ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

スクープ!カメラは見た!!

DSC08228.jpg
闇にうごめく不気味な影...
この辺りにはナニかがいますね!

DSC08233.jpg
では、この辺りに罠を仕掛けてみましょう。

待つ事しばし...

DSC08236.jpg
あ!何か罠に入ってきました!

DSC08234.jpg
なんでしょう?カメラに近すぎてハッキリしませんが、ウロコでしょうか?

DSC08166.jpg
入口付近のカメラも、その姿を捉えたようです!

DSC08167.jpg
??なんだかモッサリしてますね〜

DSC08239.jpg
ナニか文句でも?
「いや、すみません、どうぞお休み下さい〜」

ちょっとずつ寒くなって来たせいか、
このトコロ毎晩“おこた”に入ってくれるようになりましたっ!感涙!!
ず〜っといるかどうかはコチラも寝てしまうのでわかりませんが、
どうやら寝床として認識してくれたようです。安心安心〜

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おぉ、こたつ使ってくれてるんですね!

これでこそ作った甲斐があるというもの、
夜に温かくほっこりと寝ているペロリちゃんの姿が浮かびます♪

toranyansan | URL | 2012-10-28(Sun)12:01 [編集]


こんにちは。
おこた、ニャンコにはやっぱりおこたです。
寒いんじゃないか、冷えるんじゃないかって、心配になりますよね。
作った物を使ってくれるって、最高ですよね。
ペロリちゃん、親孝行さん。

| URL | 2012-10-28(Sun)13:30 [編集]


ペロリちゃん、しっかりお気に入り~o(^▽^)o
オレクマさん良かったですね♪
これで寒さ対策はバッチリ成功ですね!
オレクマさんご夫妻の愛に包まれて、一層温かい冬が過ごせそう…

pamtomo | URL | 2012-10-28(Sun)16:07 [編集]


罠・・・笑!
あったかい罠で、これならペロリちゃんもすすんで
入っちゃいますね!
これで、寒い日のお留守番もバッチリじゃないでしょうか?
おこた、こうして入ってくれると
作ったかいがありますね~。

ahoo | URL | 2012-10-28(Sun)20:18 [編集]


こんばんは

うれしいですよね。
用意したものを、用意した意図の通りに使ってくれると。
オレクマさん作の炬燵?の
できの良さが勝因なのは、間違いないのでしょう。
うちは、なかなか勝率が上がりません。

shah-san | URL | 2012-10-28(Sun)21:16 [編集]


toranyansanさん

ようやく使ってくれるようになりました!

ヒーターがかかりっぱなしなので、たまに顔を出したり
出て行ったりしてクールダウンしているようですが、
概ね“おこた”の中で丸まっています〜

よかった〜♪

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)11:04 [編集]


ばばさま〜

こんにちは。
勝手に『ばばさま〜』にしちゃいました(笑)

やはり猫にはおこたです!
天板とみかんがあれば完璧です!!

噛みつくのをやめさえしてくれれば完璧な孝行娘なんですがね〜
ま、それもペロリですからね。

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)11:10 [編集]


pamtomoさん

とりあえずホっとしました〜。

ヒトがいないときや就寝時ににココで温もってくれれば
あとは極度の寒がりが自動的(?)に部屋を暖かくしてくれるので
通常はぬくぬくに過ごせると思います。

安心安心〜♪

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)11:18 [編集]


ahooさん

見事生け捕りに成功...イタッ
イタタタ...逃げられました...(笑)

自分から入ってくれるので、この中にいる時は
手を入れたり、無理に出そうとせずに、
「安心安全な場所」であるようにしようと思っています。

暖かい場所だけに、ホッとしています...

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)11:29 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

ペロリよ、オレクマの掌で踊るがいい!
な〜んてコト言おうものなら反抗されそうなので
使ってくれるだけで有難い事だと思うコトにします〜

こうやって使ってくれると、「次も〜」って思っちゃいます。
...もしかしたら掌で踊らされてるのはコチラかも...

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)11:41 [編集]


コメント、出遅れました。ごめんなさい。

ワン暖ふる、教えていただいてありがとうございました!!
が、いま、真剣に考え中。ケージのはなこのベッドに
これを使用する予定ですが、ただのベッドじゃケージは寒いから、
すでにある猫用こたつを上にかけるか、
そうしたら自分で中に入れるか・・とすると、
老猫たちの猫部屋の暖房はデロンギヒーターだけで大丈夫か、
などなどあれこれ考えてアタマが爆発しそうです(-_-)

私、オレクマさんみたいに器用じゃないから、
工夫するの苦手なんですよ。
あ〜、どうしよう。早くしないと、はなこが帰ってきちゃうよ〜

おばんです | URL | 2012-10-31(Wed)17:02 [編集]


おばんですさん

いえいえ、コメントはいつでも嬉しいものです。

はなこさん、もうすぐ帰宅されるのかな?
ヒーター気に入ってくれるといいですね〜

http://neko-to-kurasu.at.webry.info/200610/article_6.html
こんなのが一番簡単かな??
入口は上からタオル等を半分くらいたらしておけば
暖かい空気が逃げにくいかもです。
2段目に設置すれば3段目へ上がるステップとして使ってくれるかも〜

オレクマ | URL | 2012-11-01(Thu)11:08 [編集]


