ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

変態

変態(へんたい、metamorphosis)とは、
動物の正常な生育過程において形態を変えることを表す。

ツチノコからの〜
DSC08435.jpg

DSC08439.jpg

DSC08424.jpg

DSC08418.jpg

DSC08415.jpg
ニャンモナイト抱え込み、完成!
ぎゅぅぅぅぅ〜♡

先日の記事(「にやっ」じゃないのよ!「にこっ」なのよ!!)では
写真1枚だったにも関わらず、普段よりたくさんの拍手をいただけました。

どうやらヘタに構成するよりも、モデルさんの器量で見せる方が得策と判明...
どうせどうせ(泣)...でも、ネタを思いついたら書かずにはいられませんので
どうかおつきあいをお願い致します〜 m(_ _)m

あ、ネタと時間がない時は1枚構成で〜(笑)



追記【緊急告知】
ピッコロ☆めり~Un'agenda di megli~
pinoさんのご実家の『みるくちゃん(白猫)』が行方不明(10/29〜)。
場所は愛知県日進市五色園近郊。詳しいことはpinoさんのブログへ。
よろしくお願いします。オレクマも週末には出掛けようと思っています。
早く見つかりますように。



追記の追記〜
先ほどピッコロ☆めりのpinoさんからコメントがあり
みるくちゃん、10/31昼前にひょっこり帰って来たそうです〜
よかったです〜。気にかけてくださった方、ありがとうございますっ
以上、ご報告まで。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ヾ(。^ω^。)ノおお!
見事な変態ですね~♪
↑別の意味で若干の違和感を感じますが(笑)

昨日の「にこっ」は私も拍手押しました。っていつも押してます。
1枚ものは、インパクトがあれば破壊力ありますもんねぇ。
でもアップする方としては心配なんですよね…

ブンゆきち | URL | 2012-10-31(Wed)13:25 [編集]


ご心配をおかけしました

オレクマさん。
「みるく」のことを記事にしてくださってありがとうございました!

本日昼前、ひょっこり帰ってきたそうです。
ご心配をおかけしまして本当にすみませんでした・・・
そして、ありがとうございました。

みるくが見つかって気が抜けたのか、ペロリちゃんの七変化をぼぉぉぉっと見入っておりました^^

やっぱりカワイイ家族には、暖かい家で丸まってぬくぬくしてほしいですね!

pino | URL | 2012-10-31(Wed)16:01 [編集]


確かに昨日の「にこっ」はモデルの力ですね〜。
ペロリちゃんはかわいいから、絵になってうらやましい。
私には「にんまり」にも見えましたが・・

実は私も同じこと考えていたんですよ。
ネタがないときは、一枚の写真で、と。
だけどうちの猫たちはまったく絵にならないため、
いつか一枚の写真だけで、と思っていますが無理そうです(-_-)
もし、私のブログで一枚写真の記事があったら、
よーーーっぽどよく撮れた写真だと思ってくださいね♪
私もオレクマさんのブログで一枚写真があったら、そう思うことにします。

おばんです | URL | 2012-10-31(Wed)17:12 [編集]


(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ペロリちゃんものびびんつちのこさんからくるりんアンモニャイトかかえこみ!
みごとな変態なのにゃあ!
・・・えとね・・・家のおねえはフツーに猫変態みたいだよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ 

迷子のみるくちゃん、お家に戻れてよかったのにゃあ^^

Gavi | URL | 2012-10-31(Wed)18:26 [編集]


いやぁ~、可愛い♪
思わず抱きしめくなっちゃいますね!


うちも仕事で留守にする時、一枚写真をやりますが、
確かにウケはいいですね~

可愛いけど記事にできないような散発的な写真も使えるし、
何より更新が簡単(笑)

toranyansan | URL | 2012-10-31(Wed)20:26 [編集]


お見事!お見事!!
抱え込みのお手手がとっても
かわいいですよ~!

ツチノコ、ほんと似ていますよね。
(って実物見たことないけども・・・笑)

ahoo | URL | 2012-10-31(Wed)20:30 [編集]


ほほ~ぅこれがつちのこですか…初めて見ましたが、可愛らしい生き物ですね~^^

 よくこんなスタイルで寝ていることがありますが、確かに…確かにつちのこって、こんな恰好で描かれてますよね~^^

 思わず笑っちゃったわ~^^

まめはなのクー | URL | 2012-10-31(Wed)22:10 [編集]


こんばんは

ペロリちゃん、見事に変態しましたねぇ。
寒かったのかな。

オタマジャクシからカエルとか、
昆虫の幼虫、さなぎ、成虫、とかですね。
そういえば、仮面ライダーの変身は
「変態!」 が正しい、とかありましたっけ。

1枚物はコメントが難しい、と
コメント魔の私は思うのですけど。
逆に拍手はしやすいんでしょうかね。

shah-san | URL | 2012-10-31(Wed)22:28 [編集]


ネタがないとき…かぁ
ネタがないときホントに苦しいんですが
モデルたちの器量もないしなぁー笑

まよ | URL | 2012-10-31(Wed)22:41 [編集]


ブンゆきちさん

みごとな変態でしょう(笑)

いつもポチっていただいてありがとうございます。
上位を狙っている訳ではありませんが、
反応があるというのは嬉しいですね〜。

あんなに拍手があるとは思いませんでした。
楽しちゃおっかな〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)10:26 [編集]


pinoさん

ひょっこりでもぽっこりでも、帰って来てくれて良かったです!
本当によかったぁ〜。

変化してない変態っぷりでも見て和んでいただければ幸いです。

夏場よりも脱走の機会は少なくなりますが、ウチも気を付けます〜

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)10:32 [編集]


おばんですさん

いや、もう、可愛くって可愛くって(オヤバカ...)
いくらカミカミケリケリされても...
性格は写真に出ないからいいですね〜(笑)

それぞれ違う表情があるのでイイと思いますよ〜
ぜひUPしてくださいよ!

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)11:18 [編集]


Gaviさん

かなり変態しますよ〜(笑)

ね、猫変態...ペロリからするとオレクマも充分変態かも〜(汗)

みるくちゃん、ホントに良かったです〜
Gaviちゃんはお外に慣れてるけど、
ひとりではお出掛けしないようにねっ!

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)11:27 [編集]


toranyansanさん

ぎゅぅっとする前に噛みつかれます。確実です...(泣)

20越えなんて新記録かも...低レベルですかねぇ...
いいんです! 拍手もしずらいシャイな読者さんがたくさんいらっしゃるのです!!

ネタを捻り出すのも大変ですし、更新も毎日できるか...も、しれないとは言えません...クワバラクワバラ。

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)12:11 [編集]


ahooさん

実はコレがツチノコの正体なのではないでしょうか?

ビール瓶のような体型(!)
1メートル程も飛び上がる(!!)
爛々と光るまばたきする眼(!!!)
身のこなしが素早くすぐに逃げてしまう(!!!!)
転がる...(!!!!!)

まさにコレ(笑)
こんな身近にいたとは〜

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)12:18 [編集]


まめはなのクーさん

ahooさんへのコメントで検証しましたが
どうやらコレが本物のツチノコのようです(笑)

まめはなのクーさんチでも出没してるんじゃないでしょうか〜

懸賞金ゲットだぜ〜!
あ、連れてかれちゃうとやなので通報しません!!
さらば懸賞金(泣)

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)12:22 [編集]


shah-sanさん

こんにちは

暑いと伸び、寒いと丸くなる。微妙な季節なのでしょうかね?
これからはアンモニャイト(別名ニャンモナイト)が頻繁に出没する事でしょう。

そうか〜、仮面の「変態」さんは悪のアジトをじっと覗き込み
あまつさえバイクでストーキング...まさに「変態」さんだったのですね(((;゚Д゚)))

コメント魔(笑)
shah-sanさんのコメントがない猫ブログを見つける方が難しいと言う都市伝説です(爆)

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)12:30 [編集]


まよさん

いやぁニャンズ達以外にも、取り巻く面々も粒ぞろいですから〜
BBとか、あんどんさんとか、おねえちゃんとか、おにいちゃんとか、
おねえちゃんとか(あ、2回目...ま、いいか(笑))

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)12:39 [編集]


へっへっ 変態!!(+_+)
思わずタイトルに喰いついてしまいました(^_^;)
ん~ペロリちゃんのニャンモナイト姿可愛いですね~
ツチノコ姿は、わが家では見たことない姿です
器用な技ですね~!(^^)!

★みるくちゃん良かったですね♪
家族の人も一安心ですね。
本当に良かったぁ~

チャコちゃん0115 | URL | 2012-11-01(Thu)13:32 [編集]


マンチカンは手足が短いせいか、ツチノコによく変身してますよね!!
う~~ん、アメショーちっくでホントかわいい!
前回の「にこっ!」かわいいですよ!
たまに「パパッ」と作った日記が意外と高評価のときもあったりします(笑)

みるくちゃん、見つかってよかったです!
日進付近に普段出没するので、「よし、白猫を見たら保護するぞ!!」と意気込みましたが
無事見つかったようでよかったよかった☆
猫しゃんって3日くらい平気で帰ってこないこともあるらしいですもんねぇ。

かんちゃん | URL | 2012-11-01(Thu)14:32 [編集]


チャコちゃん0115さん

変態一丁入りましたぁ〜(笑)

ツチノコは恐らくマンチゆえのスタイルかと。
だって、手足が短いから折りたたむと簡単に出来上がり〜
ショコちゃんは足長さんだから出来ないのかな?

みるくちゃん、ホントに良かったですね!!

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)19:30 [編集]


かんちゃんさん

おぉ、かんちゃんもツチノコりますか!

模様はまさにアメショっすからね〜

なんだかポっとでの新人に人気を奪われて
下積み時代はなんだったんだと悲嘆にくれる芸人さんの気分です。
いや、同一人物だから関係ないか(笑)

日進、意外と近いですもんね〜
竹の山辺りによく出没してますよ、オレクマ。
なんにしろ、良かったですよねみるくちゃん。

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)19:37 [編集]


