜

猫だけじゃなく人の眼でも違う風に見えてるんじゃないかと思う事があります。
例えばオレクマ(奥)。
ちゃんと見えてたらオレクマ(旦)を選ばないんじゃなかったかと...
あ、私もなんだか哀しくなってきました...orz

オレクマ | URL | 2012-11-12(Mon)19:39 [編集]


まめはなのクーさん

うんうん。
『隠れてるつもりかね〜』と撮ると
ホントに写ってなかったり...
明け方の寝顔が真っ暗で残念だったり...

ペロリ、狙ってます(笑)
ベッドが邪魔で素早くは出られなかったりしますが...

オレクマ | URL | 2012-11-12(Mon)19:42 [編集]


