ペロリとごはん +

ペロリとニコラ&おいしいごはんの記録



PageTop

鳥羽水族館

先週の土曜日、
オレクマ(旦)の実家一行が、お伊勢さんと鳥羽水族館に行くという事を聞きつけて
鳥羽で合流してきました〜。

行きしなは高速で事故渋滞...1時間以上も余計にかかってしまいました。
で、合流の挨拶もそこそこに昼食〜。
DSC08004.jpg
DSC08006.jpg
DSC08005.jpg
さすが海の近く、海鮮が美味しそう〜...そう?
そう、観光地価格で観光地味でちっとばかし残念チック。
いやいや、決して不味いワケではなくて期待が高過ぎただけです。ハイ。

DSC08009.jpg
で、鳥羽水族館〜。キレイだね〜。

DSC0802002.jpg
いっぱいだねぇ。なんだかギュウギュウなのが...

DSC08101.jpg
ゆったりだね〜。

DSC08034.jpg
あ、ここでもギュウギュウ〜。

DSC08113.jpg
イイ顔してます。

DSC08081.jpg
セイウチショーも楽しかったです。

DSC08089.jpg
ショーのとなりでは爆睡するカワウソの姉妹(?)
ウメちゃんとナスビちゃんだそうです。なんだかペロリっぽい。

DSC08100.jpg
あ、チンアナゴもいましたよ〜。

ここでオレクマは別れて名古屋へ帰りました。
一緒に泊まればいいのにと言われてましたが、
近いし、ペロリもいるからね〜。

...後刻、送られてきたメールで激しく後悔!
IMG_3541.jpg
平目!伊勢エビ!!鮑〜!!!
泊まれば良かった〜〜〜。

来年は姉貴さんちも呼んで一緒に泊まろうと言うハナシ。
すでに来年が楽しみです。

残念ながらペロリさんはお留守番になりそうですけどね。
甥っ子も一緒だし、ひょっとしたら嵐も来るかもよ。
DSC08152.jpg
え!ソレは遠慮します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水族館付近のやつは私でも作れそうなエビフライ☆
いや、うそです
十分おいしそうですよ!なんか観光地って、おねだんのわりにうーん、っていうのが出てきたりしますよね。

でも最後の旅館?のはめちゃくちゃおいしそうです!!
ぜひ来年はチャレンジしてください!!

まよ | URL | 2012-10-16(Tue)21:48 [編集]


私、コメントの返信で「来年も早めの計画を」
と書きましたが、すでに来年の計画を立てていたんですね(^^)/
やっぱり家族旅行、いいですね。
ご両親への最高のプレゼントだと思います。
なんという豪華な夕食!!
オレクマさん・・ちょっと後悔、ですね(^o^)

ペロリちゃん、まるまるお目々。
まだ若いから、うちの老猫と違って
表情が生き生きしてるなぁ・・・

おばんです | URL | 2012-10-17(Wed)00:53 [編集]


上と下の料理は雲泥(失礼?)の差ですね~(笑)

これはオレクマさんが悔やむのも無理ない!
来年は美味しく頂けるといいですね~

ペロリちゃんは良い子にお留守番出来るかな~?

toranynansan | URL | 2012-10-17(Wed)03:35 [編集]


伊勢・・・一度行くチャンスを逃してから行けてないので、ずっと気になっている場所です。
鳥羽水族館も楽しそうv-237
そしてお食事もv-237
やっぱり海の側なので、お魚系が美味しそうですね。
広島と違って、食材が豪華v-354

楽しい1日を過ごされたんですね〜v-290

pamtomo | URL | 2012-10-17(Wed)11:56 [編集]


そうか・・・
名古屋と鳥羽って比較的近いもんね。
うちの長男くんが研修で3か月ほど名張にいましたよ。
いつも「今、名古屋」ってメールが入ったっけ。
楽しい旅でよかったですね。

ポンママ | URL | 2012-10-17(Wed)12:01 [編集]


鳥羽水族館ぁ~

いいなぁ~ 鳥羽水族館。。。
また 行きたいな 鳥羽水族館。

いきましたよ、独りで。
セイウチ触りましたよーーー、独りで。

楽しかったぁ♪(←動物が好き)

太田まろ | URL | 2012-10-17(Wed)12:17 [編集]


わぁ~マナティーだぁ♪
マナティーが大好きなので反応してしまいました(^^ゞ
日本には鳥羽水族館のアフリカマナティー
沖縄美ら海水族館のアメリカマナティーしかいないので
羨ましいです(^^♪
一日見ていても飽きないと思います… 私だけですかね(^_^;)

チャコちゃん0115 | URL | 2012-10-17(Wed)13:58 [編集]


まよさん

観光地って言うだけで人が来るからでしょうかねぇ
努力してる所もあるのでしょうがなかなかお目にかかれませんね。
ちょっと離れた所の方が美味しかったりしますね〜

まったく、カリカリ多めにあげて行けばよかった(鬼)
来年こそは〜〜

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)15:21 [編集]


おばんですさん

コメ返ありがとうございました。
私(オレクマ(旦))というより、兄貴がいたく気に入ったようで
その日の晩にメールが来ました(笑)
写真と一緒に...ちくしょう〜

ぴょんさんもひめさんも、もちろんはなこちゃんも
イイ表情してるじゃないですか。
ウチの『見た目だけはカワイイ』お転婆さんよりも〜(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:00 [編集]


toranyansanさん

まったく『後悔先にたたず』とはこの事ですよ!
昔の人はこの事を予測して言ったに違いない(笑)

来年こそは〜〜(2回目)

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:03 [編集]


pamtomoさん

「うまし国・三重」って言うくらいですから〜

お伊勢さんと言えば、翌日伊勢神宮に行ったらしいですが
元皇室の黒田清子さんがこられていて、警備とか大変だったらしいです。

広島だって瀬戸内の海の幸が美味しいんじゃないです?
あぁうまい魚が食べたい〜
来年こそは〜〜(3回目)

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:10 [編集]


ポンママさん

名張といえば名古屋まで1時間半くらいですからね〜
ちょこちょこ行けますね。
鳥羽も電車だとそのくらいかな?

渋滞で大変でしたが元気な顔が見られて良かったです。

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:27 [編集]


太田まろさん

おっと、セイウチで釣れましたか〜
てっきりチンアナゴかと(笑)

銀河系最大級らしいですからね〜
って言っても実は3回目〜
途中で疲れちゃった父母を見てました。

セイウチしょーは初めて見ましたが楽しかったです。
オネェさんがキスされてました〜クッサイらしいですね(笑)

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:37 [編集]


チャコちゃん0115さん

のそ〜っと沈んで、もそ〜っとレタスを食ってました(笑)
オレクマ(旦)も好きですよ。さすがに1日は無理ですけどね〜

沖縄美ら海水族館のマナティはもっと活動的だったように思いましたが、
種類が違うんですね〜知らなかったです。

オレクマ | URL | 2012-10-17(Wed)16:56 [編集]


