ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

ビストロ ラ プリュム 名古屋 覚王山

IMG_3522.jpg
オレンジの入口が印象的な「ビストロ ラ プリュム」さん。
久しぶりに訪問しました。
しっかし、曇りがちな空だったとはいえ
外観とか人物の写真はヘタッぴぃですねぇ...orz

IMG_3528.jpg
IMG_3526.jpg
前菜 仔羊のパテ/小海老とクスクスのサラダ
くさみのない肉肉したパテと小海老がプリッとしたサラダが美味しい〜

IMG_3525.jpg
バゲットとフォカッチャ
コーンのフォカッチャでした〜。しっとりフワフワ〜。

IMG_3532.jpg
IMG_3539.jpg
メイン 鴨もも肉のコンフィ/自家製ハンバーグの炭火焼
鴨肉の味が濃い〜。ハンバーグも香ばしくってゴロっとしたボリューム!
ニックニクにしてやんぜ!みたいな?

IMG_3537.jpg
IMG_3540.jpg
デザート 白胡椒風味のガトーショコラ/高山すくなかぼちゃのモンブラン
あと口で遠〜い所から『ココにいるよ〜』と白胡椒が(笑)、
モンブランも滑らかで、下にはシナモンアイスが隠れてました。

IMG_3538.jpg
スプーンがかわいい。

オープン当初に2回ほどお邪魔して、少し後に行ったら予約で一杯という事がしばしば。
以来足が遠のいてましたが3年ぶりくらい?
落ち着いているけれど重々しくない清潔な空間。さりげないけれど丁寧な接客。
何より相変わらずの美味しい食事。ごちそうさまでした〜。

アタシも...
1350438782FM6PVlTqQUI0VR6_1350438780.gif
連れてけ〜!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お・に・くー
お・に・くーー
おにくが食べたいよー
今、引っ越しまで食材をなるべく買わないように
していて、貧しく暮らしております!
オレクマさんの記事見ておなかを満たそう。
ひもじいです・・・(涙

このスプーンかわいいですねぇ~。

ahoo | URL | 2012-10-17(Wed)21:24 [編集]


お二人で外食デートいいですねぇ❤
いつも素敵なお店に美味しそうなお食事
目で楽しませていただいています(^^)v

ペロリちゃん、落ちないでよぉぉ~~(>_<)

レオちゃんママ | URL | 2012-10-18(Thu)00:49 [編集]


ahooさん

はいはい〜お肉ですよ〜(笑)

もうすぐお引っ越しですよね。
その暁にはた〜っぷりとお肉をいただいちゃってください。

コメント欄が開かないよ〜寂しいよ〜。
なぁんて、落ち着いたらですもんね!
待ってますよ〜

オレクマ | URL | 2012-10-18(Thu)18:13 [編集]


レオちゃんママさん

アハハ、食いしんぼ夫婦なもんで〜
美味しくってお値打ちなお店を探しまわってます。
せっかく美味しいものをいただいたので
なるべくなら美味しそうに見せたいですからねっ

危ういバランスでもって落ちずに済みました〜

オレクマ | URL | 2012-10-18(Thu)19:00 [編集]


食いしん坊、ばんざ〜い!!
オレクマさん、本当に写真が上手だから、
よだれがでちゃったじゃないですか〜(^o^)
近くにいいお店がたくさんあるんですね。
こういうおいしいものを時々食べているから、
料理も上手なんですね♪
私はバツイチ、一人暮らしなもんだから、
こういうお店にはなかなか行けず、残念でございますわ・・
女友達との食事は、「安いところ」が基本だからなぁ。

おばんです | URL | 2012-10-19(Fri)03:31 [編集]


おばんですさん

ばんざ〜い×3

いやいや、食欲が勝っていつも撮り忘れそうになってます(笑)
『喰いたいオーラ』が出てるからですかね?

センサー全開で探してますから〜
街中だと色々お店があって助かります...
いや、あり過ぎて困ります?どっち??

普通においしい料理を作ってくれるオレクマ(奥)ですが
お料理上手とか言われるとなぜか凹むので、
あまり言わないでやってください。

昨今では女子会が盛況ですから女性限定でオトクなコースがあったりします。
(なんで男限定では無いんだろう?)探せばきっとありますよ。
30代女子、40代女子、はては50代女子というのも中吊りで見ちゃいました。
「いつまで女子やねん!」というツッコミももはや
ドコまで行くかが楽しみになってきた感があります(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-19(Fri)12:50 [編集]


