ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

お作法


先日はオレクマ(奥)への誕生祝いのお言葉、ならびに
オレクマ(旦)が『やさしい』とか『素敵』とか『カッコいいとか』
のコメントをくださりありがとうございました。
たとえ本当の事でも調子づいちゃいますので程々に〜
え?後半は誰も言ってない? おかしいなぁ。

冗談(?)はおいといて、オレクマ(奥)はいたく感動しておりました〜
ありがとうございましたっ!

では本日の記事〜

「猫草のお作法」
DSC08483.jpg
左を食べて

DSC08458.jpg
真ん中食べて

DSC08459.jpg
よく味わって〜

DSC08475.jpg
また左。常にカメラは意識すること!

DSC02644.jpg
ヲホホホホ。
これが美しい猫草のお作法ですことよ。白パンツの黒猫さん。

エ〜、ココロ当りのある方は申し出て下さい(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お上品なペロリちゃんv-238
カメラも意識しつつ、優雅な食べっぷり(笑)
お作法、是非とも参考にさせて頂きますね〜v-222

pamtomo | URL | 2012-11-05(Mon)18:45 [編集]


げっ!

・・・・だれにむかっていってるのかとおもいきや!
うちのロビンではないですか!!

・・・・・・・

負けました。ぺろりちゃん。笑

まよ | URL | 2012-11-05(Mon)22:08 [編集]


こんばんは

相変わらず、美味しそうに食べてますねぇ、ペロリちゃん。
実は、ちゃんとカメラも意識して食べていたとは、
さすがねこきもの表紙を飾るだけのことはありますね。

ネコ草の密度が上がっているように見えますが、
気のせいでしょうか。

shah-san | URL | 2012-11-05(Mon)23:01 [編集]


 お外の葉っぱも乏しくなり、ハータンの葉っぱエリアもみんなかさかさの状態です。葉っぱも買ってこなくちゃな~
 バリバリと音が聞こえてきそうな写真ですね^^

 ペロリさん、自分の美しい角度をご存じなんでしょうね!

まめはなのクー | URL | 2012-11-05(Mon)23:05 [編集]


アッハッハ!!!
ヲホホホホ、かわいいですね~っ!

白パンツの黒猫さんとは
ロビちゃんでしたか(笑)!

質問:ぺろりちゃんのお鼻、
だんだん赤みがかってきてないですか??
そう見えるだけかなぁ。

ahoo | URL | 2012-11-05(Mon)23:21 [編集]


グルメ番組のレポーターになれそうですね~!

どちらかというとお上品派
間違っても「まいう~」とは言わなそう(笑)

toranyansan | URL | 2012-11-06(Tue)09:29 [編集]


pamtomoさん

ん〜、過剰演出でしたね(汗)
決してお上品じゃないですし、
カメラも『食べてる最中なのにウルサイのが来た』って感じじゃないでしょうか?

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)09:45 [編集]


まよさん

ガーン!
「負けました」なんてらしくない〜
『返り討ちにしてくれるわ!』とかなんとか...

タカヤマネタでいじられてるんでペロリに仇を討ってもらおうと、
各個撃破狙いでまずは一番狙いやすいロビン君を(笑)
モフっ子は最近またゴージャス路線に戻ってきたし、
トマス君はオレクマ(奥)のお気に入りなんで...
やっぱフトシかなぁと。

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)10:04 [編集]


shah-sanさん

おはようございます。

人がベランダへ出ると猫草が貰えると思って
ニャンニャカうるさいです(笑)
なんでこんなに好きなんだろ?

この猫草は無印良品のモノで、
けっこうみっちり生えて長持ちしてくれます。
冬場、どうしよう〜

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)10:07 [編集]


まめはなのクーさん

随分寒くなってきたのでネコ草の成長が遅くなりましたね〜
これからどうやって栽培しようかな??

ペロリさん、角度はご存知ありません...
カメラマンが苦しい体勢で頑張ってます(笑)
カラダ固いのに〜(汗)

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)10:10 [編集]


ahooさん

ヲホホホホ〜

ロビン君にオチ役をお願いしました。
ま、無許可なんですがね(笑)
まよさんから肖像権の侵害を訴えられるかも(汗)

...昔の写真、確認しました。
ホントだ!子供の頃は真っ黒だったのに赤っ鼻に〜!
最近よく舌なめずりをしてるので、黒い色素を舐めとっちゃったんでしょうか??
べつに痛い訳じゃないので良いんですけどね(笑)

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)10:20 [編集]


toranyansanさん

ひたすら黙々と食べて、満足したら去っていく
...とてもレポーターは務まりません(笑)

去っていった後はちぎられた猫草が散乱、
とてもとてもお上品とは言えません...
演出ってコワイですね〜

オレクマ | URL | 2012-11-07(Wed)10:23 [編集]


