ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

香箱募集!?

知ってるヒトは知っている、知らないヒトは見てちょうだい。
WAP(White Apron Princess)ちーちゃんとマスター神あーちゃんwithいろはさんの
Happy keys *猫と一緒*で、前回の『イカ耳』写真募集に引き続きまたまた募集〜

今度は『戦争』だ!...違った、『香箱』の募集でございます〜。

DSC08208.jpg
『日本よコレが香箱だ!』と言う感じの見事な香箱具合ですが、
実はクッションを利用したズルっこです...

IMG_1498.jpg
あれ?

DSC00148.jpg
あれれ??

IMG_2196.jpg
実はペロリさん、子供の頃からうまく香箱れないのですよ...
どうしても崩れちゃう。

mino_images.jpg
ファイナルアンサー?

みたいに斜めっちゃう。
よってウチではペロリの香箱は『みの崩れ』と呼ばれています(笑)

日本に猫多しといえども『みの崩れ』と呼ばれてるのは
ペロリしかいないと99%言えますね!
100%といえないビビリのオレクマ(旦)であります〜(汗)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ギャハハハハ!!
みの崩れ・・・(笑)

ペロリちゃんはお手手が短いから
香箱組むのが結構大変なのでしょうか。
ナナメってる姿が
「うんうん、それで?」
「それでさ~・・・」
とか語りかけてるようでかわいいです。

ahoo | URL | 2012-10-26(Fri)20:33 [編集]


(* ̄m ̄)ウフッ ホントだぁ!
ペロリちゃんみりぺろりちゃん香箱なのにゃあ!
ぺろりちゃんはななめ45度がかっちょいいのにゃあ!

Gavi | URL | 2012-10-26(Fri)22:55 [編集]


こんばんは

活発なペロリちゃんは、
すぐ動き出せるようにしたいんですよ。
2枚目の得意げなお顔が、気に入っちゃいました。
(どや顔なんて品のない言い方は似合わないです)

shah-san | URL | 2012-10-26(Fri)23:28 [編集]


 あら、ホント、お手本のような「香箱」さんですね!

 私も香箱写真、出しましたよ~^^
でもねうちの連中は、不器用なのかフヌケなのか某アナウンサー風のずるっ子香箱ばかりなんですよね~^^;

まめはなのクー | URL | 2012-10-27(Sat)14:14 [編集]


こんにちは

ペロリさん みの崩れですか (*_*;
香箱しにくいって。。。
マンチカンだからかしら?

私 「ペロリとごはん」の意味が最近やっと分かりました
ネコさんのペロリさんとペロリさんへの手作りご飯とかが出てくるのかと勝手に思ってました。。。
「ペロリとごはん」の 「ごはん」は人間用のご飯の話だったのですね
最近 分かりました (^_^;) (遅っい~)

reogin | URL | 2012-10-27(Sat)14:21 [編集]


まぁ♪ぺろりちゃん綺麗な香箱座り~と思っていたら、
大爆笑~~~やられました!
「みの崩れ」(爆)連発!!!
お手手が出ているところがまさに「みの」ですね!
個人的には2枚目のちょっと顎を上げているぺろりちゃんが好きです。
(前の記事のスナイパーPも可愛くて大好きです!)
さすがのネーミング、勉強させていただきました☆

香箱企画の紹介もありがとうございます!
WAP、笑いました~素敵な紹介ありがとうございます!
お写真お借りしていきます~~~!

最後になりましたが、
嵐くん、愛らしい姿に癒されてました。
早く戻ってこられますように!ご冥福をお祈りしてます。

いろは | URL | 2012-10-27(Sat)15:38 [編集]


み、みの崩れwwwwwwww

腹いたいwwwww

まよ | URL | 2012-10-27(Sat)20:55 [編集]


みの崩れ・・・・なんか 可愛いペロリちゃんなのに しどい呼ばれよう(笑)

うちは 茶と坊が 斜めってたら
パイプ咥えて「だいたいやね~」って言ってたおじさん 知ってます?
あの人っぽいから だいたいやね~の茶と坊と。。。。いうてますの^^;似たようなもんか

花あじさい | URL | 2012-10-27(Sat)21:05 [編集]


ahooさん

今朝もみの崩れてました。

短い方が仕舞いやすそうなのに、不思議ですね〜

「ふんふん」「へぇ〜」
とか言いながら目はシバシバで
次の瞬間には寝てたりします...酔っぱらいか(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)08:50 [編集]


Gaviさん

(* ̄m ̄)ウフッ
「みりぺろり」惜しい!「みのペロリ」〜
Gaviちゃんうっかりさんにゃあ!...うつっちゃった(笑)

結構斜めっちゃいますが、倒れそうで倒れません。
バランス悪いんだか良いんだか??

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)09:09 [編集]


shah-sanさん

おはようございます。

shah-sanさんから初めてコメントをいただいたのが香箱座りの話題でした。
『懐かしい』と思いましたが今年の頭の事だったんですね〜。
長いような短いような。今後ともよろしくお願いします。

2枚目は実は半年前のモノ。まだ子供顔ですね〜

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)09:23 [編集]


まめはなのクーさん

お、応募者発見〜(笑)

ウチのもずるっこなのでお手本にはなりません(汗)

模範的香箱が出来る日は来るのでしょうか??

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)09:25 [編集]


reoginさん

おはようございます。

きちんと香箱できてるマンチもいるようなので
ペロリのどんくさ特性かと思います。

はい、「ごはん」はあくまでオレクマごはんとなっております。
毎度カリカリの写真では色気も食い気も湧きません(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)10:18 [編集]


いろはさん

美しく見せるためには何でも利用する涙ぐましい努力です(笑)

ウチに来た頃から、誰に教わるでも無く「みの崩れ」てました〜
2枚目は半年前。子供顔が抜けてないキュートな1枚です♡
スナイパーP、悪〜いカオなんですが、意外と高評価です。

辞典、楽しみにしてますね〜

嵐へのお言葉、ありがとうございます。
姉もペロごは見てくれてるので
「みなさんのコメントが染みる〜」と言ってます。

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)10:26 [編集]


まよさん

生まれついてのエンターテイナーですが
客にも興行主にも文字通り噛みつく辛口派です(泣)

いつになったら円熟した大人な舞台を見せてくれる事やら???

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)10:32 [編集]


花あじさいさん

ご訪問ありがとうございます!

可愛いペロリですが、舞台裏では残念さ満開なのですよ(笑)
いやいや、癒されますね〜

ま、だいたいやね〜茶と坊さんはねぇ〜...竹村健一さんですね。
コチラ(名古屋)に来てからはあまり見ませんが、
実家(関西)にいた頃はよく見てましたよ。
にしても、ソレもしどい気が(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-30(Tue)10:43 [編集]


