ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ナニこれ? 解答編

DSC08139.jpg
ベッドの枕元に置いて〜、ワン暖フルをセット。

DSC08131.jpg
DSC08130.jpg
大塚屋で買ったフリース生地を掛けて〜
あっという間にあったかペロリベッド〜♡

DSC08133.jpg
大方の予想どうり...しかもスルー!?

DSC08154.jpg
だって...

DSC08156.jpg
怪しいんだもん。

DSC08159.jpg
でも一応はチェックしないとね。

DSC08164.jpg
「な、なんですか、そのイヤァンな顔は!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン」

DSC08165.jpg
「えい、閉めちゃえ〜」

まだ少し暑かったのだと思い...思う事にします!いや、そうなんです!!
寒くなったら使ってくれるさ〜...シクシクシク
もぐるという事をしない子なので、入口を一考せねば。

昨晩はちょっと入ってくれましたヽ(´□`。)ノ
やはり暑かったのか、顔出してました。ソレはソレでカワイイ♡

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお!
お手製こたつ^^
まさかこの木のフレームはDIY・・・?

うちもあったかベッド解禁です。
ねこらは寒がりですよねぇ。

まよ | URL | 2012-10-18(Thu)21:24 [編集]


こんばんは!
こたつかと思いきやお姫様ベッドだったのですね!
ちょっと困ったお顔がかわいい~~☆
そうそう、猫って苦労して作ったものや高かったおもちゃとか案外使ってくれなかったりするのですよね。。
その代わり新聞紙丸めたのとか経費0円のものにハッスルしません!?
ペロリちゃん、ちゃんとベッド使うんだよ♪

かんちゃん | URL | 2012-10-18(Thu)22:12 [編集]


こんばんは

個室だったんですか。
いいですね、掛けるものや敷物を変えれば、
オールシーズン対応できそうで。
レースをかけて、お姫様ベッド、とかも
楽しそう。
まずは、ペロリちゃんに使ってもらえるようにしなくちゃいけませんね。

shah-san | URL | 2012-10-18(Thu)23:38 [編集]


うぉ! スゴイ
お手製炬燵だったのか~

ペロリちゃん、愛用してくれるといいですね♪

急に寒くなってきました
今月初旬はまだ30℃を超える日もあったというのになぁ

うちも冬支度始めないと・・・

toranynansan | URL | 2012-10-19(Fri)00:36 [編集]


ワン暖フル、いま、楽天で検索しちゃいました!!

というのも、しばらくしたらはなこが帰ってくるけど、
ケージをどういうふうにあたたかくするかが目下の課題。
他の猫がいる猫部屋はデロンギヒーターで暖めるけど、
ケージのあるリビングは寒いのよね〜。
とりあえずケージの周りに段ボールを巻いて、
その上から毛布をかけて・・とは思っているけど、
これはいいかも。早速、買ってみます!!
オレクマさんみたいにこたつ風にすると
さらに暖かいとは思うけど、私、ぶきっちょだから
どうしよう・・あー、頭がいたい・・
だけどできるだけあたたかくなるように頑張ってみますね。
ペロリちゃん、いろいろ考えてもらって幸せだね♪
いい情報、ありがとう!!

おばんです | URL | 2012-10-19(Fri)03:43 [編集]


いつも読み逃げさせていただいてましたぁ!
キャンプ猫のGaviちゃんにゃ!
イカ耳大特集からおじゃましたにゃ!(* ̄m ̄)ウフッ
ペロリちゃんオリジナルのステキなおこたよかったのにゃあ!
木のフレームは手作りにゃあ?
木の手作りってぬくもりがあっていいよねー♪
お家はまだ扇風機フル稼働だよ。
ペロリちゃん寒くなったらペロリちゃん専用おこたo(≧∇≦)oウワアイ って入ってくれると思うのにゃあ!

Gavi | URL | 2012-10-19(Fri)08:56 [編集]


まよさん

そうか!ベッドじゃなくて炬燵か!!
なんか、ベッドというには違和感があったんですが、
はぁ〜スッキリ〜...今更?

準備万端だよ〜入ってもいいんだよ〜...

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)11:22 [編集]


かんちゃんさん

こんにちは〜。

おぉ〜、今度はお姫様ベッド〜
木枠を天蓋に見立ててって随分貧相ですね〜(笑)
ま、姫というには残念な姫ですからちょうどいい?

そうそう、アルミホイルを丸めたもので随分遊んでくれてましたが
あれどこ行ったんだろう???

使ってほしいです〜ホント!

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)11:32 [編集]


shah-sanさん

こんにちは。

隠れる場所が少ないうちなのでせめて寝るときくらいは〜
というのと、毛布とかに潜り込まないし
ブランケットを掛けても抜け出しちゃう子なので
寒さ対策として狭い空間を暖めようと。
部屋全体を暖めるのは非効率なので〜

だから、使ってねペロリさん(汗)

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)11:38 [編集]


toranyansanさん

はいはい〜もう炬燵にしか見えなくなりました〜(笑)

もう「寒い」っていう言葉が似合うようになってきましたね。
オレクマ(奥)が寒がりなのでもうすこししたらピィ〜と泣き出す事でしょう。

昨晩はちょっと入ってくれましたv-290

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)11:43 [編集]


おばんですさん

ワン暖フル、片面ずつで温度が違うので好きな方が使えるし
Mサイズ以上ならサーモスタット付きなので温度の上がり過ぎも防げると言うスグレモノ。
ペロリはなぜかカバーを目の敵にしましたが...

ワン暖フルよりもちょっと大きい箱に入れて
側面を猫が入れるくらいに切り抜くとあったか個室になりますよ。
ペロリは去年ソレで冬を越しました。

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)11:51 [編集]


Gaviさん

はじめまして〜。
ご訪問、ならびにコメントありがとうございます!

こちらこそちょくちょく読まさせていただいてます
(ポチ逃げ...最近は読み逃げでスミマセン...)

Gaviちゃんのステルス耳も素敵ですよ〜
なにより元気があっていいですね!

フレームはファルカタ材で木工用ボンドでペタペタと。
金具で補強しようと思ったのですが
意外と強度があったのでそのままにしました。

Gaviちゃんは暑がりなのかな?
あっという間に寒くなっちゃうので風邪には気を付けてね。
そのころにはおこたも使ってくれ...るといいなぁ〜

こんなゆる〜いブログですが今後ともよろしくお願いします〜

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)12:07 [編集]


暖かそう~~~!
しかも個室になるなんて、さすがオレクマさん
夏に続いての気温対策、猫心をわかっていますね!
ペロリちゃんも慣れてきたらきっとお気に入りに
なること間違いないですよ!
私も入りたい・・・もう足が冷えちゃって辛いです。
顔出したペロリちゃんの姿も見たいです~♥

いろは | URL | 2012-10-19(Fri)13:39 [編集]


いろはさん

真冬を乗り切るには布団をもう1枚重ねないと
せっかくの暖気が逃げちゃいそうです。
そうしたら本当におこたっぽくなりますね〜

いろはさんも冷え性ですか〜オレクマ(奥)もそうでして、
冬になるとオレクマ(旦)で暖をとる姿が見られます(笑)

顔を出した姿は夜中なのでなかなか難しいですね〜
オレクマの独占です♡
機会があれば、と言うコトでご了承下さいませ〜

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)15:43 [編集]


我が家も同じスタイルです〜v-290
人間用の電気あんかを置いて、その上にミニテーブル。
その上に毛布(非常用の銀色シーツ&タオルケット)を掛けて、万全の体制ですv-237
一段と気温が下がってきましたからね〜v-292
うちの子達は超寒がりなので、今からの季節は大変です。
ペロリちゃんも、これで温かい冬が過ごせそうですね(^^)

pamtomo | URL | 2012-10-19(Fri)17:24 [編集]


pamtomoさん

おぉ〜、完璧な体制ですね!
なんだか暑いくらいじゃなですか?

意外と寒さには強いペロリなので
これ1つで大丈夫だと思います〜

オレクマ | URL | 2012-10-20(Sat)18:13 [編集]


