ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録

スポンサーサイト


PageTop

呆喰亭 信夫 名古屋 東区代官町

栄からトボトボ東に向かってランチ難民と化す前に眼前に現れた「呆喰亭 信夫」さん。
以前から名前だけは知っていたのですが初訪問、というか偶然たどり着きました。

shinobu20081123_01.jpg
外観はこんな感じで、スミマセン借り物です。
知らなきゃ絶対に読めないお店の名前「ほうくてい しのぶ」

IMG_3559_4.jpg
ごぼうのポタージュ、ガーリックスープ、自家製パン、サラダ
ごぼうの香りがしっかりとした、それでいて優しい口当たり。
ガーリックスープはパンとの相性抜群でした。

IMG_3557.jpg
信夫ランチは2つえらべるのでハンバーグとカキフライ
肉々しいというよりフワッとしていて香辛料の香りが効いたハンバーグ。
カキは小粒でしたが味が濃くて美味しかった〜。

IMG_3558.jpg
オレクマ(奥)は豚のハチミツ生姜焼きをチョイス
甘みのあるタレで、自家製タルタルの酸味がピッタリ!

IMG_3561.jpg
デザートはココナツミルクのプリン
ココナツの風味豊かで、甘すぎずコーヒーにあうデザートでした。

1時前でたまたま空いていた席に滑り込み。
並ぶ程でもないけれど次々にお客さんが来られる
お値打ちにいただけて、みんなに愛される街の洋食屋さんって感じでした。
美味しかったです。ごちそうさま〜

DSC08204.jpg
オレクマァ〜。ナニか言う事は?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご訪問ありがとうございます。

名古屋市在住なんですね、私も名古屋住民です。

かわいい猫ちゃんと、美味しそうな食事、見ていてお腹が空いて来ました。

かわいいので、リンクさせて頂きました。

ライトニングクリスタル | URL | 2012-10-25(Thu)18:25 [編集]


ねぇねぇ・・・
このお店、なんて読むの?
とっても美味しそうなお店ですね。
名古屋はおいしもの満載だもんね。
私は手羽先を揚げたのを死ぬほど食べてみたいなぁ。

ポンママ | URL | 2012-10-25(Thu)18:54 [編集]


のぶおさんかと思いました!(笑)
なんて美味しそうなランチなんでしょ!!
(旦)さんと(奥)さんて、もしかして
同じ職場なのですか??

ペロリちゃん・・・笑
今日はいよいよ怒ってますね。
右手がいいですね!
でもそのお手手は短いんだもの・・
結局「カワイーっ」ってなっちゃいます。

ahoo | URL | 2012-10-25(Thu)23:00 [編集]


はじめまして。こんにちは。
当ブログにお越しくださり、ありがとうございました。
ペロリちゃん、こんにちは。
あれ? 人間様は美味しそうなご飯ですが、ペロリちゃんは? 貴方は何がお好きなんでしょうね。
アレルゲン持ちで食べ物に制限有りですが、見るのは大好きです。ペロリちゃんにもお会いしたいので、リンクさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

くそばば | URL | 2012-10-26(Fri)11:57 [編集]


ノブオじゃないのかっ!

村上信夫先生の?とまで
思ってしまった。。。

しょうが焼きにタルタルなんて
斬新な組み合わせっ!
でも おいしそう。。。

しかし 「信夫」を「しのぶ」と
読ませるとは・・・
夫が「ノブオ」で
奥さんが「しのぶ」?

奥さんに蹴られながら作ってる?
奥さんが帰って来るの待ち?
と店名だけで 妄想がグルグルしました。

太田まろ | URL | 2012-10-26(Fri)12:29 [編集]


ライトニングクリスタルさん

ご訪問ならびにコメントありがとうございます。

お、数少ない(?)名古屋の方ですね〜

ツンギレ短足さんの日常と、
口に入る物は基本的に美味しい夫婦のウマウマ、
2本立てで構成されております。

当方はリンクフリーですので、
気に入っていただけたらお気軽にリンクして下さい。
が、根っからのコミュニケート能力不足なもんで
こちらからは何度かのコメのやり取りがあってから〜
というスタンスでやらせていただいてるので
それでもよろしければ...つまるところビビリなもんで〜

宜しくお願いします〜

オレクマ | URL | 2012-10-26(Fri)16:59 [編集]


ポンママさん

「呆喰亭 信夫」=「ほうくてい しのぶ」です〜
普通は「しのぶ」とは読めませんよね。

その土地土地で美味しいものがありますので、
周りにもいっぱいあると思いますよ〜
と、口に入る物は基本的に美味しいオレクマに言われても
説得力に欠けますね(笑)

手羽先、ビールに合いますねぇ〜v-275グビィッ

オレクマ | URL | 2012-10-26(Fri)17:04 [編集]


ahooさん

でしょ?
知らなかったら絶対ですよね!
実はオレクマ(奥)も「のぶお」と言ってました(笑)

あ、日曜の話でした〜スミマセン。
でも中らずと雖も遠からず、元同じ職場です。
今は二人とも別々の会社です。

見た目は迫力に欠けますが
ツメとキバはホンモノです〜(汗)

オレクマ | URL | 2012-10-26(Fri)17:10 [編集]


くそばばさん

ご訪問並びにコメント、ありがとうございます。

何とも呼びにくいお名前で(汗)(汗)

ペロリは基本カリカリでたま〜にウエットおやつです。
カリカリは好き嫌い無く、ウエットは大好きですっ(笑)
あ、ササミも好き〜!

食い気が写真に出るのか「美味しそう」と言っていただけてます。
これからも精進せねば〜

ウチはリンクフリーですので、
気に入っていただけたらお気軽にリンクしてやって下さい。
が、ビビリなもんで
こちらからは何度かのコメのやり取りがあってから〜
というカタチでもよろしければ...
今でも常連なのにリンク出来てない方が多くて(汗)(汗)(汗)

これからもペロリの様子を見にきてくださいね〜

オレクマ | URL | 2012-10-26(Fri)17:22 [編集]


太田まろさん

ノブオじゃないのよっ!

あ!『人生はフルコース』見てました〜

こってりの生姜焼きがあっさりといただけました〜ウマ〜

帰り道、
「『のぶおランチ』とか言ったらチェックされてそう」
「そうそう『のぶお入りました〜』とか大声で言われんだよきっと」
「「のぶお一丁〜!」」
という会話が繰り広げられました(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-26(Fri)17:33 [編集]


